忍者ブログ
[1]  [2]  [3

fimg_1231777140.png

久しぶりに絵日記機能使ってみた。
機能をフルに使えないこの腕がにくい。。。。

PR
初詣行ってから、はや1週間とちょっと。
おみくじで”凶”を引いたからって凹んでるわけじゃないですよ ノシ

来月、pixivフェスタ参加します。
少しでも目に止まってもらえるよう、頑張って描いてます。
2月下旬の東京はまだまだ寒いかな…。

東京に住んでる友人の家に泊めてもらえる事になったので、ちょっと楽しみ。
希望で”銭湯”出しておいた。後、美味しい飯屋さんも。

何にしても、今年は活動しまくるぞー。
凶だけど。

良い年なりますように…。
最近、友人達とヒソヒソ話をして、
ドラゴンクエストⅨをWi-Fi接続して皆で冒険しようって流れに。

そういえば、Wi-Fiなんて、動物の森以来使ってなかったし、
マリオカートに至っては、一度も使わなかった。。。

何にしても、ドラクエは楽しみだなぁ。
個人的に”遊び人”なんかやりたいな。
別に賢者になりたいとかじゃんくて…。

純粋に…。
足を引っ張ってやる!

ファンタシースターZEROも面白そうだな。。。
これもWi-Fi対応か…。
久しぶりにゲームに心踊りそう♪

年末までガンバルど~。

97.png
土・日限定で高速料金どこまでも1,000円均一かぁ。早く法案通って施行されないかな。3月の旅行はそれ次第で場所を変更しよっと。






急激に寒くなってきましたけど、皆さん体調にはお気をつけて。

ちょっと久しぶりに絵チャに参加させてもらいました。
楽しかったですょ。

その中で、あむちゃんの練習させてもらいました。
ラン、スー、ミキとあるけど、ランだけしか覚えられなかった。
ちょっとスー描いてみたけど、失敗したので退散。

amu.png


じわじわとくるものがある。。。。
しゅごキャラって。




次回のTOPはしゅごキャラの予定。

明日は小説にプログラム。
Silverlightはxaml記述が良いね!
 

いつも思うけど、ラフ画から清書・色付けをやってる人ってどうやってるのかな。
自分には出来ないとです…。

途中で作業飽きちゃうとかなんとかしたいな。
放置しすぎてる悲しい絵を見ると・・・ウッ(涙

もうじき3年目突入するのかー。
あっーー。

絵が上手くなりたいのか作品が作りたいのか最近わからなくなってきた。
ナンテコッタイ

ファアァァァアアアアァァァ(叫び

■絵■

90.png


みっくみくにしてやんよー。





考えない癖から考える癖へ
はいけーーーーい
月日が経つのは本当に早い。
小説まだ終わらないし。(読み返すと涙が出てくる)
8月完成とか考えてたのに、早くも無理そう。
ナンテコッタイ!

そういえば、8月の初書き込み。
書きたい事沢山あるけど、なかなかBlogまで手が届かない。

この頃は、友達と何か立ち上げてみようとのことで、ちょっとFlashを勉強してたりしました。
それにともなって企画書を書いて提出とか。(没になりそうだけど^^;)
とりあえず、XMLとFlash使って暫定版作ってみたけど、どうなのかな。
企画書没になったら、こっちのサイトで立ち上げてやる。

