忍者ブログ
[1]  [2

こんばんわ、油揚です。

なんだか順調な毎日。
毎日、のんびり過ごしています。

やっぱり、まったりした日々は良いなぁ♪

でも最近、地上波はとくダネとTVタックルぐらいしか見れてない。
後、”カタコンベ”っていう映画観ましたょ。

…人にはお勧め出来ません。

■Painter■

こうかな、どうかな?なんて考えながら塗ったけど、全然思うように塗れなかったー。
やっぱり、塗りの勉強が必要だなぁ…。

TOP_READ_big.jpg

そして、また修行に戻ります。
ほぁちゃーーーー。





10月一杯は修行だー。
人描いて、無機物描いて人描いて、それを繰り返すと上達するらしいけど、、、、
今は背景だけ描きたい!! よーし、描くぞー。
PR
こんばんわ、油揚です。

秋は一体どこへやら。
あっという間でした。 へぶしっ!!(鼻水

朝起きるのが辛くなってきました。
それと共に、寝るのがとても気持ち良くなってきて…。
普通に寝過ごしてしまいそうです。

そういえば、まだ柿を食べていなかった!!
明日はスーパーに買い物だ♪

■修行?■

TOP絵を相変わらず作成中。
亀の鈍足パワーも発動中。。

c613a60e.jpg
OH MY GOD!
サムネイルが表示されない。。。。

困った。

線について色々と凝ってみました。
まだ頑張り途中。




明日も頑張るぞ!♪
こんばんわ、油揚です。

カップヌードルは、シーフードが一番好きです。
味覚が変になるので。

秋が過ぎ去ってしまう。
今年はいつにもまして早く過ぎ去ってしまいそうな秋。冬の到来は間近だと言わんばかり。
…さて、コタツの準備をしないと(ぉ

個人的には、四季の中でも特に冬が好きです。
吐く息が生きてるって心底感じさせてくれますし、部屋でぬくぬくする事が悪い事じゃなくなるし!!
早く冬の絵が描きたいし、漢も描きたいなぁ…。

楽しみ♪

■初音ミク■

仕上げました。 やった!

miku_02.jpg
今回の絵のお陰で塗り方パワーアップしたょ。
色々勉強出来ました。

有難う!!

次は背景入れる、背景を入れる、背景を入れる。。。。(マインド




明日も頑張ろう♪

HPはコチラから↓ (サーチエンジンに早く登録されないかな。。。)
http://comingsleep.com

こんばんわ、油揚です。
ドメイン解決しましたー。

それとPHPにちょっと問題があって、メールフォームは修正中です。
ただ、余り実用性を感じなくなってしまったので、このまま消えてしまうかも?(笑

URLは下記になります。
http://comingsleep.com(暫定UP)

今後とも貪欲に頑張っていきますので、どうか宜しくお願い致します。

※バグ等ありましたら、お手数ですがメールを下さい。(HPに記載)
予定無しに内容等の改変をしますが、ご了承下さい。
(他のページが未完成という事もありますので。。。。)

余談ですが、共用ページでは良いクジを引いたのかもしれません。
快適です♪(レンタルサーバー選びには、時間をかけた方が良いです。)

■初音ミク■

ちょっとした関係があるので、初音ミクを描く事にしました。
洗脳された訳じゃないんだからね!!!

miku2.jpg

出来るだけ丁寧に…。
まだ未完成ですけど。

明日の色塗りはもっと楽しくなりそう♪
どうしよう、止まらない。




明日も頑張ろう♪

こんばんわ、油揚です。
HP出来ました。

後はドメイン解決すれば、URL指定出来るー。
長かったなぁ。

レンタルサーバー選びは結構楽しかったけど、これから、これから。

■TOP絵(暫定)■

TOP絵描ききれないー。やばーいぃぃっ。
根性出さないと。

1e839985.jpg



右も左も真っ向勝負。
下地は出来たずら…。





一昨日、初音ミクを触らせてもらいましたー。
なんだこれー、面白すぎる。買ってしまいそう。

こんばんわ、油揚です。

ゆずぽんが大好きです。
お刺身も、野菜も、ご飯にだってゆずぽんをかけて食す日々。
マヨラーではなく、ポンラーである。

気持ち悪いと思ったあなた。
正常です。

でも、身体が疲れきった時は、クエン酸が欲しくなるのは道理。
ただ、厄介な事に疲れてなくても欲しがる始末。
ゆずぽんから離れられない…。

中毒ついでに、ちょっと薦めてみます。
買うなら、Co○pのゆずぽん!! これが、一番美味しい。
焼き魚には良く合います。

君も今日からポンラーだ!!

