忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

こんばんわ、油揚です。

今日は帰りが遅くなってしまって、ガックシ…。
眠たい目擦りながら、とりあえず日課になっているお絵かき。

■お絵かき■

この間の下書きを線画にしてみたー。
下塗りは時間なくて出来なかったーょ。悔しい。


154364fd.jpg
ふわふわ。
わふわふ。
わわふふ。
ふふわわ。



わふわふって響きが好きかもしれない。

わふわふ。

…明日もがんばろう。

PR
こんばんわ、油揚です。

なんだかとっても眠たい午後でした。
何度気を失ったか解らない。

お陰で試料を無駄使いしちゃった。

今日は早めに寝よう♪

おおきく振りかぶって、面白いー。

漫画”昴”の連載再開が決まったみたぃ。
個人的にはかなり嬉しい。

■お絵かき■

今日こそのんびり歩きを描こうと決め、なんとかこんとか。

aruki.jpg

ちょっとずつ、思い描いた絵が描けるようになってきたー。
もちろん、まだまだ足りない所は沢山あるし、描けないものだって
沢山あるけれど、やっぱり嬉しい。

もっと描きたい。



あんなポーズやこんなレイアウト、そんな雰囲気やどんなシチュエーションも、
描きたいものは沢山あれど、いつも鈍足亀のパワー。

ウテナ見てみようかな。
こんばんわ、油揚です。

今月は本当に時間取れて嬉しい限り。
きっと、前のアレが異常だったんだ、、、うん。

デッサン教室通いたいよー。(財布に閑古鳥)

■お絵かき■

blackalphaにて、お絵かきさせて頂きました。

976.png


なんだか良い刺激を受けました。
刺激の割には、反映されてないのも、また亀の鈍足パワー。

目の周りとかもうちょっと時間かけたかったな~…。





■続き■

一昨日の続きー。
少しずつ形にしていってみよう。

e878587ejpeg

まだまだもやもやしている状態。
もっとはっきりさせたいよね!

塗りをがんばってみます。



次に塗る奴の下書きだけ描いてみたょ!(久しぶりにアナログ)
早く塗りたくてしょうがない。

189a1ea8jpeg

あっー、足の血の巡りが悪くなってきたー。
長時間椅子に腰掛けるのは良くない!

お風呂入って、髪を乾かして、今日はもう寝よう!



明日もがんばろう。

こんばんわ、油揚です。

シチューにヨーグルトとかあり得ない。(量次第?)
とにかく、胃袋が受け付けないょ!!

隠し味っていうか、むしろ全面に出ていなかっただろうか…。
二口目で胃袋が拒絶反応起こして吐き出せとか云ってくるし。。。
強烈な晩御飯だったー。ぐほっ

■お絵かき■

最近、少しずつですが、涼しくなってきました。
残暑も体調崩す事なく、過ごしていけたら良いでなぁ。

井伊甜喜センター さんにてお絵かきさせて頂きました。
そして、リンクに追加! 4コマ漫画の、NECO.JP読んでみて下さい。

14.png

なんだか、お絵かき掲示板は久しぶりのような気が…。
今回はちょっと冒険してみました。

次回も冒険出来る内容にしたいですね。
色塗りは楽しい♪




明日は、傷物市に行って、パーソナルチェアを買ってこよう。
がんばる。

こんばんわ、油揚です。
最近、時間が取れるお陰で絵に回せる時間が増えました。
良かったです…。

目標地点まではまだまだ遠いけど、とりあえず8月の目標は9月には到達したいですね。
9月には財布も潤っていると信じて、再度デッサン教室に通おう。

4月~8月みたぃな事が無ければいいのだけれど…。ちょっと不安。

■お絵かき■

SAIを使用していると、結構直感で色塗りとか線引き出来て良いです…。
どうしよう…。
きっと、SAIで色塗りに慣れてきたら幅が広がるよね?!

michiB.jpg
時間が余ったら、もう少し修正していきたいなぁ。
出来れば、削ってしまう勢いで大胆に。
※ブルーバック状態と見比べてみたら、面白かった(笑

もっと上手になったら保存形式とか凝ろう。
今はこれで十分だ!


