忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッサンをして筋肉痛に…、こんばんわ、油揚です。
ここの所、仕事に追われて思うように時間を持つ事が出来ませんでした。

今週・来週はきつそうです。でも、時間を見つけて頑張ります。
デッサン講義受ける為に時間作ろうとすると、必然と他の日にやらなければならない業務の皺寄せがいくわけでして…。しかもまた新しい分野に首を突っ込まされたので、四苦八苦しております。

■デッサン講義の感想■

初めて石膏をデッサンしました。(指導の下
もう…、難しいのなんのって。
周りの空気を描くんです、と言われても、空気が全然見えません(涙
手首を動かせば指摘され、身体を動かせば指摘され、もう色々と濃厚な時間を過ごさせて頂きました。

講義も終わり、先生から一言、
「初めてにしては筋が良い、いい眼を持っている。」と、褒められた…。
私は、デッサンは初めてだが、絵はここ3ヶ月描いていたので”初めて”では無いような気もしましたが、褒められるのは嬉しいものですね。

いい眼を持ってるだなんて…(営業用のお世辞に気づいていない

まぁ…、それは置いておいて。。。とにかく描きなれないスタイルで、石膏凝視して絵を描いていたので、疲れました。絵を描いたといっても、線を引いて立体物を描く訳ではなかったので、余計に疲れました。

脳みそが久方ぶりにフル回転していた気がします。
その反動か、夜中の3時に眼が覚めてしまいましたよ。もちろん、2度寝しました。

先生曰く、「2B、4B、6Bを使って教えている人は素人です。プロはHBで描きます。」だそうです。先生、あなたが自信過剰なだけなのか、本当に実力があるのか今のところ検討がつきません。ですが、大学の教授と同じ匂いがしたのは確かなので、少し頑張ってみようと思います。関係ありませんが、先生、パステル画って、あんな濃淡出せるんですね…。

少し絵を!

絵師さんの色塗りってやっぱりすごいなぁ、って思います。
一日でも早く、進歩が見られる絵を仕上げていきたいですね。芸術性とかは、追々、追っていきます。

set_style07.PNG
ただの落書きですが…。なんだろう、眼がおかしい。。。
髪もおかしい!!

土・日は描くぞ!!



頑張ろう…、頑張ろう。デッサンもまだ始まったばかりだ。
明日からまた忙しくなるぞ!! でも、金曜は遊ばないとね。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]