忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

こんばんわ、油揚です。
昨日と今日と、絵チャでお世話になっていました。
大変楽しい時間が過ごせました。
何度か、ツボに入り過ぎて呼吸困難になりかけましたが…。

よし、マッチョを描ける様にしておこう。。。

明日は休みだったのに、出勤になってしまったー。
チームワークプレイはもうお腹一杯です。ゲップ

■絵の修行■

今日は全体を視野に入れつつ、お勉強。
yultutari.jpg


色分けすると結構やりやすいですね。
今の私では><





全体として、下のようになりますが、
実際出来上がるのは上の絵だけだと思います。

全体としての練習を含んでいるだけで、紫の部分は勉強中・・・。
(何も考えずに描いていますが、描く事で道が開かれる事もあるとするなら。。。)

yultutariA.JPG


背景にシフトできるようになったら、写真を基にして、
なんどか模写してみないと。。。

しまった、まだ光の勉強が全く出来ていない…。




今日はいい夢見れそうです。
PR

ふおおおぉっ

塗れば塗るほど色が変わって…
やばぃ!! タッータッタター(BGM)

ねるねるねーるねがちょっぴり食べたくなりました。
でも、三口食べると不思議とお腹一杯。
発泡剤入りだったのかな?

namida_IMP.jpg

前回の下絵に実験台になってもらいました。
結構、面白い発見が沢山あったので、今日は収穫多し。

よぉ~し、頑張るぞ。




机と椅子どちらが悪いのか判断に困るのだけれど、肩こりが酷い。
業務用の椅子と机がなんだかんだで一番合っているような気がする。
来年の今頃には、買う必要があるな、って所まで考えられるといいな。

体調が悪いと思ったら、二日酔いの症状でした。
こんばんわ、油揚です。 頭で鐘が鳴っています。

ボーン No~!

これまで、
紙に描く→取り込む→ゴミ取り→色塗り(色塗りは2度しか経験していないけど…。)
で絵を描いていましたが、

少しでもタブレットに慣れるという一環として、
PC上で描く→色塗り
を少しずつでも行っていこうと思っています。


namida.JPG
最近、また焦ってきました。

悔しいなぁ。






そういえば…、最後に泣いたのは一体いつ頃だったかな…?
振り返ってみると、面白い発見があるかもしれません。

子供の頃は自分の事で泣き、大人になると自分以外の事で泣く事が多くなると思います。
不思議と、面白いですよね。

山場を乗り越え、清々しい気持ちで…ゴフッ
こんばんわ、油揚です(血涙

衰弱していたのか、今日は熟睡。14時間程。
やっと絵を描けそうです。 辛かったー。
よ~し、やるぞ~。

ただ、寝すぎたお陰か、脳味噌が寒天状態(プルプル
もう日と寝入り出来そう…。

土・日曜日に平日の疲れが反映されるのは余り嬉しくない。
でも、ぐっすりと眠れる良いと言えば良いのだけど。。。。。。

今日は色々お出掛けしてきました。
帰ってきて気付いたのだけど、ジーンズのポケットが破れていた~。
朝は破れてなかったのにな。。。。

■色塗りの修行■

ムッキッキッー
難しいよー。マスクってどう使うだろう。
本を探せ! リベンジシール一枚。

8b2b1834jpeg

なんでも最初はとっても時間が掛かる。
亀の鈍足パワー。

く~や~しぃ~い。


勉強サインが出たみたぃなので、お勉強。
後、表現したい絵の感じを出すにはどうすれば良いのか塗りながらこれから見つけていかないと。

別枠で、線画とデッサンのお勉強。
来週も仕事が踏ん張りどころになってしまったけれども、その後はGW!!