■修行■

久しぶりに修行!
ひたすら描く。描いて描いて描きまくる。
頭は既にオーバーフロー寸前。

b38a870bjpeg
気持ちばかり先に走ってしまい、
結局荒いままで背景が終わってしまった。

時間をかけてもしばらくはこんな感じだと思う。
だからこそ、一杯学んでいかないと。
脳ミソの成長が追いつかない。


解像度をこれでもかというくらい大きな状態で描いていたら、
物理メモリがオーバーヒート。仮想メモリにまで手を伸ばす始末…。
画像を読み込んだ状態で長い時間硬直されると不安だよね!

まぁ、なんとかなったので良いのだけれど、、、気をつけよう。

★Help★
#どこかお勧めのレンタルサーバーがありましたら、教えて下さい(>_<)
希望・条件等は書かない方向にしました。

よろしくお願いします。
こんばんわ、油揚です。
折角色々と苦労してセッティングしたこの部屋の生活に必要最低限な物だけ片付けをする。
なんだか東京行く実感湧かないなー。

論文も書き上げたし、とりあえずひと段落。
という訳でお絵かき + 修行です。
向こうでデッサン教室探しておかないとな。。。
もう一度、あの先生の所に行こうと思っていたのに、、、財布の中が…。

むぁー。

こんな事なら、円に換金しておけば良かったと心底思ってしまう。
でも、後悔先に立たず。
先生、次に会う時は、もうちょっと成長してますからね!

■アニメ■

録画してあったOverDriveを全部見てみた。
熱くてとっても好き。目頭が熱いよ。

どのアニメも結構終盤。来週は楽しみ。

ハンカチの準備は忘れずに。(ドラマ見てないな…)

■お絵かき■

この頃、変な行事が一杯入って全然絵が描けなかったー。
けど、時間が出来ればこっちのもの。 とりゃー。

3745bc8ajpeg
解像度は高めで描いてみました。
結構色々な発見があって良かった。
忘れないように、脳ミソに書いておかないと(ぉ

TOP絵の更新したい。


背景入れられなくて、残念。いつもの事だけど。。。。
でも、描くょ!!

でも、飽きてしまうケースだってあるよね。
こんな感じに。

7afb87f2jpeg
色々試させて頂きました。
今はまだ完成させる事が出来ないのが悔しい…。
何度やっても返り討ちだったし。。。

ちゃんと戻って来るよ!!



明日から、また修行の日々だ!
レッツ、3分クッキング! がんばろう♪

こんばんわ、油揚です。

せめてホームページは予定通り完成させたいと思い、
誠意制作中です。

公開場所が一番困ると思うけど。。。。
長期的な視線でどこにホームページを置くか考えておかないとね。

■SAIでお絵かき■

ここ最近、結構多忙でした。
その中でも、一番生活に支障をきたしてくれたのが、フットサル。
筋肉痛と爪が割れたので、ダブルアタック!
生まれたての子鹿の如く、足が震えてしまう!! 立てないよ!

とりあえず、筋肉痛さん。早く治って下さい。お願いします。

3fce4e85.jpg
最近は、描いても描いても、結局最後は消してしまう。
なんだか、もやもや。

わたあめにして食べてしまえ。
だって、いつだって亀の鈍足パワー。



この1週間、反省しないと。
今日はもう少し絵のお勉強。レッツ!3分クッキング!!

そろそろ、ちゃんと仕上げた作品を描きたい。
(いつだって気持ち的には仕上げたいんだけど…)

フガッー、力が無いのと根気が無いのがこうも痛いだなんて。
でも、描くしかないね!!

