忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

HPをRSSとAtomに対応させました。
やっぱり、自分がリーダー使ってるとRSSって便利。

■お絵かき■

68.png








迷走中。。。。
他の人の絵を見てると溜息ばかり出ます。。。

百里の道も一歩から、といいますけど…。
ま、負けてちゃいけない。ウググッ

■FLG■

これは、きっと面白い物語になるぞ!
と、意気込んでからもう8ヶ月以上経つような。
思い出せば、土、日曜日は図書館に引篭もっていたなぁ…。

進行状況:20P

■XSI■

99.png






チュートリアルながいぃぃっっ。
3DCGなんて小学生の頃触らせてもらったLightWave以来。
思えば、一人で映画を作れる時代がきたんだって思えた最初の感動はあの時だったのかもしれない。

フッフッフッ…。 
計画は恐ろしい程タイムスケジュールを狂わせて進行中。。。

PR

彼是、もう1年も放置してました。
やっと重い腰が持ち上がり、今やらねばなんとやらで必死に600Pに及ぶチュートリアルを読んでおります。
面白い方向性に転がってくれるといいな。

それにしても、目標が遠いです。
たっ、達成したら目にもの、み、見せてあげるんだから!

今日は徹夜かな。

”ニコニコ動画”の作業用BGMにはいつも助けられてます。

”ザ・マジックアワー”を観に行きたい。
今週末にでも行っちゃおうかな♪

■執筆■

FLGの執筆開始。
進捗:現在1P

Wordを開いてる自分にちょっと笑ってしまった。
ずっとExcelとVisioばかり使っていたからかな。
こっちは次のステップに移行♪

きっと、これからが地獄なんだろうな。

■絵■

64.png


色塗りが面白くなってきた。
少しずつ、アニメ塗りから脱出中。。。
背景はずっ~とクロッキー帳でもしゃもしゃと。
本当にそろそろ次のステップに行こうよ、、、私。


あんな塗り方、こんな塗り方と色々と浮気してしまいそうだけど、
今は。。。。ムフフ

私事:

CSS&HPのソースを少々修正しました。
それに伴い、FireFox,IEでも快適に見れるようになりました。

また、Docomoの携帯に限定ですが、携帯に搭載されているフルブラウザでも、レイアウトが崩れる事なく表示可能になりました。

ようやっと、安堵。
互換性って面倒くさい(鼻水

まぁ、いい勉強になりました。

次回のバージョンアップで、RSS導入だ。
便利なので。

こんばんわ、油揚です。

お馴染みかもしれませんが、錯覚です。

チェッカー・シャドー錯覚(AとBは同じ色、というものです。)
http://web.mit.edu/persci/people/adelson/checkershadow_illusion.html
(※1995年、マサチューセッツ工科大学のエドワード・エーデルソン教授発表)
本当に同じ色かな? と確認されたい方は、左下の”Proof”をクリックして下さい。

コフカの環(下から三番目の図)
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/light.html

子供の頃から錯覚にはしてやられていたり。

最近、肩こりになりました。
知らない内に肩が凝ってるから困ったものです。

グフッ

やっぱり、この作業机と椅子の相性が良くないと思う。。。
はぁ、今月は出費が多いなぁ。

Blog見て、更新が物凄く少なくなっている事を再認識。
べ、べつにサボっている訳じゃないんだからね!!
ちょ、ちょっと心がフラフープだったんだから!!?


