忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、土・日曜日と山篭り(部屋篭り)をしていた油揚です。
3~4月にかけて発動するプランですが、デッサン力が間に合うのか少々疑問です。
疑問を抱えながらも今日も練習です。

絵描き・模写の途中、先走って色塗りに着手、案の定凹みました。と、言う事で…、至らない点が多く発見できたので、関連書をAmazonにて検索→購入しました。

そしたら、発送予定日が3月下旬から4月初旬とか提示されました。
最低で3月下旬って…。

間に合わないじゃん!!!(憤慨

遅延させたくないので、現状、このまま”アニメ塾EX”に申し込もうとは思っています。
はたして、どう転ぶのやら…。

デッサン教室とは別に、独学でひたすら模写→想像→描く→模写→想像→描くを繰り返しています。
勉強になりますが、成長がやっぱり芳しくないです。
悔しい!!! 本当に悔しい。

ただ、バランスが前よりもずっと良くなりました。背景はまだ全然ですけれども…。
はぁ、XSI何も触れてないなぁ…。だけど、今は画力を手に入れなければ…。仕事場で布の勉強でもしようかな(独り言

■デッサン教室3■

 デッサン教室、週3回とか夜間でやってくれないでしょうか。。。(21時~希望
まぁ、そんな都合の良い教室は無い訳でして、週1回のこの時間を有意義にしていきたいと思います。反省も含めて(涙

HBの鉛筆で、ただひたすらに線を引いてました。ちょっと慣れたのか、肩に余り力が入らないようになりました。進歩は嬉しいですね。手首を使用してはいけないと言われ、四苦八苦しながら引いた線も、回数を重ねる毎に綺麗になっていきました。斜め線が手首運動使えないと厳しい角度があるんですが、頭の使いようでなんとかなるものですね。。。途中まで描き悪過ぎて敬遠をしてしまっていた所があったのですが、好き嫌いはいけないと思い直し、脳味噌を絞ってなんとか打破する方法を見つけました。先生に指摘されるまで、線が風のように一方方向に傾いてしまっているのに気づきませんでしたけれども…。

石膏を意識しながら回りの空気を描いていく…。第1回とやっている事はそう大して変わらないです。
ですが、基礎の力は微弱ながら付いてきてるのが自覚出来ました。

白い机を線で表現する際、見えないくらぃの線を引くつもりで、の先生の言葉を念頭に置いて、必死に見えない線を引いてました。少し気持ちが遠くなると、力んで引いてしまった線が周りの線に比べ強調され過ぎたりと、なかなか気が抜けません(汗
集中していると楽しいのですが。

何はともあれ、今回も先生に褒められる事が出来たので、ルンルン気分でした♪
次週も頑張ろう。

面倒臭がりやって、色々と駄目ですね。改めて自覚した一日でした。

今後も頑張ります。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]