忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

人生は、ワン・ツー・パンチ!  やられても、立ち上がらなければいけません。
もちろん、凹はしていますよ? こんばんわ、油揚です。

お酒を飲んでしまったのが不幸の始まり、状況を良く把握できていません。
先ほどまでBlogのページを纏めていたのに、データが何処へ・・・。
また一から書き直していますが、内容は天と地のような気がします。すみません。

バナー作ろうよその2!

set_style05.PNG
前回のバナーになる子は、頑張って頑張った末に、課題となりました。
かなり凹んでいます。

納得がいかなかったもので…。ちなみにこちらは下書きです。



下書きから、線をデジタル上で描いて、、、、

set_style05_01.PNG

このように出来上がりました。
実はこの時、下書きでミスがあったのですが、それはデジタル上で加工しました。



デジタル上で線を描画した事で色塗りが行い易くなることを前々回で学んでいたので、
ここは一つ応用した、という所でしょうか…。まだまだ精進が足りませんが(涙

set_style_color.PNG
全体は出来上がっていますが、バナー用に加工しようとしたら頭が豆腐のように固まってしまっていて思考が働きませんでした。。。。
現在進行形です。
バナー用に加工を早くしたいなぁ…。




バナー作成が滞ったのは、録画していたアニメと華麗なる一族に熱中 + 焼酎がぶ飲みの所為だなんて言えない。

反省を禁じえない。でもこういう日も悪くはない。
色塗りの手順が円滑に行えただけでも、今日という一日は大変な前進だったと思います。
バナー作成ように一枚描きましたが、補正すればするほど変な度合いが増すばかりで、相変わらず収拾がかなくなってしまいました、、、頑張ります。

200 × 40 と、400 × 160をこれで作ります。
200 × 40 は場合によっては、線画のみになるかもしれませんね。

フォントが上手にいかない。。。

今週は業務関係上、更新が遅延しそうです。。。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]