■お絵かき■

59.png


ドルアーガの塔、どうなるやら。





でも、やっぱりお勧めは、

60.png


カイバ。
この世界観すごく好き。




しばらく修行の期間也。

■FFG■

とっても進行中。
一度出来たら誰かに見てもらわないと。。。
うっ~。睡眠時間削りたくなるけど、今日は我慢。

ふひーっ、疲れたぁ。
予想以上にTwitterとFlikrの導入に手間を取られてしまった。
向こうのインターフェースはちょっと解りにくい部分があったし。。。

でも、結果良ければいいかな^^

週末の日曜大工の為に、明日は材料を買ってこないと。
ううーむ。

ふへー。
ようやく時間を作れたので、早速放置し続けていたTOPを更新。
うーむ、頑張ろう。

むぅ、それにしてもお腹減った…。
そういえば晩御飯まだ食べてなかったような。。。。
…おかゆでも作ろうっと♪ 雑炊もいいな…。


井伊甜喜様が連載されるハムスペが本日発売しましたー。
私はこっそり買って読んでます。
むふふ…。


今週、来週と今までが嘘だったかのように時間が出来そうなので、
色々しよっと♪

とりあえず、明日はTwitterとFlickrの導入かな。
楽しみ。
友人のライブへ。
ここの所疲れていた私を気遣ってか、癒されるからおいでと誘ってくれた。
帰り道だし、寄ってみようと思ったのが運の尽き。

爆音過ぎて、途中貧血で何度か倒れそうになりました。
2時間といれませんでしたが、結果行って良かったなって思いました。
(※気分転換にはなったので)

そういえば、”思い出はおっくせんまん”とか演奏してたなぁ。



ロックマン2はやっていたけど、おっくせんまんは↑これで久しぶりに聴きました。
初音ミクと出会ったのも丁度この頃。

明日からまた気持ち切り替えていきまっしょい!

なんだか、3月頃からずっと忙しいです…。
色々と不満は募りますが、仕事は仕事なので最後までやり遂げないといけません。

FLAFLAGIRL(仮題)もちょこちょこと進行中です。
最近は家に帰ってクロッキーするぐらいの時間しかなくて…。
(酷い時はそのまま寝てしまう。。。)

パソコンすら立ち上げる気力が無くなっている始末です。
なので、最近はアナログ装備が重宝します。
メモ帳片手にボールペンを常備。
思い立ったら直ぐ書ける様にしています。
(アイディアだったり、妄想だったり、他諸々…。)

前々から聴きたかった”トゥーランドット”の「誰も寝てはならぬ」聴きました。
(CDですけど。)


この人(Paul Potts)の歌声が胸に響きます。
イイですね♪

再来週には時間が作れるようになるといいな。

友人の結婚式で大阪まで行って来ました。

もう財布が氷河期デス。

誰か暖めて下さい。。。。

DSCN0459.jpg
夜の大阪は食べ歩きました。
瓢箪みたいに膨れてしまいましたが、お構いなし。

生まれてから先日までで、3回程大阪に行きましたが、
初めて食い倒れ人形が稼働しているところを見ました。



ビルとビルの間の空間の狭さにびっくり。

翌日家に帰りましたが、案の定風邪をひきました。
びぇーっくし。

春が近いのか、ポカポカしてきました。

身体が動くようになってきたので、ちょっとずつ動いていきます。
やる事に優先順位を付けてFIFO感覚でやっていきたいのに、
FILOって感じ。

ずっしり。

58.png
3月下旬まではこんなペースなのかもしれなひ。
書きたい事あれど、深夜は辛い;;






ちょっと、”ビタレスト”なるお薬を見つけたので買って飲んでみる。
明日が楽しみ。

なんだか疲れがとれなひので。

こんばんわ、油揚です。

朝早く起きようと、この頃6時にタイマーセットをしているのですが、
起きても二度寝、三度寝…六度寝とずるずると寝てしまう…。

起きれないんです。

そんな事が、もうかれこれもう2ヶ月以上続いています。
ウフフ

今年に入ってから出費が激しいょー。
通帳見るのがつらひ…。

まぁ、最近ちょっと思った事をダラダラと。

作者は、言いたい事を読み手に伝える為にさまざまな手法を駆使する。
その為に、戦争やバイオレンス等の描写を「アイキャッチ」として使用しているが、
最近は作者の言いたい事が見えず「アイキャッチ」に注力した作品が増えている気がする。
その影響か、発想を喚起するものが減り、ユーザ視点から見た作品が多い印象を受ける。
用意された枠組みの中で利用する工夫はあっても、裏側にある仕組みや整合性に
繋がるものがなく、明らかに辻褄あわせにより杜撰なものが横行している。