ど~んと来い

こんばんわ、油揚です。
今週踏ん張りました。そのお陰で、来週も踏ん張る事になりました。

踏ん張り過ぎて、何か出てはいけない物まで出してしまいそうです。

”時をかける少女(2006年度)”観ました!!
面白かった~。
二人のヒロインの役割にドキドキ。

■絵の修行■

デッサン教室は相も変わらず基礎の線引き。
良い出来だからこのまま線を引き続けるように、との事…。
石膏一つで一体何時間費やすんだろう(鼻水

色々勉強になります。
48636b17png


時をかける少女より、
タイムリープ!
描き直したら、別人になっちゃいましたが…。




真琴はなかなかかわいらしい女の子。
活力のある子は素敵ですね。


8073f939png
色塗りの為に描きました。
デジタルって加工が楽ですよね、、、本当に。
デジタル上での色塗りも、脳味噌インタフェースで、
どうにかならないものですしょうか?



雨が降ってずぶ濡れ…、へっくし。

f1278650jpeg



きっと脳味噌が疲れていたんだと思う。





でも、描いたからには失敗も含めて上げる事にしました。
戒めじゃ~。

日ごろ、女の子ばかり描いていたから、男の子描くのが難しかったよ!

以下は、ちょっとした過去話と絡めて男の子を描きました。↓

目覚まし時計を配備したお陰様で、睡魔軍を撃退し無事に出社出来ました。
そんなのらりくらりの毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

こんばんわ、油揚です。

■絵の修行■

描いても描いても納得いかな~ぃ。
眼が悪いのだろうか。。。瞳が気に入らないよ!!
明日は眼の勉強にシフトしよう。髪はその次だ。

959d2834png
今日はちゃんとちょっぴり冒険したよ!

今回、口に一番苦戦。口の周辺は勉強不足だと直ぐ解ってしまう。
後、最初紙に描いた時、思った以上に右に寄ってしまい、はみ出てしまいました。これもまた修行。

ちゃんと計画してから描こう!



リベンジ印が10個貯まっていたようで、頭の中で何かと交換しました。
なんだか、ちいさなメダルを集めているみたぃ。

そろそろ男の子にもチャレンジ! 週末は色塗りだ。
失敗しても良いからトライしてみよう。

この場になって、仕様書と整合性が取れない部分が見つかる。
先輩社員と共に悲鳴と嗚咽を出しながら人知れず修正をする。
修羅場に土壇場が用意された瞬間だった。

今週は頑張りどころ。

■絵の修行■

さぼってはいかぁ~ん。

73d5c08fpng


今日も行ってまいります。







なんだか明日は寝坊してしまいそう。
目覚まし時計を3つ配備。

おやすみなさぃ。

今週の土・日曜日は気分転換♪
すっかりリフレッシュしました。

睡眠時間を削って、一人、反逆ルルーシュ一挙に観る。
24・25話が2007年夏公開って…。

ちょっと凹み。

このウキウキ感を一体どこに向けたら良いのだろうか。

■絵の修行■

う~む、白黒じゃっこさんから教授して頂いた方法が素晴らしいです。
間違いだらけで、仕上がらない(苦笑 良い意味で。
未熟者ですみません。。。

兎にも角にも、やっぱり勉強しかありませんよね。
悔しいですが、これもリベンジ!! リベンジが溜まっていく。

五十六先生の言葉が頭を掠める。

苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるたろう。
これらをじつと、古らえてゆくのが男乃修行である。
                   - 山本五十六 -

全米が泣いた。

今日は厄日的な一日だった~。
こんばんわ、油揚です。

清書が出来るように、Gペンとロットリングを買いに出かけて来たんですが、
結局見つかりませんでした…。5軒目で、通販で頼もうと決意しました。
なんとか今日中に手に入れたかったんだけどなぁ…。

残念でした。

金曜日は結局、残業大盛り汗だくでした。来週はもっときびし~ぃとか有り得ない。
Blogのソースを多少修正しました。

リンクの表示がなぜだか縮小されてしまう…。
後日対応するようにします。

■絵の修行■

海に行きたい。
けれど、海に行くにはまだ早い。
泳ぎたくてうずうずしています。

499635b7png


解禁されるまで海に入ったらいけません。
ダメ!絶対。






あっ~、プールで泳いでこようかな。
むむぅ。

d1ce51c2png


今日は魚を食べる事にしました。
煮付けにしようか、焼き魚か、はたまたお刺身か…。
そうだ、豚肉にしよう!





