忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

こんばんわ、油揚です。
ほぼ一週間何も更新できませんでした。。。。

来週から、少しは暇になってくれるといいな。。。
デッサン教室には行けてないし、課題も全然進んでないょ!(鼻水

今週は(目の前の壁)全てに決着をつけてこなければ!!
ムッキー

■お絵描き

中華街で友達が美味しいと薦める肉まん食べてみたー。
美味しかったー。濃厚な味だったょ。

※銅のキャンバスさんで描かせていただきました。
9万HITおめでとうございます。^^

20.png


最初に決めて描いたものが描けないと凹みますね…。
次こそは~。と思うも、しばらくは塗り方の研究と練習しようかな。

念じてみる。。。絵ウマクナレー




あっー、走ってる絵を描くのは難しい…。
リベンジシールを一枚。

95fa39cbjpeg



休みに色々やろうと思っていたのに、全然気が乗らなかった。
今週は、何も出来ていなかったけど、ゆったりとした時間過ごした~。





今日は服を買いに行ったけど、4万近く使ってしまった。
バーゲンだから行ったのにな…。ナンデダ

今週も、がんばりまっしょぃ!
PR
こんばんわ、油揚です。

TORICK2(劇場版第2弾)観ました。
よろしくね~~~。(洗脳)

嫌われ松子の一生も観ました。
ストーリーだけを追えば、悲惨極まりない話なのだけど、何故か楽しく見れてしまう。
だけど、やはり切ない。現代問題も上げて、コミカルに、そしてミュージカルに。

最近の邦画は、また良作が増えてきた。
一時期の邦画のレベルの低さに何度涙しただろうか。。。
良かったぁ。

■お絵描き■

こよりさんが運営するサイト、”紙捻”でお絵描きさせて頂きました。
線綺麗! 絵上手い!! やわらかいタッチが欲しい。。。

17.png



リフレッシュ出来た~。
気持ちいい。






フラガール借りてきちゃった。 睡眠時間削って観よう。
明日も頑張ろう♪
暑い~。
お腹減った~。

今日は頭使い過ぎて寒天みたぃにプルプルしてます。
添削されたの返さないと。。。。

■お絵描き■
※井伊甜センターさんで描かせて頂きました。


5.jpg

「あっ、そうだ。
今度良かったら、男の口説き方でも教えて下さらない?
息子にしたように。。。」

嫁 V.S. 姑






■絵の修行■

…。
……。
向こう側が見えるように線を引くのは難しい。
どうしよう。。。。


よし、寝よう。
こんばんわ、油揚です。

本を衝動買い~。4冊も買っちゃった。

時間が足りなくてデッサン教室行けなかった。。。。
まだまだやる事沢山あるのに!

■絵の修行■

また基礎に立ち戻りました。
頭抱え込んで、亀の如く。

最近、線を引くと、それなりに直線に近い線を引けるようになった。
技術はそれなりに付いてきたみたい。

平行して同じ線を引くのも意識せずに自然と出来るようになった。
けど、実りが無いような。。。 まぁ、これからだね!

そして何よりも、頭からの出力がまだまだ上手くいかない。
明日・明後日で何もひらめかなかったらやり方を変えてみようかな。。。。

18.JPG

少しでも時間が出来たら、今は色んな絵を見るようにしている。
ただ、どれを見ても溜息が出る。

昔はなんだこれ~、としか思えなかった絵なのに、
今見てみると、実は上手すぎて淘汰されました。



↑ 失敗したニア  失敗は成功の父?

明日・明後日は確実に時間作れるから、色塗りと基礎だ!!
色塗りたくてショウガナイ。

ちゃくしょく! チャクショク!

