忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、飲み会や合コンによく誘われます…。
誘って下さるのは嬉しいのですが、金曜日くらぃしか遊べないので。。。
誠に自分勝手ですみません。

時間が出来たら、少しでも絵の勉強に時間を回したいんです。
その分、一所懸命で頑張る所存であります。(関係者さんは誰一人として絵の勉強しているとは知らないんですけれどもね…)

聖剣伝説4は最初の1回以降、全く進んでいません。(やると言っていたのに…。
明後日時間に都合つけて、休憩感覚でやろうと思います。
世界観には中々惹かれるものが少しばかりあったので、それをおかずにクリアしたいですね。

部屋にもう一つ机が欲しいと思う今日この頃…。
どの机も一杯一杯だったりして。。。
絵を描く為に、勾配の付いた専用の机が特に欲しいです。
いくらぐらぃするのでしょうか?
少し調べて、明日鏡を買いにいくついでに一緒に購入しようか検討してみようかな…。
安く手に入ると良いのですけど、専門職が強くなると需要と供給の関係上、どうしてもお値段がお手頃価格で手に入る事が無いので心配ですが…。中古とか良いかもしれません。別に傷が付いていても良いので…。

そういえば、製作工程で出来上がってしまったB級品とかどこに流れているのでしょうかね。
そっちのルートも多少探してみようかな?
どちらにしても、腰を痛めない・描きやすい机が欲しいです。ただこれに尽きます。
”弘法、筆を選ばず” と申されますが、腰を痛めるのは私にとってデメリットが大きすぎるので、やはり購入は早めに見当したいと思います。 

■絵の修行■

今日は、模写を中心に修行を行いました。
題材は、”トップをねらえ2”のヒロイン”ノノ”です。

ノノはかわいいですね。作画で盗める所は盗んでいきたいです。
実力に如実に関わってくるかどうか解りませんが、楽しむ事が一番の成長方法だと考えています。しばらく”トップをねらえ2”の模写になるかもしれません。赤信号が灯ったら、確りと考えるようにしたいです。赤信号灯るとは、学ぶ必要が出た場合、それを回避する考え方をする合図ではなく、なぜ駄目なのか何が必要なのか考え、真っ向から向き合う合図を指しています。無意識的に回避してしまう人が多いと思います。私もその内の一人なので、人の事はとやかく言えないのですが、、、

いつ、どんな時でも、、、とは中々上手くはいきませんが、有言実行していけるようにしていきたいですね。

たまに、線画だけで魅せる人がいますが、私ではまだまだ無理そうです。残念ですが…。ここは、経験値を貯めてチャレンジせねば。
山が大きいと登るのは大変ですが、頂に立った時の快感は本当に気持ちが良いですよね。また次の山の頂を見たいという気持ちが湧いてきますし。これは、別分野からの経験ですが。絵でも山という山の頂きを沢山見たいですね。山の大小に関わらず。(まだ線画では一つも頂を見れていませんが…。

このBlogを立ち上げて約3ヶ月が経とうとしています。
残り9ヶ月でどこまでいけるでしょうか…。

今後も頑張っていきます。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]