なんだか、余り進歩無いですけど、結構頑張ってます。
反映されて無いのが悩みどころですけど(鼻水

次も少し描いてみましたー。

077b1e31.jpg
今度は、大胆スタート!
下書き、下書き。
描き描き…。

塗っていけるか解らないけど、、チャレンジだよね。



今まで遅延していた分も取り戻す勢いで、明日からも頑張っていこう。
いつだって、亀の鈍足パワー!
こんばんわ、油揚です。
色々と、もっと効率良く出来たらなぁー。

最近は、物思いにばかり耽っています。
時間の許す限り。。。。

耽っていると不思議と絵が描きたくなります。
でも、いつもイメージとはかけ離れてしまう。
もっと、OUTPUTを確りせにゃーならんのですたぃ。

■お絵かき■

久しぶりに二人ワンセット。
下地は出来た。後は塗りこむのみ? (なんだか、どばっーって最初から塗りたい)

michiA.png
背景はブルーバック!
はてさて、どうなるのやら…。

ショートカットの女の子はやっぱりいい!




最近、意気込みと頑張りが足りないと思う。
如何せん。

余談:

SAIには、ペン入れレイヤーなんてものがありました。線を引き終わった後に見つけてもなぁ…。
最近は、”お絵かきムービー”を時間の許す限り見てます。

皆、絵うま過ぎだょ。火が点きますね。

ame.jpg


失敗!!!
点火場所を間違えたのかもしれない。




明日も頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。

先週、山梨に桃をもぎ取りに行って来ました。
お昼は抜いて、皆で桃を鱈腹食べていました。アマーイ

でも、お昼に桃だけっていうのは、味気なかったー。
ネクタリンって品種は洗わなくてもそのまま食べれるのだけれど、
熟してなくて、食感が林檎だった。。。。

■お絵かき■

絵を描いても失敗ばかりで全然上げる事が出来なった…。
Painterは難しい。。。色塗り頑張らねば。

気分転換に、SAIダウンロードして使ってみました。

全く…線が引き易過ぎるよ!! マンマミーヤ!!!
SAIいいですね!


furafuragirl.png
SAIなら明日から色塗り出来そう♪
お絵かき掲示板感覚で描けるのが何とも♪
良かったー。





明日からも、頑張ろう。



こんばんわ、油揚です。

Painter君が3度フリーズしました。
しかも3度目のフリーズ後はタブレットが変になるし…。
ムキー

■Painter■

ぶれぶれぶれぶれ
絶望先生、面白い。


0a769373.jpg



右:「魔力もほとんど無いのに魔法遣いだなんて…、笑わせないで頂戴。」







なんだか、VISTA64bit版は安定しないなぁ…。
どうしたものか。
こんばんわ、油揚です。
今まで使っていたPCがそろそろスペック的に厳しくなってきたので、
買い換える事にしました。

ついでに、思い切ってVISTAデビュー。しかも64bit版…。
色々と不具合・問題を抱えていますが、ようやく稼動まで漕ぎ着けました。

昨日・一昨日と煮え湯ばかりを飲まされていた気がする。
お陰で絵が描けなかったょ!!

8月に立てていた目標ですが、9月まで延長する事にしました。
さすがに厳しい。自分に甘えてしまえ~。

■Painter■

ふおおおっ、軽い軽いぞ。
これでストレス要らずで描けそうです。(我侭

40.jpg
本腰でPainterを弄り倒してみます。
デッサン強化も忘れずに。

とりあえず、ラフ画。

道はまだまだ遠い。
けど、前向いて進むしかないよね。
ブレーキが壊れてるから。




部屋の大掃除しました。
机購入したりして、部屋がハングアップ状態だったので…。

4割くらい片付きました。
レイアウトとか考えると、まだまだ地道に掃除しないとなぁ…。
毎日少しずつやっていこう。
こんばんわ、油揚です。
こちらに帰ってきてビックリした事が。

沖縄より暑いじゃないか!!
もう、溶けそう…。

画力向上については、夏休み明けからデッサン教室+アニメ塾(課題)があるので、
当面は暇が無いくらいで丁度良いかもしれない。

ただ、イメージしたものを出力する事に関しては、まだまだ未熟な為、
”Pose Maniacs”サイトを利用して補っていこうかなと考えている。
ここ3ヶ月間、異様に忙しかったとはいえ、目標まで到達出来なかったのは正直、辛い。
8月までに掲げた目標に対して立ちくらみを覚えてしまう。