ふぃ~、絵の修行といっても、今日は勉強していません。
休日って大事です。来週とか怖いょ…。(しくしく

こんばんわ、油揚です。
早速ですが、一曲歌います。聴いて下さいソウルボイス。

AH 私の故意に南の課長代理怒るわ
AH 青い風切って飛んで あの空へ

涙がこぼれるの
きびしい目をして見ないで
うつ向き加減の Little Loser
熱い旨伝わるでしょう?
秘密は故意のモスグリーン
二人の頬が近づいてゆくのよ
あなたのミス!

AH あなたの乞いは南の課長だって怒るわ
AH 青い風切って飛んで あの空へ♪


しばらくは、素敵ステップを見なくて済むのかもしれない。
人の仕事までやる余裕なんて無いんですよ。何より職務規定読んで下さい。
明日からスイッチ入れ替えて頑張るぞぉ~。

■デッサン教室■

あっ~、今日は色々と注意されました。お陰様で良い勉強になりました。
良かった。

石膏に部分に入ってからというもの、迂闊に線が引けなくなってしまい結構頭使います。
今日も頭が豆腐みたいにプルプルして帰って来ました。
影って難しい。 線は基本の基本、デッサンだって基本。でも上手くいかない。

一つの物(例えば石膏)から情報を汲み取り、それを整理して取り組んでいく事が重要なような気がする。見れば見るほど色々主張してくるから面白い反面、どう受け止めていいのか解らなくなってしまう。
確り声を聞いて、理解してあげられたらな。

5b9eee57png



色塗りしたいけど、我慢、我慢…。
カルミンさんにお届け出来なかったょ。




ふぅ~っ、お風呂入ってホットミルク飲んで、寝ます。
おやすみなさぃ~。

#追記
眉毛描き忘れたょ!!!
こんばんわ、油揚です。
Blogの更新は出来ませんでしたが、絵はもくもく描いています。
ですが、正直芳しく無いです。

仕事の山は一つ乗り越え、一息入れましょうか、といった感じです。
もちろん、目の前には断崖絶壁の光景が広がっている訳ですが…。
なくるないさ♪ なんて言えたらなぁ(鼻水

人生、もう睡眠時間しか削るところがないよ!!!

■絵の修行■

前日に描いた絵を仕上げようと努力…。

まったく違う感じで仕上がってしまいました。っていうか修正しすぎです。
涙が止まらない。

う~む、ずるずる引きずってしまいそうだ、、、、、。
910528a6png


斜めにして、観る目を誤魔化してみたり。

ふ、ふがいなーーい。




ちくしょぅ、絶対リベンジしてやるぅ。。。
スキャンすると判る自分の観察眼の無さ…。鍛えられん!!
やっぱり何らかの方法で絵を描く時は傾斜を付けないとバランスが悪くなっても気付きにくい。
前回の失敗で気付いた事を生かせていないのは、如何せん!!!
今日は呪文を唱えて寝よう…。

パルプンテ!!

しかし、何も起こらなかった。
こんばんわ。
最近、異議あり! と叫びたくなる場面に多々遭遇している油揚ですが、
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

■絵の修行■

今週からまたデッサン教室です。
仕事を仕上げなければ…。やっぱり今月は頑張りどころ。

d8ff56e4jpeg
提案があります。
週休3日制で全て上手くいくと思うんです。

私だけ。



華麗なる一族:相変わらず、木村拓也の演技はキムタクですが、いい味出ていました。
ブラッドダイアモンド:ダイアモンドの裏事情を知っている人ならば、尚更観ておくべし。
天元突破グレンラガン:小さい頃見て楽しんだアニメが戻ってきた。

