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「がぶ飲みしたいときぃ~!!」
急に睡魔に襲われて、ソファで寝てしまおうか本気で迷ったときぃ~
「がぶ飲みしたいときぃ~!!!」
急を要する仕事が、帰ろうとした矢先に舞い込んで来たときぃ~
「がぶ飲みしたぃときぃ~!!!!」
仕事を早く片付けたら、上司から「仕事取ってくるわね、ウフッ」と言われたときぃ~

皆さん、こんばんわ。

最近は、眠る前にトリプトファンを摂取してから寝るようにしています。
主な目的としては、メラトニンとセロトニンの合成です。
朝の目覚めを少しでも良くしようと目論んでいるんですが、中々上手はいかないですね。

(気持ち、目覚めが良くなった? 気がします。)

身近な食べ物でいえば、主に、バナナに含まれています。
もし、私と同じ悩みで、朝少しでも目覚めを良くしたい方がいらっしゃいましたら、バナナはお勧めです。

ただ、夜寝る前に食べると、肝臓・胃に負荷を与えてしまいそうなので、寝る1時間前に一度摂取するのが良いと思われます。ちなみに、私はホットミルクとバナナで頂きます。

そういえば、大学生の頃は、良くバナナだけで月末は乗り切っていたっけなぁ~…。

一時期はバナナ嫌いにもなりましたが、今は別に問題ないです。

話は同じ睡眠関連ですが、皆さんはお昼寝は好きでしょうか?
私は生粋の睡眠大好きっ子なので、”はい”の選択肢しかありません。
自然な眠りの欲求に逆らわない適度な昼寝は、疲労回復・ストレス解消に効果があるそうです。

昼寝ばんざぁ~ぃ。

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HN:
油揚
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性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

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