挽回とかは考えず、ゆっくりまったり自分のペースで進んでいこう。

■お絵描き■

くまりーた様が運営する、”りていくらんど”にてお絵描きさせて頂きました。

ふらふらガール(仮)について、話として頭の中で大分纏まったので、
イメージボードというメディアを使用して、少しずつでも吐き出していこうと思う。

38.jpg

冬服Verとか色々考えているようで、実は考えてなかったり。
まだキャラクターイメージについては纏まっていません。デヘ

イメージボード 一枚目。





イメージボードを原動力にして、自分の力量不足をもっと体感出来るように頑張ってみます。
課題は沢山、でも亀の鈍足パワーでも振り切ってみせます。
こんばんわ、油揚です。
帰ってきました。

えぇ、記録的豪雨だったそうですょ。
初日と二日目は雨で海は断念しましたが、3日目が晴れてくれたお陰で、海で遊んできました。
そして、黒い人になりましたょ。

背中、焼けて痛いですケド

■お絵描き■

井伊甜喜センターさんにてお絵描きさせて頂きました。

37.png



帰ってきたので、絵の勉強します。
新たな境地へレッツ・ゴー!





背中イタイー
こんばんわ、油揚です。

それは、3日前に遡る。。。。

ボブと久方の休息を楽しんでいたある夏の昼、
我々は気付いてしまった。

報告書に記載していた数値が、完璧なまでに間違っている事に。

それはからは、また戦地に逆戻り。

ようやく解放されたけど、明日から沖縄。
絵の勉強が出来ん!!!!!

■お絵描き■

時間切れの為、最後まで描けず。
フヘー

36.PNG



旅行から帰ってきたら沢山描くぞー。






沖縄でリフレッシュしてきます!!!(雨&曇りらしいけど。
こんばんわ、油揚です。

本日、このブログを書くのは三度目です。
三度失敗しました。
相当疲れているのかもしれない…。

この一週間、本当に辛かった。。。。
来週こそ、絵の勉強に時間を費やす事が出来るはず。
頑張ろう。

白黒じゃっこ様が運営するサイト、白黒じゃっこの兎小屋をリンクに追加しました!!

■お絵描き■

kou様が運営するサイト、blackalphaをリンクに追加しました。
前からの憧れサイトに描きこむ事が出来て、感無量です。

964.png

400X400で人体を全体入れて描こうとすると、
私には、今の所これが限界です。。。。

もっと表現力が上がれば、変わってくるのかもしれませんが。
やり残した事はあるけれど、今後に繋げていこう。




銅眼鏡様が運営する、銅のキャンバスにて、お絵描きさせて頂きました。

21.png

背景に凝ろうと思った結果、なんだか頑張りきれなかった。
消化不良。

海に行きたい衝動で描いたけど、伝わるのかな?

ゴーヤチャンプル!



明日、荷物の支度と買い物+アニメ塾の課題出さないと。
頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。
8月間近です。
色々出来ていません…(反省

久しぶりに高校時代の友達と飲む事に。
久々ながらも、会話が弾む事…。
お陰で腸が捩れるところでした。

少し間が空き、一人が徐に呟く。。。
「俺、結婚するんだ…。」
「へ~っ……、えっ~っ!!」
彼の唐突な呟きに、皆、感心から驚嘆へ

A「そぉ~なんだ…、モジャ男(仮名)君、おめでとう~。(クリンチ)」
B「解っているのか!? 連盟脱退は死を意味するぜ?(ミス)」 ←普通に流されてた。
C「私、普通にモジャ男君が最後だと思ってたんだけど…。(ジャブ)」
D「えっ!?嘘、信じられないんだけど。冗談だよね?(ヘビー級ストレート)」

たまに、皆、ひどいよね(ほろり

■お絵描き■

りていくらんどさんにて、お絵描きさせて頂きました~。
IMG_000103.jpg

しぃペインター、すごい。。。。
確り描ける様になれば、これで十分仕上がってしまいそう。
600X600っていうのがまたいいですね!!

色々反省はあるけれど、次に繋げていこう。




よし、寝よう、おやすみなさい。

#目標、アニメ塾の課題、今週の水曜日までにアップ!! 
アンブレーラ!

こんばんわ、油揚です。
最近は、ボブ(お目付け役)と二人三脚で頑張ってます。

ついにデッサン教室、授業料振り込まないと受講出来なくなっちゃった。
結局、半分くらぃしか受講出来てなかったょ。

来月からまた頑張るか。。。。(八月入っちゃう!!

