忍者ブログ
[1]  [2

字幕版が日に一回しかないなんて。
日本語吹き替え版は、4回もあるのに。。。

今期も前期も”のらみみくん”がダークホースでした。

制作側から愛みたいなのを感じた。
 

PR
年末になると忙しい。
早く年始を迎えたいなぁ…。

Mr.インクレディブルを地上波で見た。
ピクサー作品はほとんど見れてないのだけど、やっぱりすごい。
カメラワークに間の取り方、話の進め方、演出もキラリと、どれを取っても質が高い。
勉強になります=)

WALL・E観にいきたくなりました。(地上波宣伝効果にやられる)

数人の友人と2年程前からメーリングリストにてメールのやり取りをしてるのだけど、
不特定宛の内容のメールばかりなので、忙しい時は話の流れを見て、
暇な時はメールの返事をするといったなんともラフなスタイルで情報共有出来るのは
結構有難いんだなと最近思う。

自分宛だと返信をしなければという寂寞な思いに駆られてしまう。
忙しくて時間がなくなると尚更、、、。


あれやこれやと時間が過ぎてしましました。
企画書から始まった事が物凄い勢いで成長して、その対応ばかりに追われてました。
ようやく一息。既に別のBlogにて制作日誌として始まってます。

これで最も計画の中で遅れているのが、絵の成長と小説になってしまった。
小説は年内には仕上げるつもりで力注いでます。

絵は少し気長に見て成長続けねば!

小説書き終わったら、しばらくはFlash作品に手を出してみようかと思ってます。
(※次に書こうと思ってる小説の内容がかもされるまで)
いっそSilverlightで作りたいのですが、2RTWにLinux環境じゃまだMoonlightが対応してなくて…。
mono Projectがんばれ!

実はFlash作品内容と音楽はコソコソ作っていたので、
後は、絵とActionScriptだけですね。(絵が一番問題かも)

出来れば、ミクをバックに付けたいなぁ…。

TOPは週末差し替えます。(ブラック★ロックシューター)

あれ…、そういえば3Dは一体どこに・・・? グハァ(吐血
企画ものが順調に船出し、参考資料でちょこちょこと進める毎日。
どうせならSIlverlightを使用しようと奮闘中。

プロのプログラマーじゃない分、バグ取りや機能面・セキュリティの脆弱性が出てきそうだけど、それはまだずっと先のお話になりそう。

鬼のように忙しかった時、緊迫した空気の中、関西弁のあの人が発した言葉が蘇る。
「もう君、細胞分裂するしかないなぁ」
単細胞?!

職業不定、経歴不明の彼が不意に何かに取り付かれたかのように電話越しに呟いた言葉が蘇る。
「人生、もう睡眠時間しか削るところがないよ…」
そんな馬鹿な…。 ← 当時
そんなバナナ…。 ← 今

■小説■

何かわびとかさびとかもえとか良くわからないけど要素が足りない。
なんだろうと四六時中考えて、散歩してるときにひらめいた。

手直しが入るけど、仕方ないね!

■絵■

83.png


最近、やっと方向性が見えてきた。





どうしようかな、、、、

うーん・・・。


あっ、しまった!
本注文しておかないと!!
パコと魔法の絵本も観たいけど、おくりびともすごく観たい。
どうしよう…、迷う。

絵が上手くなりたいなぁ~。
毎日思うけど、あまり反映されてなかったり。
今、取り掛かってる絵を時間かけていいものに仕上げられたらいいな。
自分が頷けるくらい。

よし、今日の残りの時間は、クロッキーとXSIの勉強にしようっと♪
でも小説を完成させたいし…、、、、

ごめんね、XSI(血涙)
完成したら、、、ちゃんと、、、、ちゃんと、、、、 orz

普段の生活をやっぱり見直そう。
時間が無いじゃなくて作ってやる…。
年始の出来事が尾を引いてるけど。。。

なんだかやる気が出てきた。

応援してくださった皆様、本当に有難うございます^^
すごく励まされました。

応援して下さると、飛んで喜びます。
早起きも大分慣れてきた~。
ただ、冬になったらまた…。

INFOCUS AWARD 2008 二次会期が始まりました。
開催期間は、2008年08月28日 (木) ~ 2008年09月29日(月)までです。

内容としては、下記があります。
□ ONLINE GALLERY
□ INFOCUS DIRECT STORE(WEB直販)

油揚は”かんしょう”と”ひめぐり”の2点出展させて頂きました。
Tシャツイメージはこんな感じだそうですょ。
(※クリックすると飛びます)

