忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

こんばんわ、油揚です。
資料整理に大分時間が掛かってしまった。

2週間分はさすがにボリュームが違う。

■お絵描き■

オーバーレイシートとフェルト芯を買いました。
Gペンの芯もゲット! でも、転がして遊んでいたら、指に突き刺さった。

48.png

描いていて…、
こんなにも描き易くなるものなのかと、
普通に関心してしまった。





■ぷち情報■

ねんどろいど 初音ミク

Miku.jpg


ちょっと!
可愛いんですけど!

来年3月25日発売予定




※ぷち情報は、油揚がこっそりいいなと思ったものを載せております。
PR
こんばんわ、油揚です。
Gペンと丸ペンを求めて買出しに出かけて来ました。
でも、買ったのはクロッキー帳でした。

向かった先の大型量販店では、ペン先は(特にG)は取り扱っていても、
それを取り付けるペン軸をどこも取り扱ってませんでした…。

密かにネットで注文しようと誓った、夜の5時。
結束は固い。

クロッキー帳ゲット出来たから、良いといえば良いのだけど…。
出来れば、この機会に全部手に入れておきたかった~。

欲しかった本を一緒に注文しようとしたら、欲しい本全てが絶版になってて高値が付いてた。
さすがに、2万円は手が出せない…。凹(ベコッ

創刊号から密かに買っていた月刊誌のアニメーションノート。
この頃新刊が発刊されていないのは、余りにも人気が無いからなのかな…。

新刊出してよー。

■お絵かき■

気長に、むっちり。

47.png

ニットキャップは好き。
余り使わない色を合わせてなんとかこんとか。

スカジャンも個人的に好きです。



来週も、頑張ろう。

三半規管がやられてます。
こんばんわ、油揚です。

不覚にも、風邪にやられました。
気だるいと言えど、布団の中でぬくぬくと過ごしていても何も言われないから、至福でした。

夢も沢山見れたし、やっぱり気持ちよかったー。

■お絵かき■

治りかけは無理しちゃいけないけど、無理じゃなければいいじゃないかと身体が動く。
こういう事するからぶり返しちゃうんだよね。きっと。

46.png
顔のアップって描いてて楽しい。
けど、全体を描けない私にとっては、修行はまだ先のお話。

もうちょっと髪の毛考えてみないと。
後、光の当り具合。



45.png
何よりも、足りないのは背景じゃないかと思って、思うがままに、、、、
なんだか良く判らないものが出来ました。

ちゃんと時間かけてゆっくり描かなきゃ身にならないのだろうけど、
こんな始まりがあっても良いと思う。



43.png

今週末に、冬物の服買ってこようかな。
去年から、夏物ばかり買っているような気がする。

それだけ冬の期間が短かったのかな。



お絵かき掲示板出来てから、掲示板に入り浸り状態です。
鉛筆でも描いておかないと。(特に背景なんかは…。

Gペンデビューしようと思っているんですが、雑貨店にも文房具店でも取り扱ってませんでした。。。
帰りに寄った本屋の文房具ゾーンに置いてあったけど、種類が一つだし、店の人の意見が聞けないので
ちょっと買うの止めました。
ネットで少し調べて、買い物に出かけようっと。