フガッー

フガッッー

こんばんわ、油揚です。
時間が思うように作れないのが悩みどころ…。
さすがに24時過ぎからじゃ気力が湧かないょ。。。。(鼻水

■アニメ塾■

添削が帰ってきたー。
しかも、赤字でコメント付き!!
言われてみれば…、と思う所がしばしば。。。。

”鉛筆の先がどんなに丸くなっても、細くシャープな線を引けるように”

なんて、出来るかな。。。

■お絵描き■

また投稿出来なかったー。
悔しすぎる。

16.PNG

毎日、毎日
お菓子食べながらディスプレイと向き合ってます。




お菓子の代わりに時間を下さい!!

仕事疲れたー。
最近、仕事のことを考える時間が多いかも。。。
絵に時間割けないのが悲しい。

しかも、先輩が風に轢かれてミンチ状態。
やる事一杯、でも時間は足りない。

明日、時間作ってやる。。。

■お絵描き■

途中でタイムアップの為、投稿する事が出来なかったー。

15.PNG
もうダメ、海行きたい!
そして泳ぐんだ。。。

なんだか修行をサボってばかり。
如何せん。

明日からまた修行再開。



グレンラガンのニアを紙に描いたけど、スキャンしてがっかり。
ムキッー

昨日、九州の子から明太子が送られて来た。
オイシィ、オイシ過ぎるょ!! 

■アニメ塾EX■

次の課題出したー。
フヘッー、この間よりタブレットに慣れたお陰か少し早めに片付いたょ。
添削が楽しみ。

最近とっても思う、成長してない。。。。(汗

油揚がVersionUPしました。
リリースは未定です。

こんばんわ、油揚です。

■デッサン教室■

2週間ぶりの教室。
仕事の関係で行けたり行けなかったりだけど、今日は行けて良かった。。。

六角柱!!
必死に描く。必ず死ぬと描いて、必死。
ご年配の叔母さんが人の絵を観て評価と笑いをプレゼント。
笑われると、ついつい間違っているのかと思いとどまってしまう。。。。

でも、後半は意固地になって描き続けたけど(鼻水

あっ~、ムズカシイ

■お絵描き■

※井伊甜センターさんで描かせて頂きました。
なんだかとってもボトムズが観たくなりました。

4.png


雲の色濃すぎた…。
でも、もう後の祭り。


きっと、これが明日への糧。




修行の時間を作らないと。
後、課題をやらないとね。。。。
次回はちゃんと添削されて返信される事を信じて。

周りの人が結構風邪ひきにクラスチェンジしてます。
こりゃ空気感染してしまう! ダスト~。

明日も頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。

緊迫した空気の中、胸を張りながら壇上へ。
そして、、、読み上げるレポートを間違え、笑いが起こる。

なんだろう、悲しさで一杯だ。
苦笑いをしつつ平静を保つも、鼻水は垂れていたかもしれない。

■アニメ塾EX■

添削が返ってきた~。
コメント読みつつ、ふむふむ、と。

ちょっとぉ~、褒め過ぎじゃないのぉ~(照
↑営業用と気付いていない。
正直、最後の2行が本音だと思う(苦笑

角をしっかり鋭角に描くのか~。意識せねば。
ただ、添削を楽しみにしていたに、添付ファイルの中に何もデータが無かった、、、
どういうことじゃー!!

■お絵描き■

今日は時間が出来たので、絵の修行…ではなく、お絵描きをしました。
楽しいですね♪

※"Chocolate Addict"さんでお絵描きさせて頂きました。

IMG_000005.png


天元突破、これからが楽しみです。
いつかガツンと、シモンが台詞を決めてくれると信じて…。






また、色塗り忘れた場所があったのと、、、配色間違えた事が今日の糧。
明日も頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。

なんだか最近、絵の修行が出来ていないよー。
ケーキに釣られ過ぎたカナ。

■絵チャ■

久しぶりに、絵チャに参加できたよー。

caputure7.PNG

…。



最初の一枚しか保存出来てなかったー。。。 orz
集合絵が出来上がるまで頑張って起きてたのに。。。ウゥッ

■アニメ塾EX■

最初の課題出したー。
フヘー、ちょっと内容を侮っていたょ…。
直線とか曲線をフリーハンドで描くのってあんなにも労力いるんだ。。。
でも、出来上がったやつはよれよれの線だった気がしないでも(鼻水