今週も楽しみです。
こんばんわ、油揚です。
風邪をひいた訳ではないのですが、熱が出ました。
もう思考が働かないのなんのって…。

考えが全く纏まりませんでした。
こんな日もあるんですね。仕事が全く手につきませんでした。
まぁ、前日に出来上がっていたので見直し程度だったのですが…。
勘違いが多い日だったなぁ。。。。

今日はゆっくり休みます。

おかゆ有難う。
おやすみなさい。

今日の友人とのメールのやり取りでドラクエ話に花が咲く。

油揚:”なんだか、疲れちゃったな。空を自由に飛びたいな、、、はい、ルーラ!”
ゴリラーマン:”俺もどこかに飛んでしまいたい、誰かバシルーラを唱えてくれ!!”
なまはげ:”皆、すまねぇ。俺は二フラムを頼む…。”
油揚:”おまいたち…。よぉーし、皆、ルイーダの酒場に集合だ!!”
ゴリラーマン:”おうけぃ、了解した。アリアハンにはどう行けばいい?”
なまはげ:”誰かニフラムをくれ…。”
油揚:”考えるな、感じるんだ!”
ゴリラーマン:”脳内フィルターが必要なんだな。”
なまはげ:”早く、ニフラムを…。”
河童:”イオナズン!!”
ゴリラーマン:”しかし、MPがたりなかった。”
なまはげ:”ニフラムじゃないのかよ。もう駄目だ…。”
油揚:”そして伝説へ”

友達っていいもんだよね。
仕事の最中、こういうやり取りが少しあるだけでも俄然やる気が出ます。

皆、ありがとう。

■絵の修行■

描いてる途中で、頭痛の為挫折…。
仕事で思考ばかりしているので、夜は特に考えるのが辛くなりますね(涙
今日もちゃっかりと冒険しました。

2fd61901png

途中で投げ出す羽目になってしまったのが残念です。
直したいところばかり、、、、うぅっ、頭痛が><




明日頑張れば、土・日曜日の休日が待っている…。

金曜日の夜は遊ばないとね♪

こんばんわ、油揚です。

Blog開設から半年経過まで@2ヶ月です。
仕事もヒートアップしてきているので、帰りが大体22時過ぎになります。
そこから睡眠時間を少々削って、出来るだけ絵の勉強に回してしているのですが…。

なかなか難しい状況ですね。
現業務を今週中になんとか自分に慣れさせて、来週から時間を作れるようにしなければ。
今月はきっと頑張りどころ。

デッサン教室が来週から再開されるので、また少し向上出来そうです。
5月には予め連休+GWで勉強時間を確保しておきました。(旅行にも出かけてきます。)

■絵の修行■

最近は、小物なり、背景なり、人物+αを描くように心がけています。
人物模写は、画用紙に描いているのでアップは出来ませんが、ちょこちょこ描いています。

52992172png
後から後に修正したい個所が沢山出てきました。
くぅ、この未熟者め…。

終いには足をカットしちゃいました(何遍描き直しても納得出来なかったので)
正直、悔しいです。 鼻水と涙が止まりません。

影を付けるのは最も難しい為、その前段階を確りと身に着けてから入ろうと思っています。それまでは、出来るだけ線だけで”立体的に” かつ ”綺麗描く”を心がけていこうと思っています。


バッグの網目状がラケットに見えてしまいました。
そういえば中学の頃は、テニスに夢中になっていたなぁ…。懐かしいです。

次は、髪の毛に梃入れ。その次は服の皺!!