今月は色々と出費がありそう。



寒いよ~。
布団から出たくない~。。。。

こんばんわ、油揚です。
冬眠したい。
白雪姫が羨ましい。妬ましい。愛らしい。

なんてこったい。
気づいたら既に11月も下旬に。
なんだかとっても切ないです。
頑張れるだけ頑張ろう。今はやるだけ。

■お絵かき■

とりあえず、新しいPCにPencilManをインストールした。
これでアニメ塾を始められそう。
…自分の不甲斐無さに涙が止まらない。

頬に紅葉。

33.png最近はめっきりお絵かき掲示板で思い描いたとおりに描こうと齷齪してます。

相変わらず、進歩無しで凹む。
でも、頑張る。

努力の二文字がいつも熱い。
でも、熱すぎて掴めないょ。



観察眼を鍛えるのは難しいぃ。
でも、前に比べればずっと輪郭線が見えるようになった。
今まで、見れてなかったのが良く分かる。。。。

もっと上手になりたい! だから明日も頑張ります。

いつでもどこでも、ぐるぐると。
探し物だけで、人生の1/6を消化してしまいそう。
でも、止められない止まらない。

こんばんわ、油揚です。

みかんが美味しいです。
あま~い。

■お絵かき■

冷え込んできました。
きっと、明日からこたつと、布団と、みかんが手放せなくなっているはず。

30.png


秋さん、ばいばい。
柿はまだ食べてないけど。




明日も頑張ろう♪

今週は色々と調べ物をしていました。
久方ぶりに図書館にも出向いたり。

最近、図書館なんて終ぞ訪れていなかったのですが、ネットで本の取り寄せ・借用が出来るんですね。。。
便利になったものです。
今度は予約して欲しい本を借りてこようっと♪(費用削減)

プロットが出来上がったので、どんどん絵に興していきたいです。
ただ、絵に回せる時間が全然出来ない…。
勉強の時間は一日の内、ちょっとでも確保していかないと!
まだまだ、とっても未熟なので。。。

最近、JDKをPCにインストールしました。こそこそと何かしてます。

12月からは、ようやくXSIの勉強スタートだ。
今まで、、、、何してたんだろう(鼻水)
似た出来事ばかりの日々が、繰返される訳じゃないのに。。。。

トラブルの女神様はいつだってこう囁いている。
確定というのは、見る人、捉える人の角度によって変わってしまう曖昧なものなの。
だから、計画は予定通りには進まないのよ。予定も、いつだって未定だから。

OH MY GOD

■XSI■

3DCGの勉強も始まるかもしれませんが、気長く生暖かく見守ってやって下さい。
ほ、本だけは無駄に読んだんだからね!!
もちろん、絵の勉強は第1です。

やり残していた事は今月からどんどん片付けていきます。
まずは、アニメEXだ!!
そして、不確定だった神保町の話が本当に霧散したので、デッサン教室予約しないと。
、、、、、財布は凍り付いてるけど(鼻血)

こんばんわ、油揚です。

早く冬が来ないかなぁ、もう!!
こたつを出そうか出さまいか迷ってしまう。

■お絵かき■

本当に上手くなりたいなぁ、と今日心底思った。
絶対、登ってみせる!!

29.png

男の子はやっぱり描いてて楽しいなぁ。
トリッキーなオジサマを描くのはいつだろう。

なんて、、、、思う(笑



頑張って、頑張って、頑張ります(MAIKO風)

こんばんわ、油揚です。
最近、気づくとこんな時間です・・・。

デンジャラス

これで低血圧だったら、朝起きられないょ!

■お絵かき■

だんだんでっかく描いてみる。
でも男じゃなくて、ふらふらがーる。

8.png

ちょっとずつこっちも描いていかないとね♪
この調子なら、なんとかなっちゃうかもしれない。

なんとか頑張ろう。

実は、難とか。




もっと色塗りで力を発揮出来るようにならねば。
至らないところ沢山だけど、そこは亀の鈍足パワー。
何事も一歩ずつ。


こんばんわ、油揚です。

社内に置いてあった素敵なソファ。
お昼休み、いつも包んでくれた暖かいソファ。
睡眠を助長してくれた、有難いソファ。

今日、そのソファが撤去されていた…。
そして、値段とは裏腹に安い造りを感じさせるテーブルと、座り心地がこの上なく
悪い椅子に取り替えられていた。

話を聞いてみると、どうやらソファで寝ている人(一名)が居た為に、
上は取り替える決断を強いられたらしい。

……そう、私が原因で(鼻水

べ、、別に寂しくなんてないんだからね!! 本当に!!!