5482.jpg








a10b8cc7.jpg









※イメージはギャラリー内で観る事が出来ます。

展示作品は感性刺激されるものが沢山ありますので、
一度ご覧になってみて下さい。

皆さん上手な人ばかり…。
あれっ、目から汗が。。。。
もうちょっと体重増やしてふくよかになりたいので、運動してます。
篭りっきりだと余り食事摂らないので。

招待して頂いた、INFOCUS AWARD 2008 夏(二次会期)に出展します。
詳細は無事提出できた後に…。

期間中は展示&Tシャツとして販売されていますので、興味ある方は観てやって下さい。
そしてついでに買ってk

それにしても、指定された解像度大きすぎて、つらひ…。
前のPCだったら確実に根を上げてたょ。

慣れる良い機会かな。

企画も通ったし、順調、順調。

一日一歩ではなく、日々全力で挑む。
うーむ。うむむ。

とりあえず、この山越えたら、TOP絵の更新と小説に戻る。
そして、小説が満足いくところまで仕上げる。
やり残してる課題はその後からやらねば。ねば。ねb

頑張ろう。
あっ~、7月が終わってしまう。
今月、先月と全然絵が描けてない…。

そういえば、softbankでiphone出てたなぁ。
ipod touch買わなくちょっと良かったかも。
でも、買う予定は無いんだよね。

最近、お菓子が人の机の上に勝手に置かれてる。
太れって事なのか…。
ヒドイヨ

sou.jpg








今まで線画だったけど、最初から塗りでやってみた。
顔だけのつもりが、だんだん大きくなって、最後には翠星石を描こうと意気込んで、何だか良く分からないテンションのまま描き続けました。うーむ、こっちのスキル欲しい。

これからもちょこちょこやっていこう。

執筆開始!

■追記■

絵の練習足りない。
ので、鉛筆で描く。4Bは描きやすい~。
HBはデッサン用にしか使い道が…。

mukou.jpg








でも、Bがやっぱりいい感じ。

う~ん、ここのサービス重たいなぁ。
昔は重宝してたのに。
なんだかんだで小説が足引っ張ってます。
完成が遠い…。

今日も全力投球。
作り上げることがまず大事なのだ!

ですがモチベーションも正直ダウン。
息抜きばっかしててもしょうがないので、背水の陣だ!!

おんどりゃー。

不意に、風力発電を作りたくなって、イギリス製のキットを注文。
ここの所、製作に没頭してました。

昼夜を問わず、時間がある限り熱中する事は恍惚感に満たされる。
荒ぶる魂をエジソンに変換して、リトル・ピープルの声に耳を傾ける。

そんな時間の過ごし方もとても良かった。

一区切り付いて、鴨そばを食しました。

DSCN0470.JPG


美味しかった。





さて、また頑張ろう。

私事:

CSS&HPのソースを少々修正しました。
それに伴い、FireFox,IEでも快適に見れるようになりました。

また、Docomoの携帯に限定ですが、携帯に搭載されているフルブラウザでも、レイアウトが崩れる事なく表示可能になりました。

ようやっと、安堵。
互換性って面倒くさい(鼻水

まぁ、いい勉強になりました。

次回のバージョンアップで、RSS導入だ。
便利なので。

ふひーっ、疲れたぁ。
予想以上にTwitterとFlikrの導入に手間を取られてしまった。
向こうのインターフェースはちょっと解りにくい部分があったし。。。

でも、結果良ければいいかな^^

週末の日曜大工の為に、明日は材料を買ってこないと。
ううーむ。

ふへー。
ようやく時間を作れたので、早速放置し続けていたTOPを更新。
うーむ、頑張ろう。

むぅ、それにしてもお腹減った…。
そういえば晩御飯まだ食べてなかったような。。。。
…おかゆでも作ろうっと♪ 雑炊もいいな…。


井伊甜喜様が連載されるハムスペが本日発売しましたー。
私はこっそり買って読んでます。
むふふ…。


今週、来週と今までが嘘だったかのように時間が出来そうなので、
色々しよっと♪

とりあえず、明日はTwitterとFlickrの導入かな。
楽しみ。
友人のライブへ。
ここの所疲れていた私を気遣ってか、癒されるからおいでと誘ってくれた。
帰り道だし、寄ってみようと思ったのが運の尽き。

爆音過ぎて、途中貧血で何度か倒れそうになりました。
2時間といれませんでしたが、結果行って良かったなって思いました。
(※気分転換にはなったので)

そういえば、”思い出はおっくせんまん”とか演奏してたなぁ。



ロックマン2はやっていたけど、おっくせんまんは↑これで久しぶりに聴きました。
初音ミクと出会ったのも丁度この頃。

明日からまた気持ち切り替えていきまっしょい!