また明日も頑張ろう♪

ペンが欲しい今日この頃。
Gペンとミリペンのどちらを買おうか迷っている。

前者は絶大なる人気がある。
後者は消しゴムで線が薄くなったり消えたりと余り良い評判が無いがそれなりに評価はある。

私は、インクを使って描いた事も書いた事も無い。
Gペンを使用するという事は、インクを使用して描くのではないだろうか…。
こんな時、習字の筆の感覚を想像してしまうのは良くないのかもしれない。
ここは思い切ってGペンデビューか、手堅くミリペンデビューか、、、、。

…どうやらまだ、鉛筆がお似合いなのかも。
もう少し頑張ってみよう。

a3e2fb72png

今後とも、”来つ寝”を宜しくお願いいたします。
亀の鈍足パワーに負けず、頑張ってまいります。




一言: 帰り道、てるてる坊主を発見!!

例え飲み会と言えど、社会に属すれば節度ある態度というものが要求される。
羽目を外しすぎていけない。

そう、例え終盤にテキーラを2杯飲まされ、千鳥足を通り越して救急車で運ばれようとも、
節度ある態度は必要なのである。

テキーラ2杯を飲まされた私は、羽目どころか、箍を引っこ抜きそうになった。
嬉しすぎて、涙と鼻水が止まらない。トイレでは血尿が出ていたのかもしれない。
面白い事に、トイレの鍵をかけても、鍵がかからないという自体にまで見舞われた。
酔っていた所為ではなく、単純に店の鍵が壊れていたのだ。

困ったものだ。

鍵が壊れていたのを知ったのは、同期の女の子の驚きに似た声にならない悲鳴を聞いた時だった。
しかも目と目が合ってしまった。(男女共用だった為)

その後は、余りに悲惨ではなかろうか…。
いらぬ疑いが宴会の席に蔓延し、説明をしても皆の目が突き刺さる。
先輩もこんな時、面白さにばかり興味がいってしまい、誰も擁護してくれない。むしろ拍車をかけてくれた。
何にも増して、女子の軽蔑の眼差しが痛かった。

私の疑いが無事晴れたのは、課長がトイレにいき、他の客とお尻合いになったお陰である。

色々な意味で涙、涙の送別会でした。

■絵の修行■

描いて描いて描くんだ!!
なんて気分ではなくて、寧ろぼっ~と出来る時間下さいって気分でした。
なんだかデッサン教室もしばらく休みだし…。
デッサン力なんてこれっぽっちも付いてない気がする。。。

4caf2a70png


帰宅途中で買ったシュークリームが、なんだかとても苦く感じました。
なにかが足りない、、、
勉強信号が出てるのに、何を学んでいいのか解らないなんて…。

一度、人物模写をしてみようかな。
でも、デッサン教室で基礎を確りと教わってからのが良い気がする…。


白紙の方が吸収しやすそう。。。。

明日からまた仕事ですが、頑張りませう。

こんばんわ、油揚です。

出費が激しい今日この頃…。
久しぶりに映画館に足を運んでみようかな。

皆さんは映画館は恋人と? 子供と? 友達と? それともお一人で?

私は、一人でズカズカと行ってしまいます。
後から愚痴られても、ナイターで観たくなったら観る! って感じに仕事帰りに寄ってしまうので、
待ち合わせしてこれから映画でも観にいこうか? なんて雰囲気はなかなか持てません。

ナイターは人が少なくて良いです。ナイターに慣れてしまうと、昼夜は行き辛くなりますね。。。
特に人気がある映画でかつ公開して間もない頃だと。。。。

■絵の修行■

デッサン教室は今週と、来週、再来週と休みなんですって、奥様。
なんだか、頬に汗が…。 先生、早く体調良くして下さい(涙

今日、家に帰ったら玄関に新品のロ○オボーイが…。
か、買ったのか?!

d540f758png



もう脳味噌が働かない…。つ、疲れた~。






明日は早めに帰るぞぉ~。
そういえば、明日飲み会が入っていたような…(汗
こんばんわ、油揚です。

夜風が心地よくなってきたこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
気分転換に、外に出かけてみると新しい発見g ブシュン