とかなんとか。

頑張ろう。

やっぱり眠たい今日この頃。
春でもないのにこの眠たさは異常だと思う…。

春にはきっともっと……ぶわっくしょぃ!(花粉症)

大丈夫、きっと寝ない。

野放しの資本主義にしても、ネットと広告経済の行方にしても、
読んでみるとなかなか面白いですよ^^

お時間ある時にでもどうぞ↓
”歌田明弘の『地球村の事件簿』” http://blog.a-utada.com/

そういえば、”まっくら森の歌”を久しぶりに聞きました。
言葉遊びな感じがとてもいいなぁって思います。

今と当時ではこの曲のイメージって大きく変わっちゃいましたけどね。。。
(良い意味で)

さて、また明日からまた精進、精進♪(冬のせいか動作が鈍いです)

なんだか寒いと丸くなってついつい寝てしまう。

怠惰日々とも早くお別れしたいな。あぁ…、春よ来て。

そういえば、昨日珍しく雪が降りました。地元の子はキャーキャー言ってはしゃいでましたけど、私は寒すぎて頭の中は寝る事しか考えてなかったなぁ~。

でも元気な姿見ると不思議とやる気も出るものですね。

問題は、どちらの声に耳を傾けるかなんです。

Zzz…。

頑張ります。

今日はなんだか、ぼっ~とした一日でした。
考える事も無く、ただただぼっ~としていました。

こんな日もいいですね。

でも、相変わらず寒い。。。。
炬燵、、、いつ仕舞おうかな。

きっと4月までは現役だよね?!

51.jpg
グレンラガンのニアを描きました。
もっと眼が大きかったんじゃないか、
と後で反省。

オエビ、属性の設定が悪くて誤動作
しているような感じ…。


サーバーの関係上、属性は変えれないんですけれども…。

それと、本サイトのブラウザによってレイアウト崩れてしまう問題に梃を入れました。
今の所、FireFox,NN,IEで問題無い事を確認しました。

成長が見てとれるくらい目覚しいものだとやる気が出るものなのですが、
如何せん、現実は甘くはないです。

のっしり、どっしり、ずっしりと歩んで行こうと思っています。

■ぷち情報■

友人が、足元が冷えて仕方が無いと嘆いていたので、
下記の商品を紹介してみたところ、、、早速注文してました。

http://www.thanko.jp/usbslippers_battery/
(USBあったかスリッパ)

RARE MONO SHOPは欲しいけどやっぱりいいやって思える夢の
ある商品で溢れて溺れかけているような気がします。

こんばんわ、油揚です。
なんだかちょっと忙しい日々。

でも、今日でやっと一区切りです。。。
また忙しくなりそうですが、今のうちにやれる事をやってしまわないと。

観葉植物のサンスベリアとパキラが順調に成長中です。
名前は、マイケルとたかひこ。

たかひこ、育ち良すぎです。
このままじゃ、液晶を覆われてしまう。

a458b5f3.png

ブワッ って感じ。






論理的な思考ばっかだと、脳味噌が豆腐みたいにプルプルになってしまう。

リブレイン なんちゃって。

■プチ情報■

最近、ちょっと気になっている商品↓

iFrog



個人的にはすごく重宝します。。。。
日本じゃ高いよー。

こんばんわ、油揚です。

FirefoxやNetscapeといったブラウザで見ると、本サイトのレイアウトが崩れていたのに気づいた今日この頃。
早めに対応したいな。

折角ブラウザのお話をしているので、引き続き…。
個々人で愛用のブラウザってあると思います。
油揚は基本IEスタイルですので、ブラウザはタブブラウザのSleipnirを愛用しております。

マウスジェスチャー機能のお陰で結構助けられてますし、
ショートカットキーはIE既定設定のものがほぼそのまま使えるので良いです。

機会があったら一度使ってみて下さい。
(べ、べつにスタイルが崩れるFireFoxやNetscapeからSleipnirに乗り換えてって言ってる訳じゃないんだからね!!)