なんだか、3月頃からずっと忙しいです…。
色々と不満は募りますが、仕事は仕事なので最後までやり遂げないといけません。

FLAFLAGIRL(仮題)もちょこちょこと進行中です。
最近は家に帰ってクロッキーするぐらいの時間しかなくて…。
(酷い時はそのまま寝てしまう。。。)

パソコンすら立ち上げる気力が無くなっている始末です。
なので、最近はアナログ装備が重宝します。
メモ帳片手にボールペンを常備。
思い立ったら直ぐ書ける様にしています。
(アイディアだったり、妄想だったり、他諸々…。)

前々から聴きたかった”トゥーランドット”の「誰も寝てはならぬ」聴きました。
(CDですけど。)


この人(Paul Potts)の歌声が胸に響きます。
イイですね♪

再来週には時間が作れるようになるといいな。

友人の結婚式で大阪まで行って来ました。

もう財布が氷河期デス。

誰か暖めて下さい。。。。

DSCN0459.jpg
夜の大阪は食べ歩きました。
瓢箪みたいに膨れてしまいましたが、お構いなし。

生まれてから先日までで、3回程大阪に行きましたが、
初めて食い倒れ人形が稼働しているところを見ました。



ビルとビルの間の空間の狭さにびっくり。

翌日家に帰りましたが、案の定風邪をひきました。
びぇーっくし。

こんばんわ、油揚です。

朝早く起きようと、この頃6時にタイマーセットをしているのですが、
起きても二度寝、三度寝…六度寝とずるずると寝てしまう…。

起きれないんです。

そんな事が、もうかれこれもう2ヶ月以上続いています。
ウフフ

今年に入ってから出費が激しいょー。
通帳見るのがつらひ…。

まぁ、最近ちょっと思った事をダラダラと。

作者は、言いたい事を読み手に伝える為にさまざまな手法を駆使する。
その為に、戦争やバイオレンス等の描写を「アイキャッチ」として使用しているが、
最近は作者の言いたい事が見えず「アイキャッチ」に注力した作品が増えている気がする。
その影響か、発想を喚起するものが減り、ユーザ視点から見た作品が多い印象を受ける。
用意された枠組みの中で利用する工夫はあっても、裏側にある仕組みや整合性に
繋がるものがなく、明らかに辻褄あわせにより杜撰なものが横行している。

とかなんとか。

頑張ろう。

やっぱり眠たい今日この頃。
春でもないのにこの眠たさは異常だと思う…。

春にはきっともっと……ぶわっくしょぃ!(花粉症)

大丈夫、きっと寝ない。

野放しの資本主義にしても、ネットと広告経済の行方にしても、
読んでみるとなかなか面白いですよ^^

お時間ある時にでもどうぞ↓
”歌田明弘の『地球村の事件簿』” http://blog.a-utada.com/

そういえば、”まっくら森の歌”を久しぶりに聞きました。
言葉遊びな感じがとてもいいなぁって思います。

今と当時ではこの曲のイメージって大きく変わっちゃいましたけどね。。。
(良い意味で)

さて、また明日からまた精進、精進♪(冬のせいか動作が鈍いです)

なんだか寒いと丸くなってついつい寝てしまう。

怠惰日々とも早くお別れしたいな。あぁ…、春よ来て。

そういえば、昨日珍しく雪が降りました。地元の子はキャーキャー言ってはしゃいでましたけど、私は寒すぎて頭の中は寝る事しか考えてなかったなぁ~。

でも元気な姿見ると不思議とやる気も出るものですね。

問題は、どちらの声に耳を傾けるかなんです。

Zzz…。

頑張ります。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、油揚ですが少々療養しておりました。
療養というと、随分と大袈裟になってしまいますが、
簡単に言いますと、健康的な生活を送り、大好きな睡眠を鱈腹頂いておりました。

今日、初めての内視鏡もやってきちゃいましたよ。
最初鼻から行うはずだったのに、通りが悪い、部分麻酔が十分でなく、結果的に
口内より行う事になりました。イヤー 良い経験でした。

寝ながら行うって話で睡眠薬(錠剤ではない)を投与してもらったのに、
全然効かなかった…。
(日々、睡魔と激闘していたお陰?なのかな。もしくは、脳内分泌物の制御可能に?!)

とにかく、結局のところ起きたままやりました。
寝てない事に先生も驚いてた。
(通常の2倍の量を投与したのに、とかボソッ言ってましたが…、フザケルナー!)

長々とぼやいてしまいましたが、ちょっぴり炎症と潰瘍の痕があったようなので、
ピロリ菌検査の為に、ウィダーゼリーの容器みたいなものに息吹き込んで、結果待ちです。

色々済んで、回復したらTOP絵とかFLAFLAGIRL(ひっそり進行)とかまた再開したいです。
はけ口にはオエビ使っているので、暇な方は覗いてやって下さい(笑

うっ~、胃が痛い。
今週は忙しくて、思ったように時間取れないです。

胃薬常備しないと、胃痛で丸まってしまいそうなんですけど。。。。
これって、もしや…、胃潰瘍?