とりあえず、回答待ち(ワクワク

■お絵描き■

雷雨が本当に酷かったです。
轟音で目が覚めたし><

※銅のキャンバスさんで、お絵描きさせて頂きました。

11.png
仕事帰り…、

雷見ちゃった。
結構目の前で。。。。
腰抜けそうになった。
血の気は引いた。

雷こわぁぁぁああっ~。


自然の力を久しぶりに垣間見た瞬間でした。
その後、側撃雷の事とか色々思い出して、本当に生きてるのか確かめてしまった。

あれが、ライディンってやつか…。

Linkに”りていくらんど”を追加しました。
くまり~たさんが描かれる、かわいいキャラ達に癒されます。
個人的には、Photoの”雪の丘を歩く”がお気に入りです♪
ちょっと前々から気になっていた漫画”もやしもん”の1、2巻を衝動で買ってみました。
う~む、これはとっても好きかもしれない。

A・オリゼー・・・、いいなぁ。。。。

こんばんわ、油揚です。

なんとか睡眠時間稼いだぞぉ~! グッ

■お絵描き■

くまり~たさんの”りていくらんど”のお絵描き掲示板で描かせて戴きました。

a3ebfd3bpng



最初、総天然色で塗ろうと思ってはいたのだけれど、
モノクロの方が実は…、なんて考えてしまったのが運の尽き。





モノクロで修行するのも良いかもしれない。。。。

そして今日は水曜日だというのに課題やってないです…(鼻水
アレッ オカシイゾ?

”木更津キャッツアイ! ワールドシリーズ”借りてきちゃった。
本来の目的は、フラガールと武士の一分を借りる事だったのだけれど、
まだワールドシリーズは観てなかったので、良い機会だと思い込んで借りてみた。

それを作れば、彼が帰って来る。

なんて雰囲気出されると、フィールド・オブ・ドリームスが頭を掠めてしまう。
でも、面白そう。早く観たい。

■アニメの勉強■
未だに手を付けられず…。
いつになったら23時帰りから解放されるのかな。。。
4月からずっとこんな調子。。。
水曜日と週末には必ずやるようにしないと。

■絵の修行■
雲はいい感じに仕上がったけど、まだまだこれから。

6c2a2bc1jpeg

背景も描かないとね。
(下書き:その壱)




服の下地を確り描き込んで見ようかな…。失敗しそうだけど(鼻水
その次に余分な線を纏めるなり、削るなりして、今度こそ次の段階まで行かなければ。

3回もPCがフリーズを起こして、さすがに死亡しました。
こんばんわ、油揚です。

ムキー!

パプリカ観ました。 絵ウマスギー ヤラレター
いい刺激のような…、ただ単に刺激が強すぎたような…(鼻血

絵を描く→フリーズ→ガーン
HDDにずっと残っていたBLACK LAGOON観てみる。(オモシロイー
今まで敬遠していた自分が悲しい。

やる気が出たょー!

絵を描く→またフリーズ→ドガーン

なんのまだまだー!!

絵を描く→ アンギャー!!!