■お絵かき■

背景入りで何度かアナログで絵を描きましたが、違和感が取れないので次のステップに行けません…。

くぅ~。悔しい!!

井伊甜喜センターさんにてお絵かきさせて頂きました。

54.png



気長にどっしりと構えて歩んでいきたいです。

頬に紅葉。





才能って才NOとSAI能を組み合わせたものだって聞いたんですが、、、、

夢の中で。


こんばんわ、油揚です。
GOサインが出たのでのんびりと再開します。

更新出来ずの日々でしたが、今はそれが良かったように思えます。
溢れんばかりの意欲を今後消化出来ると思うと、愉しくて仕方がありません。

どうか長い目でお付き合い下さい。

53.png

好きなヒロインの髪型。
衝動以外の何物でも無いのですが、
絵は愉しいですね。




Wonder Projectを早く開始したいな♪ 頑張ろう!!

そういえば、”MIND GAME”観ました。
面白くて、いろんな意味で感動しました。 スGoーイ

いい刺激です!
こんばんわ、油揚です。

良くないと思いつつも、半回復した身体で色々作業。
意識しているせいなのかもしれませんが、胃に負担かけてるな~、と
作業しながら思ってしまいます。

そういえば、おみくじは凶だったな…(鼻水
どうせなら大凶を引いて、めでたいといきたかった所。

何にせよ、今年も頑張ろう。

うっ~。マンボ!

1e8fac06.png

今は、お尻に火が点いている状態。






走る。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、油揚ですが少々療養しておりました。
療養というと、随分と大袈裟になってしまいますが、
簡単に言いますと、健康的な生活を送り、大好きな睡眠を鱈腹頂いておりました。

今日、初めての内視鏡もやってきちゃいましたよ。
最初鼻から行うはずだったのに、通りが悪い、部分麻酔が十分でなく、結果的に
口内より行う事になりました。イヤー 良い経験でした。

寝ながら行うって話で睡眠薬(錠剤ではない)を投与してもらったのに、
全然効かなかった…。
(日々、睡魔と激闘していたお陰?なのかな。もしくは、脳内分泌物の制御可能に?!)

とにかく、結局のところ起きたままやりました。
寝てない事に先生も驚いてた。
(通常の2倍の量を投与したのに、とかボソッ言ってましたが…、フザケルナー!)

長々とぼやいてしまいましたが、ちょっぴり炎症と潰瘍の痕があったようなので、
ピロリ菌検査の為に、ウィダーゼリーの容器みたいなものに息吹き込んで、結果待ちです。

色々済んで、回復したらTOP絵とかFLAFLAGIRL(ひっそり進行)とかまた再開したいです。
はけ口にはオエビ使っているので、暇な方は覗いてやって下さい(笑

うっ~、胃が痛い。
今週は忙しくて、思ったように時間取れないです。

胃薬常備しないと、胃痛で丸まってしまいそうなんですけど。。。。
これって、もしや…、胃潰瘍?

早く治っておくれ~。

でも、不思議な事にお肉が食べたくなる今日この頃。
普通は、気持ち悪くて忌避すると思うんだけど。

不思議。

DSCN0219.jpg

沖縄で食べたアグ~肉
とってもサッパリしていて食べやすかった。

でも、お肉としてはちょっと物足りなかったかも。



機会があったらまた食べたいな♪

■ぷち情報■

帰りに、”プ~ねこ”買いました。
時事的ユーモアと、シュールな笑いをプレゼントしてくれる、
ちょっと変わった漫画でした。

色々面白い試みもされているので、読んでる人によっては、好き・嫌いが分かれる
漫画なのかもしれません。



本屋で見かけたら、一度手にとってみて下さい。


こんばんわ、油揚です。
そろそろ、今年度の×××を描かねばなるまい。
そして、来年はもっと飛躍する一年にするんだい!