それと、Galaryにtumblerを実装しました~。
興味ある方はぜひ導入してみて下さい。便利ですョ。

最後に、親切にも展覧会のお誘いがあったので、承諾してきました。
有難うございます!
投稿が無事終わったら、きちんとした形で報告します。

今は、4作品の内、2つ目の下書きが終わったところ。
間に合え~。

■ お絵かき ■

お絵かき大好きです。

80.png


DEEP BLUE見てたら描きたくなってしまった。





XSIの勉強が止まってるのがすごく不安…。
最近、色々抱えすぎてて本当駄目なような気がする。
小説完成させて一区切り付けたいな。

応援して下さると、飛んで喜びます。

なんだかんだで更新頻度が落ちてしまう…。
でも、それだけ別の事に時間かけてます。

アニメ塗りからなんとか脱出して、
なんちゃってアニメ塗りに進化しました(ぉぃ

やる事はてんこ盛りです。
課題も一杯あります。

時間はまだあるので、亀の鈍足パワーで頑張っていきます。
絵って描くだけでも難しい。けど、楽しい。

だから、作品作りはもっと難しくて楽しい。
それがどんな媒体でも同じ事だと思う。

■FLG■

進行状況:120P

山越えるつもりが、三途の川を越えそうに。


■お絵かき■

C.jpg








途中で断念してしまったので…。
萌えとか、かわいいって何だろう。。。

■XSI■

像を造詣中。ナンチャッテ

明日も頑張ろう。

最近、肩こりになりました。
知らない内に肩が凝ってるから困ったものです。

グフッ

やっぱり、この作業机と椅子の相性が良くないと思う。。。
はぁ、今月は出費が多いなぁ。

Blog見て、更新が物凄く少なくなっている事を再認識。
べ、べつにサボっている訳じゃないんだからね!!
ちょ、ちょっと心がフラフープだったんだから!!?


■お絵かき■

59.png


ドルアーガの塔、どうなるやら。





でも、やっぱりお勧めは、

60.png


カイバ。
この世界観すごく好き。




しばらく修行の期間也。

■FFG■

とっても進行中。
一度出来たら誰かに見てもらわないと。。。
うっ~。睡眠時間削りたくなるけど、今日は我慢。

春が近いのか、ポカポカしてきました。

身体が動くようになってきたので、ちょっとずつ動いていきます。
やる事に優先順位を付けてFIFO感覚でやっていきたいのに、
FILOって感じ。

ずっしり。

58.png
3月下旬まではこんなペースなのかもしれなひ。
書きたい事あれど、深夜は辛い;;






ちょっと、”ビタレスト”なるお薬を見つけたので買って飲んでみる。
明日が楽しみ。

なんだか疲れがとれなひので。

今日はなんだか、ぼっ~とした一日でした。
考える事も無く、ただただぼっ~としていました。

こんな日もいいですね。

でも、相変わらず寒い。。。。
炬燵、、、いつ仕舞おうかな。

きっと4月までは現役だよね?!

51.jpg
グレンラガンのニアを描きました。
もっと眼が大きかったんじゃないか、
と後で反省。

オエビ、属性の設定が悪くて誤動作
しているような感じ…。


サーバーの関係上、属性は変えれないんですけれども…。

それと、本サイトのブラウザによってレイアウト崩れてしまう問題に梃を入れました。
今の所、FireFox,NN,IEで問題無い事を確認しました。

成長が見てとれるくらい目覚しいものだとやる気が出るものなのですが、
如何せん、現実は甘くはないです。

のっしり、どっしり、ずっしりと歩んで行こうと思っています。

■ぷち情報■

友人が、足元が冷えて仕方が無いと嘆いていたので、
下記の商品を紹介してみたところ、、、早速注文してました。

http://www.thanko.jp/usbslippers_battery/
(USBあったかスリッパ)