花粉は敵だ。

ふぅ~。 仕事が片付かないと、なかなかのんびりと寛ぐ事が出来ません。
だからこそ、必死こいてアクセクと働きます。
でも、そんな時に限って、仕事って舞い込んでくるものです。
世の中良く出来ています。

先輩が言っていました。
「上司の軽やかなステップを見た時は気をつけろ。デンプシーロールを喰らうぞ!」
その時は冗談めいて笑っていましたが、今になって思えば若かったと思う。

ディスプレイの前で肩を落としながら、”仕事量保存の法則”について真剣に考えていた自分を振り返ると、
相当疲れていたと思う。

■絵の修行■

暖かくなってきました。
昼夜を共に過ごした炬燵ともお別れの季節が着々と近付いてきています。

5c147cacpng


こたつでぬくぬくするじかんは、しごくしあわせ。





明日も頑張ろう♪

3連休のお陰様で、リフレッシュ出来ました。
あっ~、気持ちいい♪

やはり、昼間の散歩はたまりませんね。
こういった、のんびりとした時間がとても愛おしいです。
風がそよそよ吹き、太陽がぽかぽかと暖め、水がきゅるきゅると音をたて、私を癒してくれます。

散歩から帰った後、ソファでグッタリしてました。
今日は知り合いの誰とも干渉しないと決めていたので、携帯電話は電源OFFに。
読みかけだった本を片手に日が差し込む中、読書…。
咽喉が渇いたら、一昨日買ってきたお茶を煎れて、一息つき、また読書。
睡眠に駆られたら逆らう事なく夢の世界へ。

気持ちよすぎる。

まるで大学生活が戻ってきたかのような錯覚を受けてしまう。
その延長線上か、ポットから吹き出す湯気を見ながら、ついつい物思いに耽る。

火事になったらどうしようかと思いつつ、ウトウト…。
ウトウトしつつ眠たい目を擦りながら、しぶしぶ火を消す。
そして時計を見て驚愕。 まだ15時だったのね。てっきりもう19時過ぎかと。。。。

先輩社員が言ってました。寝入っても、学生時代ほど寝れないって…。
う~む、、、それだけ歳を取ってしまったんですかね。(ちょっと実感

月面兎兵器ミーナを観ました。
飛ばし飛ばしで観てしまいましたが、第1話で佃美奈が初めて兎兵器となり、
球場に参上後に、

「地球上60億の全人類の平和と幸せの為…~…精一杯、頑張ります。」

と、言う台詞があるのですが、
声優さんの声にちょっと聴き入ってしまいました。何度も(汗
特に”精一杯、頑張ります!”ってところに(照 ”が”の発音がたまらない。

■絵の修行■

リフレッシュとはいえ、サボってはいけません。
描けなくなるまで描いたら、サボるべし。 べしべし。

02fcd528png

前々からずっと描きたかった、ソファでくつろいでる子
まずは正面から!!
色々な角度から描けるようになりたいですね。



頑張ります。

ディープ・ブルーを観賞し、華麗なる一族も制覇!!
満身創痍の油揚です。

イルカが美味しそうに見えてしまったのは、本能の致すところなのでしょうか?
うーむ、魚介類が食べたいですね…。

ディープ・ブルーには深海のシーンも含まれているのですが、これがまた堪らない。

やはり、深海の興味は尽きません。
映画観ながら興奮の余り鼻血で卒倒しそうになりました。

一つの仕事が終わり、また新しい仕事を引き受け、暇な時間がなくなってきました(汗
頭使ってばかりで、正直禿げそうです。(絵の勉強が進まない。。。

解析の進捗が悪すぎて、仕事の最中、ディスプレイの前で鼻水を垂らしているのは秘密だ。

■デッサン■

今週休みでした!!
仕事早めに切り上げて行ったのに(>_<)

と、いうことで、、、

■絵の修行■

今週、空いた時間はデッサン帳に描いて描いて描いて描きまくってやりましたよ。
少しは成長したのかな(泣

デッサン帳に描いたのはスキャナーの関係上アップ出来ませんが、
ケント紙に描いたものを上げてみます。
ad50bd50png

本当に落書きです。
もっと上手にならないとあかんのです。
努力・根性で頑張ります。




色塗りチャレンジは未だに継続中です。
マスク使用すると全然違うんでしょうか? これは試してみないと、、、、。

c247741epng

綺麗な線画を仕上げよう! の志の下描きました。
少しは成長してるのかな?