今日のところは見逃してやるぜ・・・ orz

土・日曜日、結局何をしていたのかな(汗

■アニメのお勉強■
結構、課題があってやり応えありそう…。
出来るのかな…(鼻水

い、いや、ヤラネバナラヌ

■絵の修行■
特に、何も無し(鼻水

もう6月に入っちゃった。時間がないなぁ~。
気を引き締めなおさないと。

目を覚ませ~! バシッバシッ(頬に紅葉

今日は時間が取れたので、絵の勉強。
神様のパズルとパプリカは、週末に回してしまおう…。
早く 見たい・読みたい けど。

こんばんわ、油揚です。

■デッサン教室■

デッサン教室で、六角錐をカリカリ…。
ウワー 上手く描けないよ。。。。ムズカシイ

先生の技術を少しでも盗もうと、先生の真似して絵空事。。。。
そんな事してたら、ご年配の方達に笑われたけど(苦笑

■絵の修行■

動きばかりに気を取られて…、動きが無い絵がすごくギコチナイまま。
今描かずして、何時描くのだろう。
renshu11.JPG

良い機会なので、綺麗に仕上げてみる。
やっぱり、パワー不足…orz

線を強調した部分とそうでない部分を分けてみたり。
ちょっと変なことしてみました。




紙に描くと、かならずどこかのバランス崩れる…。
ちゃんと、見れてないなぁー。 悔しい。
デジタル上だと解りやすいのにな。。。。
よし、腰まわりだけ、後で修正してみようかな。

次回は雲! 雲で行こう。 雲を描かないと!!!(書かないとやりそうにないので。。。

こんばんわ、油揚です。

坂井泉水さんが亡くなったと知って、かなり凹みました。
小・中学生の頃、こんなにポニーテールが似合う人が他に居るだろうかと、
授業中何度耽っていただろうか…。

坂井さんの話題で盛り上がっていたあの頃を思い出すと懐かしいです。
もういないとか、信じられない。

■絵の修行■

renshu10.jpg

紙に立ち戻ってみる。
ずっと前のロール髪からは進化した気がする…。
タブン(鼻水



パプリカがレンタルビデオで貸し出しをしていたので、借りてきました。
後、本屋で”神のパズル”を買いました。文庫本は久しぶりに買った気がする。

今週も楽しみが出来ました。
ただ、仕事が全然片付かない…。上司が無理なスケジュールで組むから。。。。
担当部分だけでも早めに終わらせて時間を作らないと。

こんばんわ、油揚です。

グレンラガンとスカルマン観た~。
これからが楽しみ。

今週は読みたい本と手に取りたくもない本を沢山読んだので、お腹一杯です。
活字はしばらくいらないや。。。

■デッサン教室■

長方形終了~♪
出来栄え見て、ちょっと感動。
よ~し、次は人型の石膏だ! と意気揚々として選び運んで来たら、先生に。。。。
「まだ早いんじゃボケ~!」って言われた。

そして、次の題材は、六角錐になりました。
う~む、頑張ろう。

■アニメ塾EX■

1ヶ月遅れですが、申し込んでみた~。
これから一年頑張ってみます。
亀の鈍足パワーと凡才パワーで戦ってきます。

■絵の修行■

何やら仕事に感け過ぎてしまっていたみたい…。
今週はデッサン教室行けなかったし。。。。

3歩進んで2歩下がる。
少し立ち戻ってみました。

renshu08.JPG


そしたら、やっとこさ描く事に”飽き”が来ました。

フフフ、待っていたょ。





ようやく一段階上がったみたいです。

早速、飽きが来ない方向で、輪郭線だけで人体表現してみました。

1d4cfff7.jpeg

飽きって、お腹一杯のサイン
減るまで待ちましょう。




久しぶりに紙の上に描いたような気がする。。。
やっぱり、鉛筆と紙はいいね!
ピコーン ピコーン

こんばんわ、油揚です。
忙しさは相変わらずですが、どうにか、なんとか、ようやく、しかしながら、あいなって、進捗はまずまずです。このまま、石にでもなってしまいたい…。

今日は久しぶりにレンタルビデオ屋と本屋に足を運ぶ事が出来ました。
アルバム3枚借りて、本を一冊買いました。
ちょっと、満足。

ふへ~。 明日踏ん張ればなんとか来週は…。

■お絵かき■
絵を描かない日がこのままずるずると続いてしまいそうなので、少しでも描き描き。

renshu06.JPG
金・土・日は描くぞぉ!
でも、とっても寝たいかも…。

風邪が治りかけてきたのに、
周りの人が別タイプの風邪を発病し始めて…。
また風邪もらっちゃいそうだよ!!