頬に紅葉。

こんばんわ、油揚です。

昨日仕上げた線画、PDFで保存していた為にSAIの線の調整機能とか使えなかった!!
楽しみにしてたのに。

お陰で色塗りとか時間かかってしまった~。(そんな大した事してないケド…)
色塗りも難しいー。

うぁー。

■色塗り■

次は人物をちゃんと地面に立たせてみよう…。
見切り発車ばかりしているのは不味いのかも。

c786bd2djpeg
ふっ、色塗り忘れたとか、そんな事ないんだから!!
見落としていただけだょ!
うえぇぇぇっん(鼻水

宇宙バックは、ラムちゃんでもやったから描き易い。


下塗りをSAIで行ってしまった後は、Painterで作業するのが良いのかもしれない。
折角Painterあるんだし…。慣れないと…ね?

明日から、大胆塗りから始めたやつにまた戻ろう♪
楽しみだー。

きっと間違った方向に進んでいくんだろうな(笑
いつだって、亀の鈍足パワー。

こんばんわ、油揚です。

Painter君が3度フリーズしました。
しかも3度目のフリーズ後はタブレットが変になるし…。
ムキー

■Painter■

ぶれぶれぶれぶれ
絶望先生、面白い。


0a769373.jpg



右:「魔力もほとんど無いのに魔法遣いだなんて…、笑わせないで頂戴。」







なんだか、VISTA64bit版は安定しないなぁ…。
どうしたものか。
こんばんわ、油揚です。
今まで使っていたPCがそろそろスペック的に厳しくなってきたので、
買い換える事にしました。

ついでに、思い切ってVISTAデビュー。しかも64bit版…。
色々と不具合・問題を抱えていますが、ようやく稼動まで漕ぎ着けました。

昨日・一昨日と煮え湯ばかりを飲まされていた気がする。
お陰で絵が描けなかったょ!!

8月に立てていた目標ですが、9月まで延長する事にしました。
さすがに厳しい。自分に甘えてしまえ~。

■Painter■

ふおおおっ、軽い軽いぞ。
これでストレス要らずで描けそうです。(我侭

40.jpg
本腰でPainterを弄り倒してみます。
デッサン強化も忘れずに。

とりあえず、ラフ画。

道はまだまだ遠い。
けど、前向いて進むしかないよね。
ブレーキが壊れてるから。




部屋の大掃除しました。
机購入したりして、部屋がハングアップ状態だったので…。

4割くらい片付きました。
レイアウトとか考えると、まだまだ地道に掃除しないとなぁ…。
毎日少しずつやっていこう。
デッサン教室に行けなかったー…。ガクリ ←休みだった。
折角時間作ったのになぁ。

こんばんわ、油揚です。

8月間近!
驀進せねば!! フォオオ

牛を下描き、人も下描き…。

■Painter■

最初から細々と塗ろうとしてたのが良くなかったかもしれない。
前回の失敗は今回に生かす為、ちょっと方向転換してみる。

a85e9646.jpg
ワハハ!
画像サイズだけは無駄にでかくってよ!!

JPEGさん、ごめんなさい。
やっぱり貴方の圧縮率には敵いません…。


ここのBlogサービス、アップロードは500KB制限。。。
本当はもっと横長にしたかったけど、塗れなさそうなので狭めました。
明日は細かい所に手を入れていこう。 ヤルゾー

#MBからKBに修正
御用だ~! 御用だ、御用だ~!!
こんばんわ、油揚です。

台風去ったのに大雨でした。
晴れるって言ってたのに!!
ビェーックシ!!!

そして夜は蒸し暑くて寝苦しいという。。。
これはもうブートキャンプするしかないね、ビリー!

■Painter■

負けた…。負けたよ。。。

furagirl.PNG
今日は枕を濡らして寝よう…。

青とか紫とか使ってみようかな。
後、余分な線を削らないと。

とりあえず、これにて敗走。。。
次の絵は背景入りと、牛だ!! モォー



やりたい事一杯。
私事が早く目途つかないかな。
沖縄計画が順調に進行中。。。
こんばんわ、油揚です。

今週は色々と買い物してきました。
3連休は嬉しいなぁ…。

絵の勉強は余り出来なかったけど、本はどっさりとまた買ってきた~。
今週中には読むだけでも出来るかなぁ~?

