忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いいたします。

月を跨いで更新します。
年末(仕事・雑用)、年始(挨拶回り)は忙しすぎて目が回りそうです。
先々週から引っ張ってくれた不良デバイスちゃん、君には本当に感謝しているよ(血涙

忙しいながらも、暇を見つけては”大神”をPLAYしてました。(気分転換が必要だったんです。)
久しぶりに買ったゲームソフトですが、これが中々に良く出来た世界観とアイディアが詰まった作品でした。STORYについては、少し継ぎ接ぎ感が否めませんでしたが、満足です。
特に惹かれたのが、この墨絵調の世界観ですね。日本神話や竹取物語、里見八犬伝等がこの世界観ととても調和していると思います。
痒い所にも手が届いている作品って中々無いものですが、”大神”は痒い所にも手が届いている作品だと思います(作り手の努力が感じられます)。未プレイの方はぜひ一度プレイしてみて下さい。

私的には、機械の少年ピーノとDQVに並ぶくらいの名作になりました。

CLOVER Studio は残念ながら解散してしまいますが、ここまで拘り、作り上げて下さったスタッフの皆様に、感謝の念は忘れません。

さて、絵です。スキルアップです。プロってすごいと思います、ホント…。

a4ade12fjpeg

ちょっと、横顔にチャレンジ!!





う~む…。何か怖い印象を受けてしまうのは気のせいでしょうか。。。。
続いて、全体像で少し描いてみました。動きがある絵を少し意識して…。

e441dfc5jpeg



む、難しいですね…。






綺麗な線には憧れますが、まずは頭の中のイメージを出来るだけ表現できるように曲線ではなく直線で描くようにすれば良いかもしれませんね、、、、曲線だとバランスが取れなくなってしまう、、、、
これは課題ですね。

全体像を確り意識して描く事が大事だと言う事を今更ながら痛感しています。
頑張ろう。

素人Lv.2

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]