■漢祭り■

勝手に開催してます。
12月まではむさ苦しいかもしれません。

でも、暑苦しかった場合、冬ですし…、きっとアナタをハートから暖めて
くれるはず?!

6.png


ちょっとダサい感じを出そうとしたら、色々と駄目でした。
でも、男を描くのは楽しいなー。






折角サイトも出来た事だし、少しずつでもBlogの内容を改変していこうとかと目論む。
ぐふふ。

7.png


やっぱり、武士はいいよね。
まだ立体感が出てないけど、頑張る。

小さくしても、存在感が出したいよね。

…どうすればいいのかな。



明日も頑張ろう♪

栗ご飯と松茸が美味しかったー。
こんばんわ、油揚です。

松茸なんて久しぶりに食べましたー。
んっー。 いい香り。
英気が養われるなぁ。。。

今日はちょっとテニスウェアを買いに白鳥へ行って来ました。
久しぶりにテニスに誘われたのに、ウェアはボロボロ。
良い機会と思い奮発してきました!

ウェアを新調したので、やる気は満々。
必殺のギャラクティカマグナムで相手を沈めてみせる。
(注:テニスです)

■お絵かき■

独り漢(おとこ)祭を開催すべく、PBBSを設置しました。
ぐふふふっ。

1.png

絶対見惚れるような男を描けるようになってみせるょ!
カーネル・サンダースだってビックリだい。

最初は、描けなくっても11月までには必ず。

負ケマセン!




そして、次は無機物にいくんだい!
背景はBlogのお題にしておこう。

今日と昨日はぐったりしていたので、明日からはまた頑張ろう♪

こんばんわ、油揚です。

なんだか順調な毎日。
毎日、のんびり過ごしています。

やっぱり、まったりした日々は良いなぁ♪

でも最近、地上波はとくダネとTVタックルぐらいしか見れてない。
後、”カタコンベ”っていう映画観ましたょ。

…人にはお勧め出来ません。

■Painter■

こうかな、どうかな?なんて考えながら塗ったけど、全然思うように塗れなかったー。
やっぱり、塗りの勉強が必要だなぁ…。

TOP_READ_big.jpg

そして、また修行に戻ります。
ほぁちゃーーーー。





10月一杯は修行だー。
人描いて、無機物描いて人描いて、それを繰り返すと上達するらしいけど、、、、
今は背景だけ描きたい!! よーし、描くぞー。
こんばんわ、油揚です。

秋は一体どこへやら。
あっという間でした。 へぶしっ!!(鼻水

朝起きるのが辛くなってきました。
それと共に、寝るのがとても気持ち良くなってきて…。
普通に寝過ごしてしまいそうです。

そういえば、まだ柿を食べていなかった!!
明日はスーパーに買い物だ♪

■修行?■

TOP絵を相変わらず作成中。
亀の鈍足パワーも発動中。。

c613a60e.jpg
OH MY GOD!
サムネイルが表示されない。。。。

困った。

線について色々と凝ってみました。
まだ頑張り途中。




明日も頑張るぞ!♪
こんばんわ、油揚です。

お絵かき掲示板の抽選、落ちました。。。。
漢祭りが遠ざかる(涙

次回は受かりたいな!!

■お絵かき■

色々と足りない事ばかり。
でも、最後までやるぞー。その後は、時間を取って勉強だ!
来週の更新はさらに拍車をかけて遅くなるかもしれないです(苦笑

e96f8e96jpeg
気づいたら4時半とか…。
明日は死んでるかもしれない(鼻水

きっとナントカナルサ。



来週は修行だー!
頑張る。

こんばんわ、油揚です。

やりたい事いっぱい。
ちょっとずつでも進もう、、、、。

そうだ、服をふかふかに描けるようになりたいね!
厚みって大事だと思う。

ふかふかに描けるように工夫してみなければ。

■お絵かき■

りていくらんどにてお絵かきさせて頂きましたー。

27.jpg


UPってなかなか描かないから楽しい♪
もっと一杯描ける様になりたいな。。。。

うーん、、、、。





瀬戸の花嫁描こうとしたら、失敗しちゃいました。
髪の毛はこんなに長くない!!