抵抗力が足りない思う。



ジュワッ!!
お早うございます。
油揚です。 異常な忙しさと体調不良で全然更新出来ませんでした。
もう今週は一杯一杯だったょ…。
絵を描く余力なんて無かったし、溜まるのは鬱憤ばかり(描けなくて

なので、昨日から今日にかけて、描けるだけ描きました。
お陰様で手が少し震えます。。。。

5月下旬は目の前に控えてしまった。一週間早すぎるよ!!
来週も忙しそうだけど…。くぅ~っ。

■絵の修行■

届いた本に目を通しました。
面白いですね。中身の良さそうなやつはAmazonの書籍陳列欄に置いておきました。
ご参考程度に。

renshu04.JPG



ただひたすらに…。ホァチャー






デフォルメ豚も練習中。。。。。
白紙の部分が気に入らなかったとかそんなじゃないんだから?!

renshu05.jpg



色々なポーズ
右下はボーズ





女の子ばかり描いちゃってるのは如何せん。
やっぱり描き易いほうに流れていってしまっているなぁ、、、。

■絵チャ■

capture9.png

左上の主張が強すぎる!!
インパクトについても考えておこう。



咳が止まらない。うがい手洗い忘れずに!

capture11.png

シャビさんと一緒。
朝の耐久



朝御飯は大事。最近、それが身にしみます。

capture12.png

プール! プール!
泳ぎたいよ~!



高所恐怖症の私としては、高飛び台なんて無縁です。

Linkに新しく、煩悩時(管理人:シャビさん)、Chocolate Addict(管理人:タルト†タタンさん)が追加されました!

お二人とも、絵が大変上手なので、見るべし!
お早うございます。
車のドアを閉めようとして中指を負傷した油揚です。血がぁ~、血がぁ~。

先日、頼んでおいた洋書がやっと届きました。

まだパラパラと見ただけですが、全体的に良書が多いような気がする。
時間を作って読まねば。

選別して、amazonの欄に陳列させようっと♪


今年の5月中旬までに立てた目標の達成率と反省も含めて

・人間の形をどの角度からでも表現し、描く事が出来る
まだまだ力量不足で、甘く見て30%(ほとんど女の子しか描けないしね。

・構図を意識して描く
意識して描くには描いていたよ!ずっと!! まだまだこれから…。

・背景を描く
…。まぁ、背景は描いた・・・よ?

残りの半年でどこまでいけるかな?
とりあえず、次の目標は8月中旬

・男の子を描ける。子供から大人、やせ型からマッチョまで幅広く。
・髪に質量感。どんな動きにだって付いていってみせる。
・色を塗ろう(配色も考えて)。頭で考えている配色をOUTPUT!
・背景を着色も含めて描いてみよう。
・構図(全体編:バランス良く、無理のないキャッシング?!)

番外
・人と人の絡みを少しずつでも…。(握手、抱擁、抱っこに、キス!)

レ点をどこまで付けられるかな~。
楽しんで頑張ろう。
こんばんわ、油揚です(鼻水
平気、平気と調子こいていたら、ぶり返しました。。。

これからまた格闘だ!!!

■お絵かき掲示板■

お絵かき掲示板にて、お絵かきして来ました!!
機能が豊富過ぎて、まったく使いこなせないよ!!!

お絵かき掲示板先については、後日載せて良いか聞いてみよう…。

C.JPG


お絵かき掲示板で初めて描きました。
普段よりも、ずっと頑張っている気がしました…。

投稿する時、緊張したなぁ~。




A.jpg

果敢に、ラムちゃんにチャレンジ!!
淘汰されましたが…。

ベジエ曲線を使ってみました。
余り意味は無かったのかもしれませんが(鼻水




B.jpg


ねずみ~すーつ
描こうと思ったのは、上海の出来g(ry



グラデーション機能とか、今度使ってみたいな。
それよりも何よりも、今は風邪を治さないとね!