RARE MONO SHOPは欲しいけどやっぱりいいやって思える夢の
ある商品で溢れて溺れかけているような気がします。

こんばんわ、油揚です。
なんだかちょっと忙しい日々。

でも、今日でやっと一区切りです。。。
また忙しくなりそうですが、今のうちにやれる事をやってしまわないと。

観葉植物のサンスベリアとパキラが順調に成長中です。
名前は、マイケルとたかひこ。

たかひこ、育ち良すぎです。
このままじゃ、液晶を覆われてしまう。

a458b5f3.png

ブワッ って感じ。






論理的な思考ばっかだと、脳味噌が豆腐みたいにプルプルになってしまう。

リブレイン なんちゃって。

■プチ情報■

最近、ちょっと気になっている商品↓

iFrog



個人的にはすごく重宝します。。。。
日本じゃ高いよー。

こんばんわ、油揚です。
GOサインが出たのでのんびりと再開します。

更新出来ずの日々でしたが、今はそれが良かったように思えます。
溢れんばかりの意欲を今後消化出来ると思うと、愉しくて仕方がありません。

どうか長い目でお付き合い下さい。

53.png

好きなヒロインの髪型。
衝動以外の何物でも無いのですが、
絵は愉しいですね。




Wonder Projectを早く開始したいな♪ 頑張ろう!!

そういえば、”MIND GAME”観ました。
面白くて、いろんな意味で感動しました。 スGoーイ

いい刺激です!
こんばんわ、油揚です。

良くないと思いつつも、半回復した身体で色々作業。
意識しているせいなのかもしれませんが、胃に負担かけてるな~、と
作業しながら思ってしまいます。

そういえば、おみくじは凶だったな…(鼻水
どうせなら大凶を引いて、めでたいといきたかった所。

何にせよ、今年も頑張ろう。

うっ~。マンボ!

1e8fac06.png

今は、お尻に火が点いている状態。






走る。

こんばんわ、油揚です。

新機能で、絵日記を描いてみたのですが、1000タッチの制約を超えてしまい、
保存が出来ませんでした。 ガックシ

せっかくのアニメーション機能なのにー。
1000タッチじゃ色は塗れない。
しかも、塗りつぶし機能にバグがあるみたいで、塗りつぶせなかったし(汗

fimg_11196868312.png

絵日記で色々やってみたのに、残念。
頑張って、かわいく描いたのにさ!(苦笑

次こそは…。



初音ミクが我が家に来ました。
土曜日は音楽に没頭しようと思います。
シーケンスソフトは、"SingerSongWriter"を使用していきます。

オリジナルで何か出来ましたら公開していきますので、
生暖かい眼で見守ってやって下さい。
(早くても、来年の2月、3月くらいになるかもしれません。)

今日は力尽きるまでクロッキー♪ 明日はEXの日。
そして、今週の土曜日はモデリングの日。

なんだか、カレーみたい。

頑張ろう。

フットサルで踏まれた右足の親指。
爪が割れてから早幾日…、剥がれそうです(鼻水

ゆ、勇気が足らなくて自力で剥がせない!

■お絵かき■

プラネタリウムに”銀河鉄道の夜”を観に行って来ました。
公開時には観たくても観れなかったので、コニカ提供には本当に嬉しかった。

これからの映画って、こういうスタイルのものがあってもいいじゃないかなって、
心底思わせてくれるくらい演出と表現(映像)に惚れ込みました。

49.png

触発されたので、睡眠時間削って描きました。
途中から急ピッチになって笑ってしまいましたけど(苦笑

ソフト使って次回は描こう。



■プチ情報■

プラネタリウム番組、”銀河鉄道の夜”の紹介。
ドームいっぱいに宮沢賢治の世界が広がります。
情報量の多さに、油揚は途中酔いましたが…、感無量。



これを機に、原作を読んでみるのも良いかもしれませんね。

※既に上映が終了してしまっている地域があります。

こんばんわ、油揚です。
資料整理に大分時間が掛かってしまった。

2週間分はさすがにボリュームが違う。

■お絵描き■

オーバーレイシートとフェルト芯を買いました。
Gペンの芯もゲット! でも、転がして遊んでいたら、指に突き刺さった。

48.png

描いていて…、
こんなにも描き易くなるものなのかと、
普通に関心してしまった。





■ぷち情報■

ねんどろいど 初音ミク

Miku.jpg


ちょっと!
可愛いんですけど!