28.png


そして何よりも、悔やまれるのは。。。。
カメラ付近に鞘を持っていくようにすれば少しは迫力が付いたのかもしれない。
部分アップで描ける様に。。。。なりたいな。






漢って、何だか描いていても、投稿するのが失礼なような気がしてなかなか投稿出来ない。
お絵かき掲示板の抽選当たらないかなーー・・・。

掲示板ゲットしたら、一人漢祭りを開催してやる!!

こんばんわ、油揚です。

カップヌードルは、シーフードが一番好きです。
味覚が変になるので。

秋が過ぎ去ってしまう。
今年はいつにもまして早く過ぎ去ってしまいそうな秋。冬の到来は間近だと言わんばかり。
…さて、コタツの準備をしないと(ぉ

個人的には、四季の中でも特に冬が好きです。
吐く息が生きてるって心底感じさせてくれますし、部屋でぬくぬくする事が悪い事じゃなくなるし!!
早く冬の絵が描きたいし、漢も描きたいなぁ…。

楽しみ♪

■初音ミク■

仕上げました。 やった!

miku_02.jpg
今回の絵のお陰で塗り方パワーアップしたょ。
色々勉強出来ました。

有難う!!

次は背景入れる、背景を入れる、背景を入れる。。。。(マインド




明日も頑張ろう♪

HPはコチラから↓ (サーチエンジンに早く登録されないかな。。。)
http://comingsleep.com

こんばんわ、油揚です。
ドメイン解決しましたー。

それとPHPにちょっと問題があって、メールフォームは修正中です。
ただ、余り実用性を感じなくなってしまったので、このまま消えてしまうかも?(笑

URLは下記になります。
http://comingsleep.com(暫定UP)

今後とも貪欲に頑張っていきますので、どうか宜しくお願い致します。

※バグ等ありましたら、お手数ですがメールを下さい。(HPに記載)
予定無しに内容等の改変をしますが、ご了承下さい。
(他のページが未完成という事もありますので。。。。)

余談ですが、共用ページでは良いクジを引いたのかもしれません。
快適です♪(レンタルサーバー選びには、時間をかけた方が良いです。)

■初音ミク■

ちょっとした関係があるので、初音ミクを描く事にしました。
洗脳された訳じゃないんだからね!!!