おやすみなさい!
風邪ひきさんにジョブチェンジしました。 ブワックショィ!!
こんばんわ、油揚です。

もう頭回らない。。。明日は用事だらけだというのに…。
薬飲んで寝てやる!!

■絵の修行(?)■

早く寝ればいいのに…。
どうしても、描かないと寝るに寝れない。

neko.jpg



取り合えず、クロスアタック!!






なんだか今週は全然時間作れなかった…。
後半なんて、寝て出社のサイクルだったし。。。早く片付かないかな。

kuyasii.jpg



全然成長出来てなかったです。
残念。
頭が痛い…、風邪め!!




明日に備えて、今日は寝ます。

kaze.jpg



明日は、休日なのに、時間刻みで用事があぁ…。
まぁ、溜め込んでいた私がいけないんですが。。。。





風邪が退治されていますよ~に。
おやすみなさい。
おはようございます。
油揚です。

生活スタイルを変えてみました。
かなり早起きになりました。

一時期は、低血圧を理由にズルズルと二度寝、三度寝とか普通にしていましたが、
なんだか気持ち次第で起きれるようになったので、ここはレッツチャレンジ。

でも、反動がお昼に来るんですけどね…。

■お絵描き■

勉強する事多し。
むむむ…。

renshu03.jpg

とりあえず、時間が出来たら描く!!
なんだか行き詰まり感が…。

またちょっと考える時間が必要になりました。
あ…そうだ、そうだ。髪だょ!




絵チャに参加して来ました。寝起きはやっぱり、頭がぼっ~、としてしまう。

capture4.png

左に未確認物体が…。



色んな眼を勉強中。 Blogを開設してもうじき半年経つんだなぁ(しみじみ
今月の成長次第で、また方向性を決めていこう。(反省も含めて)

capture6.png
シャッター押したら既に消されていた(涙
やっぱり髪が難しい。



絵チャで、最後に”ラクガキ”のカルミンさんにおねだりして一枚描いてもらいました。

capture7.png

Kさん秘蔵コレクションが貯まっていく(イシシ




紙に描いたのは、後日一気に上げようかな…。
(スキャニングに時間が取られてしまう。)

これから30分間、ネットサーフィン♪
なんだかとっても眠たい日。
気を抜けば眠ってしまいそう…。
Zzzz。。。

睡魔軍の数は圧倒的だ。

■絵を描く■

睡眠支配の状態でも、描かねばならない。
亀の鈍足パワー。

taue.jpg

田植えって好きです。

今日で、デジタルともちょっとお別れ。
また紙に戻ります。

田植え少女、待ってておくれ。
次は茶摘で会おう。


練習~、練習~、お絵かきの練習~。

renshu01.JPG


デジタルじゃなくても難しい。
う~ん。がんばりどころ。






色々と描こうと思ったのはいいけれど…。途中で頭が睡眠モードに移行。
と、止まらない。

renshu02.JPG


もう、途中から何を描いていいのか解らなくなってしまった。
頭が痛い。

でも、また今度デジタルでダラダラッと描きたいな。



う~む、来週からまたデッサン教室始まるけど、
長方形の石膏からそろそろ抜け出せるだろうか。。。。

別の美術教室とか通ってみるのもいいかもしれない。
ちょっと探してみようかな。

修行の道は描くも長いのか…、なんちゃって。

おやすみなさぃ。
こんばんわ、油揚です。

亀の鈍足パワーに淘汰されました。
気分転換を兼ねて、遊んで来ました。

ふひー、疲れたよ。

■絵の修行■

なんだか描けちゃうんじゃないかと思って、衝動でロケットガールを描いてみました。

rocket1.jpg


なんだか、衝動って大事だなって思った反面、
ダメじゃん、自分に乗り突っ込み。

うぅ~む…。
せめてゆかりだけでも!