頑張る。

■お絵かき■

相変わらずクロッキーやってます。
なんだか、楽しいし、苦痛だし、どっちだか分らない状態で続けております。
でも、やり終えると満足しているから、前者なのかもしれませんが。

51.png
1週間なんて、結構あっという間に過ぎてしまう。
ちょっとした時間でも描けるように、
メモ帳を持参している今日この頃。

でも、描けるチャンスは限られている。



■ぷち情報■

トレース台に興味を持つお年頃。

らんぷシートに興味津々です。
個人的にらんぷシートの薄さは、かなりメリットがあっていいな。

らんぷシート(B4用)



有機ELっていうのがまた魅かれる。

こんばんわ、油揚です。

新機能で、絵日記を描いてみたのですが、1000タッチの制約を超えてしまい、
保存が出来ませんでした。 ガックシ

せっかくのアニメーション機能なのにー。
1000タッチじゃ色は塗れない。
しかも、塗りつぶし機能にバグがあるみたいで、塗りつぶせなかったし(汗

fimg_11196868312.png

絵日記で色々やってみたのに、残念。
頑張って、かわいく描いたのにさ!(苦笑

次こそは…。



初音ミクが我が家に来ました。
土曜日は音楽に没頭しようと思います。
シーケンスソフトは、"SingerSongWriter"を使用していきます。

オリジナルで何か出来ましたら公開していきますので、
生暖かい眼で見守ってやって下さい。
(早くても、来年の2月、3月くらいになるかもしれません。)

今日は力尽きるまでクロッキー♪ 明日はEXの日。
そして、今週の土曜日はモデリングの日。

なんだか、カレーみたい。

頑張ろう。

最近、コンソメスープにパンを漬して食べるのが好き。
皮下脂肪ためないと、きっと冬は乗り切れないんだ。

だから、食べねば。

■お絵かき■

なんだか行き詰ってしまった感があります…。
なので、クロッキーと背景でも描いてみます。
気分転換もやっぱり、絵。
だって、やれる事沢山あるんだもの(笑

井伊甜喜センターさんにて、お絵かきさせて頂きました。

20.jpg


途中で、なんだか塗りたくなってしまって、暴徒と化しました。
今は反省。。。

次こそは…。(ゴハッ





う~ん…。行き詰まり。
一杯悩もう。

50.png


描けぬなら、描くまで待とう、ホトトギス
そう、つまりは亀の鈍足!





うむ、頑張ろう!

フットサルで踏まれた右足の親指。
爪が割れてから早幾日…、剥がれそうです(鼻水

ゆ、勇気が足らなくて自力で剥がせない!

■お絵かき■

プラネタリウムに”銀河鉄道の夜”を観に行って来ました。
公開時には観たくても観れなかったので、コニカ提供には本当に嬉しかった。

これからの映画って、こういうスタイルのものがあってもいいじゃないかなって、
心底思わせてくれるくらい演出と表現(映像)に惚れ込みました。

49.png

触発されたので、睡眠時間削って描きました。
途中から急ピッチになって笑ってしまいましたけど(苦笑

ソフト使って次回は描こう。



■プチ情報■

プラネタリウム番組、”銀河鉄道の夜”の紹介。
ドームいっぱいに宮沢賢治の世界が広がります。
情報量の多さに、油揚は途中酔いましたが…、感無量。



これを機に、原作を読んでみるのも良いかもしれませんね。

※既に上映が終了してしまっている地域があります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]