忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

くぅ~、悔しい!! 実力の無さで凹みが加速する。
反動が楽しみだ。(外貨や株ではない)

祖父ちゃん…、威風堂々と拳を天に突き上げて、
「謎は全て解けた!」と叫ぶ、ラオウの姿を想像して欲しい。

今その違和感に似たものが私の中を駆け巡っている。
布って難しい…。(涙
思わず、白旗を振りたくなってしまう。

■デッサン教室2■

ハスキーな素敵な声の持ち主である、40代後半の小父様に、”鉛筆削りのやり方が悪い”と指摘された。ナイフの持ち方や削り方を今一度指導される…。そんなにも不器用に見えたのだろうか(涙
小父さんとちょっとした談話を交えながら、そのハスキーで素敵なVoiceに聞惚れる。

15分の熱い指導の下、鉛筆削りについては、どうやら免許皆伝を頂けたようだ。
ちょっと、嬉しい。

今日も対象物の周りをガリガリとHBで線を引いて塗りつぶしていく。
なかなか濃度が上がっていかなくて、思わず力を込めてしまいそうになる。
が、しかし、今は踏ん張りどころなのでひたすら我慢して濃度を上げていく。
全体に纏まりが出始めて、ちょっと心が躍る。
そんな自分を呵責して、今一度集中して取り組む。また腕が筋肉痛になってきた(弱

取り組む事、40分程、全体に濃度が出て、纏まりと統一感が生まれた。
不思議な事に、対象物の周りに自然と黒い線が浮かび上がってきていた。練り消しを使って、指導の下、対象ラインを”消しゴム”で引く。石膏が、石膏たる質感を醸し出した瞬間でした。

正直、少し感動。

時間が来てしまったので、今日はここまででしたが、また次回頑張りたいですね。
眠たい目擦りながら一枚絵を描きました。

set_style12.PNG


布の勉強を仕事の休み時間(業務外)で行っていましたが、
余り反映はされていないようです(苦笑
明日も勉強ですね。





今日は寝て、また成長している自分を見つける事が出来たら、楽しそうで良いですね。

おやすみなさい。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]