■お絵描き■

白黒じゃっこ兎小屋さんにて、お絵描きさせて頂きました。

31.png


余り進歩はないけど、
2ヶ月前まで日によっての浮き沈みが結構激しかったのに、
今は安定してきてるような気がする。





頑張ろう。
睡眠って大切だなぁ、なんてしみじみと感じた夜中の3時。
あれっ、なんで実験室に居たのかな…。

こんばんわ、油揚です。

来週から自由になるはずだったのに、再来週までシフトしちゃった!!
もう笑うしかない。 アッーハッハッハ
タイトなスケジュールは嫌です。。。

深夜はなかなか頭が働かない。
なので、ボブ(仮名)の誘いもあり、一緒にコーヒーを煎れる事に。
もちろん、豆から挽いて!
※ボブは、コーヒーを水と称して飲んでいるような人間である。
彼の7割はコーヒーで出来ているのかもしれない。

やはり豆から挽くとコーヒーが美味しい。
ブラックで飲めるのが良いよね!(豆はボブ持参の為、銘柄は不明

その後、お互い頑張ろう、とボブと固い握手を交わし、私は机の上で静かに意識を失った。

後の祭り。

■お絵描き■

銅のキャンバスさんと井伊甜センターさんでお絵描きさせて頂きました。

25.jpg



振り返りの練習。
緑色の瞳ってなんか好き。







24.png



ゼロの使い魔より、ルイズを描いてみる。
うひょ~、設定がある分描き易いような、
難しいような…。






久しぶりに、バスケットをやってきました。
体が相当鈍っていて、全然身体がついていけませんでした。
キツーイ
デッサン教室に行けなかったー…。ガクリ ←休みだった。
折角時間作ったのになぁ。

こんばんわ、油揚です。

8月間近!
驀進せねば!! フォオオ

牛を下描き、人も下描き…。

■Painter■

最初から細々と塗ろうとしてたのが良くなかったかもしれない。
前回の失敗は今回に生かす為、ちょっと方向転換してみる。

a85e9646.jpg
ワハハ!
画像サイズだけは無駄にでかくってよ!!

JPEGさん、ごめんなさい。
やっぱり貴方の圧縮率には敵いません…。


ここのBlogサービス、アップロードは500KB制限。。。
本当はもっと横長にしたかったけど、塗れなさそうなので狭めました。
明日は細かい所に手を入れていこう。 ヤルゾー

#MBからKBに修正
御用だ~! 御用だ、御用だ~!!
こんばんわ、油揚です。

台風去ったのに大雨でした。
晴れるって言ってたのに!!
ビェーックシ!!!

そして夜は蒸し暑くて寝苦しいという。。。
これはもうブートキャンプするしかないね、ビリー!

■Painter■

負けた…。負けたよ。。。

furagirl.PNG
今日は枕を濡らして寝よう…。

青とか紫とか使ってみようかな。
後、余分な線を削らないと。

とりあえず、これにて敗走。。。
次の絵は背景入りと、牛だ!! モォー



やりたい事一杯。
私事が早く目途つかないかな。
沖縄計画が順調に進行中。。。
こんばんわ、油揚です。

今週は色々と買い物してきました。
3連休は嬉しいなぁ…。

絵の勉強は余り出来なかったけど、本はどっさりとまた買ってきた~。
今週中には読むだけでも出来るかなぁ~?

さて、今週は牛を絡めて描くぞ~。(男はどうした!
男は影ながら勉強中。。。このペースだと、男が描けるのは7月下旬くらぃかな。

8月までもう半月。
今月は色々と予定が入っていて、正直、目標値までの達成は辛い。。。
ダガ,ナントカシテミセル

■Paitnter■

塗りの途中。。。下地は後少しで出来上がりそう。

ba61a0e0.PNG

PNGにどうしても頼ってしまう。昔からJPEGはどうも好きになれない。
そういえば、フラクタルを使って圧縮しようとしてる子達が居たな…。

明日は、塗りの続きだー。
(課題ががggg…)




頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。

久しぶりに、中島みゆきの”ファイト!”を聴きました。
しんみり…。

■ふらふらが~る■

線を修正? 何してたんだろう。。。。

12e77c8e.PNG


明日はお出掛けだ~。
きっと絵は描けないだろうな…。

今日出来るところまで塗っておこう。




そして、ピアスと服にラインを入れるのを忘れていた事に気付く。
ガビーン

バトンの回答は、右下のもう少し読んでみるにて。
こんばんわ、油揚です。
アニメーターズ・サバイバルキットの内容が豊富過ぎて読みきれないです。。。。
内容は面白くても書いてある全ての事に対して、こんな事出来ないょ!! と返答しています。