早く治っておくれ~。

でも、不思議な事にお肉が食べたくなる今日この頃。
普通は、気持ち悪くて忌避すると思うんだけど。

不思議。

DSCN0219.jpg

沖縄で食べたアグ~肉
とってもサッパリしていて食べやすかった。

でも、お肉としてはちょっと物足りなかったかも。



機会があったらまた食べたいな♪

■ぷち情報■

帰りに、”プ~ねこ”買いました。
時事的ユーモアと、シュールな笑いをプレゼントしてくれる、
ちょっと変わった漫画でした。

色々面白い試みもされているので、読んでる人によっては、好き・嫌いが分かれる
漫画なのかもしれません。



本屋で見かけたら、一度手にとってみて下さい。


今週は色々と調べ物をしていました。
久方ぶりに図書館にも出向いたり。

最近、図書館なんて終ぞ訪れていなかったのですが、ネットで本の取り寄せ・借用が出来るんですね。。。
便利になったものです。
今度は予約して欲しい本を借りてこようっと♪(費用削減)

プロットが出来上がったので、どんどん絵に興していきたいです。
ただ、絵に回せる時間が全然出来ない…。
勉強の時間は一日の内、ちょっとでも確保していかないと!
まだまだ、とっても未熟なので。。。

最近、JDKをPCにインストールしました。こそこそと何かしてます。

12月からは、ようやくXSIの勉強スタートだ。
今まで、、、、何してたんだろう(鼻水)
似た出来事ばかりの日々が、繰返される訳じゃないのに。。。。

トラブルの女神様はいつだってこう囁いている。
確定というのは、見る人、捉える人の角度によって変わってしまう曖昧なものなの。
だから、計画は予定通りには進まないのよ。予定も、いつだって未定だから。

OH MY GOD

■XSI■

3DCGの勉強も始まるかもしれませんが、気長く生暖かく見守ってやって下さい。
ほ、本だけは無駄に読んだんだからね!!
もちろん、絵の勉強は第1です。

やり残していた事は今月からどんどん片付けていきます。
まずは、アニメEXだ!!
そして、不確定だった神保町の話が本当に霧散したので、デッサン教室予約しないと。
、、、、、財布は凍り付いてるけど(鼻血)

クーラー付けっぱなしで寝たら見事風邪ひきました。。。
頭重くて、目の奥が鈍重、そして鼻水が止まらない。エックシ!!

■アニメ塾EX■

課題出しました~。
とりあえず、一安心。

風邪治さないとなぁ。
体ダルィ…。
こんばんわ、油揚です。

本を衝動買い~。4冊も買っちゃった。

時間が足りなくてデッサン教室行けなかった。。。。
まだまだやる事沢山あるのに!

■絵の修行■

また基礎に立ち戻りました。
頭抱え込んで、亀の如く。

最近、線を引くと、それなりに直線に近い線を引けるようになった。
技術はそれなりに付いてきたみたい。

平行して同じ線を引くのも意識せずに自然と出来るようになった。
けど、実りが無いような。。。 まぁ、これからだね!

そして何よりも、頭からの出力がまだまだ上手くいかない。
明日・明後日で何もひらめかなかったらやり方を変えてみようかな。。。。

18.JPG

少しでも時間が出来たら、今は色んな絵を見るようにしている。
ただ、どれを見ても溜息が出る。

昔はなんだこれ~、としか思えなかった絵なのに、
今見てみると、実は上手すぎて淘汰されました。



↑ 失敗したニア  失敗は成功の父?

明日・明後日は確実に時間作れるから、色塗りと基礎だ!!
色塗りたくてショウガナイ。

ちゃくしょく! チャクショク!

仕事疲れたー。
最近、仕事のことを考える時間が多いかも。。。
絵に時間割けないのが悲しい。

しかも、先輩が風に轢かれてミンチ状態。
やる事一杯、でも時間は足りない。

明日、時間作ってやる。。。

■お絵描き■

途中でタイムアップの為、投稿する事が出来なかったー。

15.PNG
もうダメ、海行きたい!
そして泳ぐんだ。。。

なんだか修行をサボってばかり。
如何せん。

明日からまた修行再開。



グレンラガンのニアを紙に描いたけど、スキャンしてがっかり。
ムキッー

昨日、九州の子から明太子が送られて来た。
オイシィ、オイシ過ぎるょ!! 

■アニメ塾EX■

次の課題出したー。
フヘッー、この間よりタブレットに慣れたお陰か少し早めに片付いたょ。
添削が楽しみ。

最近とっても思う、成長してない。。。。(汗

[1]  [2
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]