さて、今週は牛を絡めて描くぞ~。(男はどうした!
男は影ながら勉強中。。。このペースだと、男が描けるのは7月下旬くらぃかな。

8月までもう半月。
今月は色々と予定が入っていて、正直、目標値までの達成は辛い。。。
ダガ,ナントカシテミセル

■Paitnter■

塗りの途中。。。下地は後少しで出来上がりそう。

ba61a0e0.PNG

PNGにどうしても頼ってしまう。昔からJPEGはどうも好きになれない。
そういえば、フラクタルを使って圧縮しようとしてる子達が居たな…。

明日は、塗りの続きだー。
(課題ががggg…)




頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。

久しぶりに、中島みゆきの”ファイト!”を聴きました。
しんみり…。

■ふらふらが~る■

線を修正? 何してたんだろう。。。。

12e77c8e.PNG


明日はお出掛けだ~。
きっと絵は描けないだろうな…。

今日出来るところまで塗っておこう。




そして、ピアスと服にラインを入れるのを忘れていた事に気付く。
ガビーン

バトンの回答は、右下のもう少し読んでみるにて。
こんばんわ、油揚です。
アニメーターズ・サバイバルキットの内容が豊富過ぎて読みきれないです。。。。
内容は面白くても書いてある全ての事に対して、こんな事出来ないょ!! と返答しています。

…ムズカシイ

■デッサン教室■

これで4週連続行けてない!!
なんてこったい。。。

なんか、踏ん張っても踏ん張っても時間が作れない。。。
作れるのはほんと消化後の塊くらいだよ!! ヤンナルネ

■アニメ塾EX■

添削返ってきた~~。

>質感もなかなか良く表現出来て来ていますが、まだ立体物としての表現が上手く
>出来ていないところもあります。

ごもっとも、良く見ていらっしゃる。
正直、立体物の表現がまだよく解っていません。。。

>服の中に描いてある線より、輪郭の線が細くなってしまうと、どうしても立体感
>や存在感が失われてしまいます。
>線の太さは、1枚目、3枚目はOKですが、2枚目で随分まだらな感じになってしま
>いましたね。

本当に良く見ていらっしゃる。。。。
2枚目のトレースは”疲れたー、もうだめだー。”の勢いと、添削コメントの為に意図して線を細く
した部分があったのですが、見事に見抜かれてる!!

反省
・内部の線より輪郭線は太めに
・最後まで根気強く

次の提出は今週末にせねば。。。

■フラフラガール■

先に添削コメント読んでおけば良かった。。。と少し後悔。

furafuragirl2.PNG
色々悩んだ挙句、フラフラガールを立ち上げようと決意する。
共に修行の道を歩んで下さい。

今日は時間切れで線で終わってしまったー。
ガッカリ

明日塗りきれるように頑張ろう。




肩凝ったー。

※文章修正
こんばんわ、油揚です。
沖縄計画練ってます。

とりあえず、星空のシュノーケルは外せない!!
今からとても楽しみ。

■色塗り?■

Painter使ってガシガシ色塗ろうとしたけど、機能が豊富すぎて使いきれない。
慣れるしかないよね!

ee96eca5jpeg

とりあえず、失敗しました。
色塗り勉強中。。。。




機能が豊富すぎても、低レベルな事しか出来ないから、むしろ重荷デス。
筋力付けなければ。

エィエィオッー!