来年3月25日発売予定




※ぷち情報は、油揚がこっそりいいなと思ったものを載せております。
こんばんわ、油揚です。
Gペンと丸ペンを求めて買出しに出かけて来ました。
でも、買ったのはクロッキー帳でした。

向かった先の大型量販店では、ペン先は(特にG)は取り扱っていても、
それを取り付けるペン軸をどこも取り扱ってませんでした…。

密かにネットで注文しようと誓った、夜の5時。
結束は固い。

クロッキー帳ゲット出来たから、良いといえば良いのだけど…。
出来れば、この機会に全部手に入れておきたかった~。

欲しかった本を一緒に注文しようとしたら、欲しい本全てが絶版になってて高値が付いてた。
さすがに、2万円は手が出せない…。凹(ベコッ

創刊号から密かに買っていた月刊誌のアニメーションノート。
この頃新刊が発刊されていないのは、余りにも人気が無いからなのかな…。

新刊出してよー。

■お絵かき■

気長に、むっちり。

47.png

ニットキャップは好き。
余り使わない色を合わせてなんとかこんとか。

スカジャンも個人的に好きです。



来週も、頑張ろう。

三半規管がやられてます。
こんばんわ、油揚です。

不覚にも、風邪にやられました。
気だるいと言えど、布団の中でぬくぬくと過ごしていても何も言われないから、至福でした。

夢も沢山見れたし、やっぱり気持ちよかったー。

■お絵かき■

治りかけは無理しちゃいけないけど、無理じゃなければいいじゃないかと身体が動く。
こういう事するからぶり返しちゃうんだよね。きっと。

46.png
顔のアップって描いてて楽しい。
けど、全体を描けない私にとっては、修行はまだ先のお話。

もうちょっと髪の毛考えてみないと。
後、光の当り具合。



45.png
何よりも、足りないのは背景じゃないかと思って、思うがままに、、、、
なんだか良く判らないものが出来ました。

ちゃんと時間かけてゆっくり描かなきゃ身にならないのだろうけど、
こんな始まりがあっても良いと思う。



43.png

今週末に、冬物の服買ってこようかな。
去年から、夏物ばかり買っているような気がする。

それだけ冬の期間が短かったのかな。



お絵かき掲示板出来てから、掲示板に入り浸り状態です。
鉛筆でも描いておかないと。(特に背景なんかは…。

Gペンデビューしようと思っているんですが、雑貨店にも文房具店でも取り扱ってませんでした。。。
帰りに寄った本屋の文房具ゾーンに置いてあったけど、種類が一つだし、店の人の意見が聞けないので
ちょっと買うの止めました。
ネットで少し調べて、買い物に出かけようっと。

今月は色々と出費がありそう。



寒いよ~。
布団から出たくない~。。。。

こんばんわ、油揚です。
冬眠したい。
白雪姫が羨ましい。妬ましい。愛らしい。

なんてこったい。
気づいたら既に11月も下旬に。
なんだかとっても切ないです。
頑張れるだけ頑張ろう。今はやるだけ。

■お絵かき■

とりあえず、新しいPCにPencilManをインストールした。
これでアニメ塾を始められそう。
…自分の不甲斐無さに涙が止まらない。

頬に紅葉。

33.png最近はめっきりお絵かき掲示板で思い描いたとおりに描こうと齷齪してます。

相変わらず、進歩無しで凹む。
でも、頑張る。

努力の二文字がいつも熱い。
でも、熱すぎて掴めないょ。



観察眼を鍛えるのは難しいぃ。
でも、前に比べればずっと輪郭線が見えるようになった。
今まで、見れてなかったのが良く分かる。。。。

もっと上手になりたい! だから明日も頑張ります。

いつでもどこでも、ぐるぐると。
探し物だけで、人生の1/6を消化してしまいそう。
でも、止められない止まらない。

こんばんわ、油揚です。

みかんが美味しいです。
あま~い。

■お絵かき■

冷え込んできました。
きっと、明日からこたつと、布団と、みかんが手放せなくなっているはず。

30.png


秋さん、ばいばい。
柿はまだ食べてないけど。




明日も頑張ろう♪

こんばんわ、油揚です。

早く冬が来ないかなぁ、もう!!
こたつを出そうか出さまいか迷ってしまう。

■お絵かき■

本当に上手くなりたいなぁ、と今日心底思った。
絶対、登ってみせる!!

