忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、仕事の帰り際まで遡る。
私は、デッサン教室に向かう為、スキップモードで帰社しようとしていた。
右手には4日分のゴミを収納したゴミ袋、左手にはカップに注がれたコーラ…。
気分が高揚していた私は、カップからコーラが零れ落ちていた事に全く気付いていなかった。

そして、先輩社員が私を呼び止めた。
自分の仕出かした事に気付き、私は詫びた。
先輩社員はそんな私を咎める事なく、そっとティッシュを渡し、一緒に床を掃除してくれた。
その先輩社員の姿に私は涙が止まらなかった。

事が済み、私は先輩社員にお礼を述べ退社をしようとした。
すると、先輩社員は退社しようとする私を塞き止め、笑顔で溜まるに溜まっていた7日分のゴミを私にそっと手渡した。先輩社員のその姿に、私は鼻水が止まらなかった。

■デッサン教室■

ようやく石膏が石膏と成りえてきました。
ここまで地道に線を引いただけの事はあります…。
不思議なもので、薄く引いた線一つでも集を成すと物凄く主張をしてきます。
迂闊に線を引けなくなってきました…。

影って難しいんですね。
#デッサンの陰影には順番があり、ここに来て、その順番が少しばかり解ってきました。
どうしても色で物を捉えてしまっていそうなので、今の所は物を良く観察しています。
仕事の合間とかも(汗 息抜きみたいな感じですが。

鉛筆削りも大分慣れてきました。最初、鉛筆の芯を何度削り落としてしまったか…。
後、鉛筆の種類によって書き味が全然違います。

今の所の私的見解ですが、
・STAEEDTLER(HB)は結構芯が硬く、色つきが少々薄め、伸びがあまりない。
・Uni(HB)は芯は少し硬め、色つきがSTEAEDTLERに比べると良い、伸びがある。

個人的には、STAEDTLERの方が使いやすい(?)かもしれません。
Hi-Uni(HB)とかどんな感じだろうか…。

”弘法が筆を選んだわ!” ← デッサン教室の年配の方が叫んでいた台詞

f521164cpng


今日はロケットガールを観て寝よう!!




あぁっ、もうこんな時間(>_<)

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
Calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]