…ムズカシイ

■デッサン教室■

これで4週連続行けてない!!
なんてこったい。。。

なんか、踏ん張っても踏ん張っても時間が作れない。。。
作れるのはほんと消化後の塊くらいだよ!! ヤンナルネ

■アニメ塾EX■

添削返ってきた~~。

>質感もなかなか良く表現出来て来ていますが、まだ立体物としての表現が上手く
>出来ていないところもあります。

ごもっとも、良く見ていらっしゃる。
正直、立体物の表現がまだよく解っていません。。。

>服の中に描いてある線より、輪郭の線が細くなってしまうと、どうしても立体感
>や存在感が失われてしまいます。
>線の太さは、1枚目、3枚目はOKですが、2枚目で随分まだらな感じになってしま
>いましたね。

本当に良く見ていらっしゃる。。。。
2枚目のトレースは”疲れたー、もうだめだー。”の勢いと、添削コメントの為に意図して線を細く
した部分があったのですが、見事に見抜かれてる!!

反省
・内部の線より輪郭線は太めに
・最後まで根気強く

次の提出は今週末にせねば。。。

■フラフラガール■

先に添削コメント読んでおけば良かった。。。と少し後悔。

furafuragirl2.PNG
色々悩んだ挙句、フラフラガールを立ち上げようと決意する。
共に修行の道を歩んで下さい。

今日は時間切れで線で終わってしまったー。
ガッカリ

明日塗りきれるように頑張ろう。




肩凝ったー。

※文章修正
クーラー付けっぱなしで寝たら見事風邪ひきました。。。
頭重くて、目の奥が鈍重、そして鼻水が止まらない。エックシ!!

■アニメ塾EX■

課題出しました~。
とりあえず、一安心。

風邪治さないとなぁ。
体ダルィ…。
こんばんわ、油揚です。
沖縄計画練ってます。

とりあえず、星空のシュノーケルは外せない!!
今からとても楽しみ。

■色塗り?■

Painter使ってガシガシ色塗ろうとしたけど、機能が豊富すぎて使いきれない。
慣れるしかないよね!

ee96eca5jpeg

とりあえず、失敗しました。
色塗り勉強中。。。。




機能が豊富すぎても、低レベルな事しか出来ないから、むしろ重荷デス。
筋力付けなければ。

エィエィオッー!

しまった、明日は課題やらないと。
こんばんわ、油揚です。
今週もデッサン教室行けなかった~…。なんとか片付けたのにな(鼻水
来週から確り通えるようになるといいんだけど。。。。

アニメ塾の課題が進まないです…。
明日はアニメ塾の課題をやって提出せねば!!(このペースじゃ卒業出来ないぞ。

■お絵描き■

”りていくらんど”でお絵描きさせて頂きました。

23.png

この大きさにも大分慣れて、描ける事が少しずつ増えてきました。
お絵描き掲示板はこれで一度ペースダウンして、
本来の目的である、Painterツールを使用して絵を仕上げるように少しずつシフトしていこうと思います。

亀の鈍足パワーの発動は必須…。



背景やら何やら、色々塗りこむ場合って、予めこうしようっていう目的があるとそれなりに上手く事が運ぶんですが、そうでない時は苦しいですね。。。

7月入っちゃったし、男の子描かないと!!

今日の帰り、本屋に寄ったら見つけちゃいました。
”アニメーターズ サバイバルキット”
欲しくて、欲しくて近いうちにAmazonで購入を目論んでいたんですが、
まさか地元の本屋にこんなマイナー本が置いてあるなんて夢にも思っていなかったです…。
(アニメーターにはバイブル的存在? なのかもしれませんけど)

分厚いので、スルメのように良く噛み締めて読もうと思います。

#遅れながら、グレンラガン観ました。 作画スゲー 動きスゴー 物語ズコー

明日も頑張ろう。
こんばんわ、油揚です。
先生、もう解らないとです。。。(つぶやき

なんだか風がぴゅーぴゅー鳴いてます。
思わず飛べるんじゃないかとジャンプしてみる。

そんな光景を同期に見られて、思わず苦笑。。。。
休憩時間は憩いのひととき。

■お絵描き■

井伊甜喜センターで描かせて頂きました。

22.png


時間が時間なだけに、明日起きれるのか少し不安です。

…大丈夫、きっと、起きれる…よね?






■絵の修行■

指でなぞる!!!
ひたすら絵・実写・白紙の上をなぞっています。。。。

役に立つのかは露知らず。。。


なんだか、睡眠が恋しくなる季節がやってきました。
変な周期。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]