頑張ろう。


雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

 

そろそろ、この段階で一つ絵を描こうと思っています。
色塗りにしろ、作画(デッサン?)にしても、まだまだ未熟者ですが、
また少し背伸びをする事で見えてくる物もあるかもしれません。

cf5061a6png


よ~し、少しずつでも描き込んで行こう。



刹那の美しさって、儚いですよね。

こんばんわ、油揚です。
思えば、出会いと別れの季節は”春”ですね。

もうじき春を迎えます。日本の春です。
皆さんは、春にどんなイメージをお持ちなのでしょうか?
私は、決まって桜色を思い描きます。快晴の青空、風に舞う花弁、暖かい太陽の光に、欠伸をする通行人、どこかゆっくりとした時間を与えられたかのような錯覚に陥ります。

春が待ち遠しい、油揚です。こんばんわ。

■絵の修行■

ロケットガールの第2話をようやく観る事が出来ました。
うぅ~む、なんだか色っぽさがあるアニメですね…(照 まじまじと見れません。

3a005fa9png


反転させると駄目ですねー…。




うーん、今回は線画を綺麗に仕上げてみました。
ちょっと嬉しい♪ よーし、明日はもっと頑張ろう。

一行:晴れグゥが面白い…。


それは、仕事の帰り際まで遡る。
私は、デッサン教室に向かう為、スキップモードで帰社しようとしていた。
右手には4日分のゴミを収納したゴミ袋、左手にはカップに注がれたコーラ…。
気分が高揚していた私は、カップからコーラが零れ落ちていた事に全く気付いていなかった。

そして、先輩社員が私を呼び止めた。
自分の仕出かした事に気付き、私は詫びた。
先輩社員はそんな私を咎める事なく、そっとティッシュを渡し、一緒に床を掃除してくれた。
その先輩社員の姿に私は涙が止まらなかった。

事が済み、私は先輩社員にお礼を述べ退社をしようとした。
すると、先輩社員は退社しようとする私を塞き止め、笑顔で溜まるに溜まっていた7日分のゴミを私にそっと手渡した。先輩社員のその姿に、私は鼻水が止まらなかった。

■デッサン教室■

ようやく石膏が石膏と成りえてきました。
ここまで地道に線を引いただけの事はあります…。
不思議なもので、薄く引いた線一つでも集を成すと物凄く主張をしてきます。
迂闊に線を引けなくなってきました…。

影って難しいんですね。
#デッサンの陰影には順番があり、ここに来て、その順番が少しばかり解ってきました。
どうしても色で物を捉えてしまっていそうなので、今の所は物を良く観察しています。
仕事の合間とかも(汗 息抜きみたいな感じですが。

鉛筆削りも大分慣れてきました。最初、鉛筆の芯を何度削り落としてしまったか…。
後、鉛筆の種類によって書き味が全然違います。

今の所の私的見解ですが、
・STAEEDTLER(HB)は結構芯が硬く、色つきが少々薄め、伸びがあまりない。
・Uni(HB)は芯は少し硬め、色つきがSTEAEDTLERに比べると良い、伸びがある。

個人的には、STAEDTLERの方が使いやすい(?)かもしれません。
Hi-Uni(HB)とかどんな感じだろうか…。

”弘法が筆を選んだわ!” ← デッサン教室の年配の方が叫んでいた台詞

f521164cpng


今日はロケットガールを観て寝よう!!




あぁっ、もうこんな時間(>_<)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]