忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

こんばんわ、昨日、緊急メンテナンスでBlog更新が出来なくて凹んでいた油揚です。
そして、歯茎が痛いです…。

食事が苦痛(>_<)

明日には症状が軽くなっているといいんですけど。。。
うがいして寝ようかな。

■絵の修行(模写:4)■

模写も今回で4回目!!
平日という事もあって体力が持ちませんが、底力と努力と根性で踏ん張っております。

模写したい所ばかりで、なかなか第3話から抜け出せません(笑)
描いていて、模写で力って本当に付くのかな?と半信半疑になります。
そういえば私の成長は亀と同じでしたね…。忘れてました。

描いていて、アレっ、ここが違う、ここも違う、あそこも違う、どこが模写になってるの?
なんて見比べながら何度となく考えちゃったりしています。
少しずつ、枠内に入れられるようになりました。頑張ろう。

ノノのトレードマークは、なんといっても頬ですね。(私的)
大きな瞳も印象的ですが、やっぱり頬!!

ノノを描いているのが楽しくてしょうがないです。
作業にならないように、注意して学んでいきたいと思います。
輪郭について少し、描いていて思ったのですが、アニメーターの原画ってスゴイです。
輪郭線が線だけを見るとおかしくても、トータルで観ると輪郭はその形の方がスッと箱の中にすっぽりと当てはまりバランスを良くしていたのに気づきました。これって意図してやっているのでしょうか…?
私は、模写でさえ表現しにくかったですよ…。すごい。

今日は悔しさと感動を覚えました。
また明日も頑張ろう。

おやすみなさい!!
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]