miku2.jpg

出来るだけ丁寧に…。
まだ未完成ですけど。

明日の色塗りはもっと楽しくなりそう♪
どうしよう、止まらない。




明日も頑張ろう♪

こんばんわ、油揚です。
HP出来ました。

後はドメイン解決すれば、URL指定出来るー。
長かったなぁ。

レンタルサーバー選びは結構楽しかったけど、これから、これから。

■TOP絵(暫定)■

TOP絵描ききれないー。やばーいぃぃっ。
根性出さないと。

1e839985.jpg



右も左も真っ向勝負。
下地は出来たずら…。





一昨日、初音ミクを触らせてもらいましたー。
なんだこれー、面白すぎる。買ってしまいそう。

こんばんわ、油揚です。
レンタルサーバーですが、とりあえず決めました。

ひと段落です。

また一人、友人が結婚しました。
ポラロイドカメラ使って、写真撮るのに熱中していただなんて言えない。
そして、12月にもまた挙式があるそうで…。

皆、財布が凍り付いていくよ、、、。

■お絵かき■

10月中旬の為に、どうしても一枚絵を描かないとならんのじゃー。
ただ、何度描いてもデジタルで描く下書きは辛いーー。
よし、アナログで描こう。(ぉ

紙捻にてお絵かきさせて頂きましたー。

27.png


うすしほを描かせてもらいました。
なんだかとっても、まったり。







白黒じゃっこの兎小屋にてお絵かきさせて頂きました。

AA.jpg



色々と失敗しちゃいました。
次回は頑張ろう。





HPのTOP絵失敗しちゃいました。

ea42173bjpeg



凹み。。。







そうだ、デッサン教室申し込まないと。頑張ろう!!
こんばんわ、油揚です。

ゆずぽんが大好きです。
お刺身も、野菜も、ご飯にだってゆずぽんをかけて食す日々。
マヨラーではなく、ポンラーである。

気持ち悪いと思ったあなた。
正常です。

でも、身体が疲れきった時は、クエン酸が欲しくなるのは道理。
ただ、厄介な事に疲れてなくても欲しがる始末。
ゆずぽんから離れられない…。

中毒ついでに、ちょっと薦めてみます。
買うなら、Co○pのゆずぽん!! これが、一番美味しい。
焼き魚には良く合います。

君も今日からポンラーだ!!

■修行■

久しぶりに修行!
ひたすら描く。描いて描いて描きまくる。
頭は既にオーバーフロー寸前。

b38a870bjpeg
気持ちばかり先に走ってしまい、
結局荒いままで背景が終わってしまった。

時間をかけてもしばらくはこんな感じだと思う。
だからこそ、一杯学んでいかないと。
脳ミソの成長が追いつかない。


解像度をこれでもかというくらい大きな状態で描いていたら、
物理メモリがオーバーヒート。仮想メモリにまで手を伸ばす始末…。
画像を読み込んだ状態で長い時間硬直されると不安だよね!

まぁ、なんとかなったので良いのだけれど、、、気をつけよう。

★Help★
#どこかお勧めのレンタルサーバーがありましたら、教えて下さい(>_<)
希望・条件等は書かない方向にしました。

よろしくお願いします。
こんばんわ、油揚です。
神保町行きが延期になりました。
もう行く気満々だったこの気持ちは一体どう処理すればいいのょ!!

準備してたのにーー。

■お絵かき■

遣る瀬無さでお絵かき。
次の下書き描いておこう。

It_is_a_fura_girl.jpg
背景も入れて描きたいんじゃー。
でも、まだまだだけど、イメージしたのをなんとなく描けた。
嬉しい。

経験値ゲット?
レベルアップはまだー。


明日も、明後日、明々後日も、なーんだかんだで修行積む。
10月中旬はホームページ、掲載場所は未定だよ~。
11月以降は猛勉強、一年振り返って考える。
12月からはのんびりと、作品描いておきましょう。

一年通して思う事、ムキムキマッチョが描きたいな。(モリッ

がんばろう。
こんばんわ、油揚です。
折角色々と苦労してセッティングしたこの部屋の生活に必要最低限な物だけ片付けをする。
なんだか東京行く実感湧かないなー。

論文も書き上げたし、とりあえずひと段落。
という訳でお絵かき + 修行です。
向こうでデッサン教室探しておかないとな。。。
もう一度、あの先生の所に行こうと思っていたのに、、、財布の中が…。

むぁー。

こんな事なら、円に換金しておけば良かったと心底思ってしまう。
でも、後悔先に立たず。
先生、次に会う時は、もうちょっと成長してますからね!

■アニメ■

録画してあったOverDriveを全部見てみた。
熱くてとっても好き。目頭が熱いよ。

どのアニメも結構終盤。来週は楽しみ。

ハンカチの準備は忘れずに。(ドラマ見てないな…)

■お絵かき■

この頃、変な行事が一杯入って全然絵が描けなかったー。
けど、時間が出来ればこっちのもの。 とりゃー。

3745bc8ajpeg
解像度は高めで描いてみました。
結構色々な発見があって良かった。
忘れないように、脳ミソに書いておかないと(ぉ

TOP絵の更新したい。


背景入れられなくて、残念。いつもの事だけど。。。。
でも、描くょ!!