29.png

男の子はやっぱり描いてて楽しいなぁ。
トリッキーなオジサマを描くのはいつだろう。

なんて、、、、思う(笑



頑張って、頑張って、頑張ります(MAIKO風)

こんばんわ、油揚です。
最近、気づくとこんな時間です・・・。

デンジャラス

これで低血圧だったら、朝起きられないょ!

■お絵かき■

だんだんでっかく描いてみる。
でも男じゃなくて、ふらふらがーる。

8.png

ちょっとずつこっちも描いていかないとね♪
この調子なら、なんとかなっちゃうかもしれない。

なんとか頑張ろう。

実は、難とか。




もっと色塗りで力を発揮出来るようにならねば。
至らないところ沢山だけど、そこは亀の鈍足パワー。
何事も一歩ずつ。


こんばんわ、油揚です。

社内に置いてあった素敵なソファ。
お昼休み、いつも包んでくれた暖かいソファ。
睡眠を助長してくれた、有難いソファ。

今日、そのソファが撤去されていた…。
そして、値段とは裏腹に安い造りを感じさせるテーブルと、座り心地がこの上なく
悪い椅子に取り替えられていた。

話を聞いてみると、どうやらソファで寝ている人(一名)が居た為に、
上は取り替える決断を強いられたらしい。

……そう、私が原因で(鼻水

べ、、別に寂しくなんてないんだからね!! 本当に!!!

■漢祭り■

勝手に開催してます。
12月まではむさ苦しいかもしれません。

でも、暑苦しかった場合、冬ですし…、きっとアナタをハートから暖めて
くれるはず?!

6.png


ちょっとダサい感じを出そうとしたら、色々と駄目でした。
でも、男を描くのは楽しいなー。






折角サイトも出来た事だし、少しずつでもBlogの内容を改変していこうとかと目論む。
ぐふふ。

7.png


やっぱり、武士はいいよね。
まだ立体感が出てないけど、頑張る。

小さくしても、存在感が出したいよね。

…どうすればいいのかな。



明日も頑張ろう♪

栗ご飯と松茸が美味しかったー。
こんばんわ、油揚です。

松茸なんて久しぶりに食べましたー。
んっー。 いい香り。
英気が養われるなぁ。。。

今日はちょっとテニスウェアを買いに白鳥へ行って来ました。
久しぶりにテニスに誘われたのに、ウェアはボロボロ。
良い機会と思い奮発してきました!

ウェアを新調したので、やる気は満々。
必殺のギャラクティカマグナムで相手を沈めてみせる。
(注:テニスです)

■お絵かき■

独り漢(おとこ)祭を開催すべく、PBBSを設置しました。
ぐふふふっ。

1.png

絶対見惚れるような男を描けるようになってみせるょ!
カーネル・サンダースだってビックリだい。

最初は、描けなくっても11月までには必ず。

負ケマセン!




そして、次は無機物にいくんだい!
背景はBlogのお題にしておこう。

今日と昨日はぐったりしていたので、明日からはまた頑張ろう♪

こんばんわ、油揚です。

お絵かき掲示板の抽選、落ちました。。。。
漢祭りが遠ざかる(涙

次回は受かりたいな!!

■お絵かき■

色々と足りない事ばかり。
でも、最後までやるぞー。その後は、時間を取って勉強だ!
来週の更新はさらに拍車をかけて遅くなるかもしれないです(苦笑

e96f8e96jpeg
気づいたら4時半とか…。
明日は死んでるかもしれない(鼻水

きっとナントカナルサ。



来週は修行だー!
頑張る。
[1]  [2]  [3
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]