しまった、明日は課題やらないと。

”木更津キャッツアイ! ワールドシリーズ”借りてきちゃった。
本来の目的は、フラガールと武士の一分を借りる事だったのだけれど、
まだワールドシリーズは観てなかったので、良い機会だと思い込んで借りてみた。

それを作れば、彼が帰って来る。

なんて雰囲気出されると、フィールド・オブ・ドリームスが頭を掠めてしまう。
でも、面白そう。早く観たい。

■アニメの勉強■
未だに手を付けられず…。
いつになったら23時帰りから解放されるのかな。。。
4月からずっとこんな調子。。。
水曜日と週末には必ずやるようにしないと。

■絵の修行■
雲はいい感じに仕上がったけど、まだまだこれから。

6c2a2bc1jpeg

背景も描かないとね。
(下書き:その壱)




服の下地を確り描き込んで見ようかな…。失敗しそうだけど(鼻水
その次に余分な線を纏めるなり、削るなりして、今度こそ次の段階まで行かなければ。

今日は時間が取れたので、絵の勉強。
神様のパズルとパプリカは、週末に回してしまおう…。
早く 見たい・読みたい けど。

こんばんわ、油揚です。

■デッサン教室■

デッサン教室で、六角錐をカリカリ…。
ウワー 上手く描けないよ。。。。ムズカシイ

先生の技術を少しでも盗もうと、先生の真似して絵空事。。。。
そんな事してたら、ご年配の方達に笑われたけど(苦笑

■絵の修行■

動きばかりに気を取られて…、動きが無い絵がすごくギコチナイまま。
今描かずして、何時描くのだろう。
renshu11.JPG

良い機会なので、綺麗に仕上げてみる。
やっぱり、パワー不足…orz

線を強調した部分とそうでない部分を分けてみたり。
ちょっと変なことしてみました。




紙に描くと、かならずどこかのバランス崩れる…。
ちゃんと、見れてないなぁー。 悔しい。
デジタル上だと解りやすいのにな。。。。
よし、腰まわりだけ、後で修正してみようかな。

次回は雲! 雲で行こう。 雲を描かないと!!!(書かないとやりそうにないので。。。

こんばんわ、油揚です。

坂井泉水さんが亡くなったと知って、かなり凹みました。
小・中学生の頃、こんなにポニーテールが似合う人が他に居るだろうかと、
授業中何度耽っていただろうか…。

坂井さんの話題で盛り上がっていたあの頃を思い出すと懐かしいです。
もういないとか、信じられない。

■絵の修行■

renshu10.jpg

紙に立ち戻ってみる。
ずっと前のロール髪からは進化した気がする…。
タブン(鼻水



パプリカがレンタルビデオで貸し出しをしていたので、借りてきました。
後、本屋で”神のパズル”を買いました。文庫本は久しぶりに買った気がする。

今週も楽しみが出来ました。
ただ、仕事が全然片付かない…。上司が無理なスケジュールで組むから。。。。
担当部分だけでも早めに終わらせて時間を作らないと。

こんばんわ、油揚です。

グレンラガンとスカルマン観た~。
これからが楽しみ。

今週は読みたい本と手に取りたくもない本を沢山読んだので、お腹一杯です。
活字はしばらくいらないや。。。

■デッサン教室■

長方形終了~♪
出来栄え見て、ちょっと感動。
よ~し、次は人型の石膏だ! と意気揚々として選び運んで来たら、先生に。。。。
「まだ早いんじゃボケ~!」って言われた。

そして、次の題材は、六角錐になりました。
う~む、頑張ろう。

■アニメ塾EX■

1ヶ月遅れですが、申し込んでみた~。
これから一年頑張ってみます。
亀の鈍足パワーと凡才パワーで戦ってきます。

■絵の修行■

何やら仕事に感け過ぎてしまっていたみたい…。
今週はデッサン教室行けなかったし。。。。

3歩進んで2歩下がる。
少し立ち戻ってみました。

renshu08.JPG


そしたら、やっとこさ描く事に”飽き”が来ました。

フフフ、待っていたょ。





ようやく一段階上がったみたいです。

早速、飽きが来ない方向で、輪郭線だけで人体表現してみました。

1d4cfff7.jpeg

飽きって、お腹一杯のサイン
減るまで待ちましょう。




久しぶりに紙の上に描いたような気がする。。。
やっぱり、鉛筆と紙はいいね!
ピコーン ピコーン

こんばんわ、油揚です。
忙しさは相変わらずですが、どうにか、なんとか、ようやく、しかしながら、あいなって、進捗はまずまずです。このまま、石にでもなってしまいたい…。

今日は久しぶりにレンタルビデオ屋と本屋に足を運ぶ事が出来ました。
アルバム3枚借りて、本を一冊買いました。
ちょっと、満足。

ふへ~。 明日踏ん張ればなんとか来週は…。

■お絵かき■
絵を描かない日がこのままずるずると続いてしまいそうなので、少しでも描き描き。

renshu06.JPG
金・土・日は描くぞぉ!
でも、とっても寝たいかも…。

風邪が治りかけてきたのに、
周りの人が別タイプの風邪を発病し始めて…。
また風邪もらっちゃいそうだよ!!