でも、飽きてしまうケースだってあるよね。
こんな感じに。

7afb87f2jpeg
色々試させて頂きました。
今はまだ完成させる事が出来ないのが悔しい…。
何度やっても返り討ちだったし。。。

ちゃんと戻って来るよ!!



明日から、また修行の日々だ!
レッツ、3分クッキング! がんばろう♪
こんばんわ、油揚です。

しばらく神保町に行かなければならないかも…。
本は一杯買えるから良いんだけど(苦笑

でも、必要最低限の荷物まとめておかないとー。
うっー。時間が喰われてしまう。

■お絵かき■

井伊甜喜センターさんにて、お絵かきさせて頂きました。

16.png



明日から、また少し時間出来るからがんばろう♪






東京行きたくないよーー。
けど、一杯勉強出来るところがあるから…。
これってチャンスかな?

…いっぱい成長してやる。

こんばんわ、油揚です。

せめてホームページは予定通り完成させたいと思い、
誠意制作中です。

公開場所が一番困ると思うけど。。。。
長期的な視線でどこにホームページを置くか考えておかないとね。

■SAIでお絵かき■

ここ最近、結構多忙でした。
その中でも、一番生活に支障をきたしてくれたのが、フットサル。
筋肉痛と爪が割れたので、ダブルアタック!
生まれたての子鹿の如く、足が震えてしまう!! 立てないよ!

とりあえず、筋肉痛さん。早く治って下さい。お願いします。

3fce4e85.jpg
最近は、描いても描いても、結局最後は消してしまう。
なんだか、もやもや。

わたあめにして食べてしまえ。
だって、いつだって亀の鈍足パワー。



この1週間、反省しないと。
今日はもう少し絵のお勉強。レッツ!3分クッキング!!

そろそろ、ちゃんと仕上げた作品を描きたい。
(いつだって気持ち的には仕上げたいんだけど…)

フガッー、力が無いのと根気が無いのがこうも痛いだなんて。
でも、描くしかないね!!

頬に紅葉。

こんばんわ、油揚です。

クーラーが効き過ぎる今日この頃。
なんだか体調崩してしまいそう。

気をつけないと。

観葉植物のパキラが順調に育っています。
新しい葉がこれでもかというくらぃ…。
いつかディスプレイを侵食してきそうです。

■お絵かき■

くまりーた様の、りていくらんどにてお絵かきさせて頂きました。

IMG_000106.png

線がガタガタになってしまった。
というか、ヨーコじゃない!!!!

ふおおっ 修正せねば。





そして…、

IMG_0001067.jpg



悪あがきをしてみました。ぐふぅ。
大して変わってないのが、悩みどころ。





明日から、また修行の日々に戻ります。
なんといっても、亀の鈍足パワー。


よし、がんばろう。

こんばんわ、油揚です。

昨日仕上げた線画、PDFで保存していた為にSAIの線の調整機能とか使えなかった!!
楽しみにしてたのに。

お陰で色塗りとか時間かかってしまった~。(そんな大した事してないケド…)
色塗りも難しいー。

うぁー。

■色塗り■

次は人物をちゃんと地面に立たせてみよう…。
見切り発車ばかりしているのは不味いのかも。

c786bd2djpeg
ふっ、色塗り忘れたとか、そんな事ないんだから!!
見落としていただけだょ!
うえぇぇぇっん(鼻水

宇宙バックは、ラムちゃんでもやったから描き易い。


下塗りをSAIで行ってしまった後は、Painterで作業するのが良いのかもしれない。
折角Painterあるんだし…。慣れないと…ね?

明日から、大胆塗りから始めたやつにまた戻ろう♪
楽しみだー。

きっと間違った方向に進んでいくんだろうな(笑
いつだって、亀の鈍足パワー。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]