梅を描こうといつか決めた約束。ひっそりと実行しました。
アッパーカット喰らいましたけど…。

ume.jpg

着物ムズイヨ!
目怖いよ!!
バランス悪いよ!!!

そしてリベンジの仲間入りを果たした。




最後に、エウレカセブンのエウレカ。
なんだか発作的に描きたくなりました。
リフしているやつも描いてみましたが、顔が似てなかったのでスルー。
なんで似ないのかな…。

eureka.jpg

なんだか、色々と怖いエウレカ。
これって本当にエウレカかぃ? と自分に問い詰めてしまう。

修行不足も良いところ。
だけど、今日のお陰で、自分の弱いところが解ったので良しとしよう。

こうして、修行の日々は続いていく。。。。


南無阿弥陀仏…。

おやすみなさい。
遠方から友来たる。
少し昔話、それと、これからの話に花が咲く。
飲み屋の雰囲気って活気があって、なんだか好き。
でも、お酒は飲めないので控え目に。

こんばんわ、油揚です。

”ハヤテのごとく” 1話~5話まで見ました。
面白かったけど、今度から予約から外してしまいそう…。

HDDレコーダーに、気になった番組とドラマ・アニメが溜まっていく…。
消化しきれないですね。

百獣の王ライオンとシマウマが抱擁し合っているCMがあったのですが、
そのバックで流れていた曲に思わず聞き入っちゃいました。
(結構前から地上波に乗っていたのかもしれませんが…。)

この曲は既にパブリックドメインなのかな?

野望:蓄音機とレコードをゲットしたい♪

■絵の修行■

もう一度風景を交えて描いてみる。
ついでに、ちょっと冒険して、キャラクターのズームとキャラ数UP!
この間の絵チャで、飴玉使って描いていたのに感化されて、○ュッパ○ャップス!

joshikoseiA.JPG
A:「ねぇねぇ、これからどこ行く?」
B:「んっ~と、、、じゃぁ、駅前のデパートにでも行く?」
C:「さんせ~ぃ」

みたぃな会話が聞こえてきたら、119番。
真中の子が一番難しかった…。
うまいっ! とか たまらない! って顔がとても難しい。
後、鞄描けないなぁ…。皺とかどうかかるのか解らない。


絵チャのお陰か、デジタル上でも描ける様になってきました。
それにプラスして、表現力が上がったような気がします。気だけかもしれませんが。。。
鞄でもそうですが、少し材質的に硬めのやつの皺に付き方とか勉強したいですね。
勉強する必要があるものばかりで、一体いつになったら…とか考えちゃいます。
成さねばならぬど、髪の勉強と手の勉強放置しちゃってますけど(鼻水

ちょっとCSSの記述文が根本からよろしくないので、新たにBlog構築
を検討中…。母体のテンプレート選びをまたしないと。
丁度良いので、TOPも変更しようと考え中。。。
こんばんわ、油揚です。

最近、周りの人間が地元から離れて行きます。
もちろん寂しいのですが、船出をしようとする友人を引き止める事なんて出来ません。
むしろ背中を押しました。

お互い、成長してまた会おう。

■絵の修行■

ここ3日間、銅のキャンバスさんの絵チャにお世話になっています。
不思議といつもだったら描けないようなものが描けたりします。
もちろん、絵を描いている時はかなり緊張していますけど。

絵を描いていて面白いと感じる事が出来る、あの時間・あの空間は相当楽しいです。
病み付きになってしまいそう。

お世話になっている、銅のキャンバスの銅眼鏡さんと、同じ絵チャで知り合った、Field of RookiesのKさんに相互リンクをして頂けました。 とっても感謝です。

ただ、リンクの項目欄だけ縮小表示されてしまう不具合を直さないと…。
明日、もう一度CSSをいじってみよう。

おやみなさぃ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]