抵抗力が足りない思う。



ジュワッ!!
お早うございます。
油揚です。 異常な忙しさと体調不良で全然更新出来ませんでした。
もう今週は一杯一杯だったょ…。
絵を描く余力なんて無かったし、溜まるのは鬱憤ばかり(描けなくて

なので、昨日から今日にかけて、描けるだけ描きました。
お陰様で手が少し震えます。。。。

5月下旬は目の前に控えてしまった。一週間早すぎるよ!!
来週も忙しそうだけど…。くぅ~っ。

■絵の修行■

届いた本に目を通しました。
面白いですね。中身の良さそうなやつはAmazonの書籍陳列欄に置いておきました。
ご参考程度に。

renshu04.JPG



ただひたすらに…。ホァチャー






デフォルメ豚も練習中。。。。。
白紙の部分が気に入らなかったとかそんなじゃないんだから?!

renshu05.jpg



色々なポーズ
右下はボーズ





女の子ばかり描いちゃってるのは如何せん。
やっぱり描き易いほうに流れていってしまっているなぁ、、、。

■絵チャ■

capture9.png

左上の主張が強すぎる!!
インパクトについても考えておこう。



咳が止まらない。うがい手洗い忘れずに!

capture11.png

シャビさんと一緒。
朝の耐久



朝御飯は大事。最近、それが身にしみます。

capture12.png

プール! プール!
泳ぎたいよ~!



高所恐怖症の私としては、高飛び台なんて無縁です。

Linkに新しく、煩悩時(管理人:シャビさん)、Chocolate Addict(管理人:タルト†タタンさん)が追加されました!

お二人とも、絵が大変上手なので、見るべし!
こんばんわ、油揚です(鼻水
平気、平気と調子こいていたら、ぶり返しました。。。

これからまた格闘だ!!!

■お絵かき掲示板■

お絵かき掲示板にて、お絵かきして来ました!!
機能が豊富過ぎて、まったく使いこなせないよ!!!

お絵かき掲示板先については、後日載せて良いか聞いてみよう…。

C.JPG


お絵かき掲示板で初めて描きました。
普段よりも、ずっと頑張っている気がしました…。

投稿する時、緊張したなぁ~。




A.jpg

果敢に、ラムちゃんにチャレンジ!!
淘汰されましたが…。

ベジエ曲線を使ってみました。
余り意味は無かったのかもしれませんが(鼻水




B.jpg


ねずみ~すーつ
描こうと思ったのは、上海の出来g(ry



グラデーション機能とか、今度使ってみたいな。
それよりも何よりも、今は風邪を治さないとね!

おやすみなさい!
風邪ひきさんにジョブチェンジしました。 ブワックショィ!!
こんばんわ、油揚です。

もう頭回らない。。。明日は用事だらけだというのに…。
薬飲んで寝てやる!!

■絵の修行(?)■

早く寝ればいいのに…。
どうしても、描かないと寝るに寝れない。

neko.jpg



取り合えず、クロスアタック!!






なんだか今週は全然時間作れなかった…。
後半なんて、寝て出社のサイクルだったし。。。早く片付かないかな。

kuyasii.jpg



全然成長出来てなかったです。
残念。
頭が痛い…、風邪め!!




明日に備えて、今日は寝ます。

kaze.jpg



明日は、休日なのに、時間刻みで用事があぁ…。
まぁ、溜め込んでいた私がいけないんですが。。。。





風邪が退治されていますよ~に。
おやすみなさい。
[1]  [2
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]