忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ここは既に墓所となっております。
移転先は下記のURLになります。

http://www/comingsleep.com

本年もよろしくお願いします。
PR
サボっていた訳ではないのですが、すみません。
こちらのBlogはそろそろ終了します。

絵の勉強の過程とか、XSI(まだ纏めるレベルじゃないけど)は別アーカイブとして纏めていきます。

Blog移転するだけですので、良かったら今後もご愛好宜しくお願いします。
また追って連絡させて頂きます。

後、体調とか心配してメール下さった方、ありがとうございます。
元気にしていますので、ご安心下さい。

fimg_1231777140.png

久しぶりに絵日記機能使ってみた。
機能をフルに使えないこの腕がにくい。。。。

初詣行ってから、はや1週間とちょっと。
おみくじで”凶”を引いたからって凹んでるわけじゃないですよ ノシ

来月、pixivフェスタ参加します。
少しでも目に止まってもらえるよう、頑張って描いてます。
2月下旬の東京はまだまだ寒いかな…。

東京に住んでる友人の家に泊めてもらえる事になったので、ちょっと楽しみ。
希望で”銭湯”出しておいた。後、美味しい飯屋さんも。

何にしても、今年は活動しまくるぞー。
凶だけど。

良い年なりますように…。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

更新もままならず申し訳ありません。
ですが、今年は色々と活動していきますので、ぼちぼち覗いてやって下さい。

今は年内に終わらせるはずだった小説が終わっていないので、必死こいてやってます。
エイドリアーーン!

去年の年末にPCのビデオボードがいかれて、格安のビデオボード買って取り付けた。
そしたら、格安の方が実は性能良かったので少し時間の流れを感じた。

クリスタルクロニクルの発売日が迫ってきた。早くヤリタイー

字幕版が日に一回しかないなんて。
日本語吹き替え版は、4回もあるのに。。。

今期も前期も”のらみみくん”がダークホースでした。

制作側から愛みたいなのを感じた。
 

年末になると忙しい。
早く年始を迎えたいなぁ…。

Mr.インクレディブルを地上波で見た。
ピクサー作品はほとんど見れてないのだけど、やっぱりすごい。
カメラワークに間の取り方、話の進め方、演出もキラリと、どれを取っても質が高い。
勉強になります=)

WALL・E観にいきたくなりました。(地上波宣伝効果にやられる)

数人の友人と2年程前からメーリングリストにてメールのやり取りをしてるのだけど、
不特定宛の内容のメールばかりなので、忙しい時は話の流れを見て、
暇な時はメールの返事をするといったなんともラフなスタイルで情報共有出来るのは
結構有難いんだなと最近思う。

自分宛だと返信をしなければという寂寞な思いに駆られてしまう。
忙しくて時間がなくなると尚更、、、。


解禁されましたね。
ワインは余り好きじゃないのですが、今年のは飲めます。
若いのに美味しいです。(ちょっと渋すぎるけど)

ここの所飲み会続きでまいってます…。
家帰って絵の勉強とかしたいのに、、、、。
でも、そんな事は相手は知らないので、相変わらず断れないでいます。
善意が肺腑に突き刺さる。

■DTM■

休憩がてら初音ミクを入れて、蕾を制作中。
完成したけど、ハモリの部分で音が割れる。
後、バックが機械音過ぎ!! ちょこちょこ手入れしなければ。

ニコニコ動画にアップ予定。
映像としてはどうやって作ろうかな(これが目的、グフフ)

■小説■

佳境!!
今年中には絶対完成だもんね。
投稿先は絞りつつ。

ネットを徘徊して知識も付けつつ。。。

■絵■

今も勉強中。。。
おいいいぃぃっ、って感じ。
だけど、来年末には動きます。

■企画■

順調です。
睡眠時間下さい。

来年2月くらいに一旦落ち着きそう。

■ゲーム■

知ってる人も、知らない人も、ちょっと楽しくWi-Fi通信。
ドラクエ9がDSで出るので、他にWi-Fi利用して楽しく出来るソフトが無いか
検索してみた。

そしたら、やりたいソフトばかりで困った。

特に良さそうなのが、FFCCシリーズの最新作。
前作はAmazonの評価見てたら無性にやりたくなって、Ring of Fateを即購入。
プレイ中は目頭が熱くなった。ただ、皆でやれたらもっと良かった。
(ワイヤレスはちょっと厳しい)

101.png


二人はいつでも一緒。





次回作のECHoes oF TimeはWi-Fi通信対応(冒険)なので楽しみ。


早く出ないかな。

Wi-Fi通信をする場合、コネクタを買うよりはこちらをお勧めします。
(特にVistaを使用してる方には良いかと)
"BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G”
※ルーター必須です。購入の際はお気をつけて。

次回のTOP絵はかんなぎのナギ様!
最近、友人達とヒソヒソ話をして、
ドラゴンクエストⅨをWi-Fi接続して皆で冒険しようって流れに。

そういえば、Wi-Fiなんて、動物の森以来使ってなかったし、
マリオカートに至っては、一度も使わなかった。。。

何にしても、ドラクエは楽しみだなぁ。
個人的に”遊び人”なんかやりたいな。
別に賢者になりたいとかじゃんくて…。

純粋に…。
足を引っ張ってやる!

ファンタシースターZEROも面白そうだな。。。
これもWi-Fi対応か…。
久しぶりにゲームに心踊りそう♪

年末までガンバルど~。

97.png
土・日限定で高速料金どこまでも1,000円均一かぁ。早く法案通って施行されないかな。3月の旅行はそれ次第で場所を変更しよっと。






急激に寒くなってきましたけど、皆さん体調にはお気をつけて。
あれやこれやと時間が過ぎてしましました。
企画書から始まった事が物凄い勢いで成長して、その対応ばかりに追われてました。
ようやく一息。既に別のBlogにて制作日誌として始まってます。

これで最も計画の中で遅れているのが、絵の成長と小説になってしまった。
小説は年内には仕上げるつもりで力注いでます。

絵は少し気長に見て成長続けねば!

小説書き終わったら、しばらくはFlash作品に手を出してみようかと思ってます。
(※次に書こうと思ってる小説の内容がかもされるまで)
いっそSilverlightで作りたいのですが、2RTWにLinux環境じゃまだMoonlightが対応してなくて…。
mono Projectがんばれ!

実はFlash作品内容と音楽はコソコソ作っていたので、
後は、絵とActionScriptだけですね。(絵が一番問題かも)

出来れば、ミクをバックに付けたいなぁ…。

TOPは週末差し替えます。(ブラック★ロックシューター)

あれ…、そういえば3Dは一体どこに・・・? グハァ(吐血

ちょっと久しぶりに絵チャに参加させてもらいました。
楽しかったですょ。

その中で、あむちゃんの練習させてもらいました。
ラン、スー、ミキとあるけど、ランだけしか覚えられなかった。
ちょっとスー描いてみたけど、失敗したので退散。

amu.png


じわじわとくるものがある。。。。
しゅごキャラって。




次回のTOPはしゅごキャラの予定。

明日は小説にプログラム。
Silverlightはxaml記述が良いね!
 

いつも思うけど、ラフ画から清書・色付けをやってる人ってどうやってるのかな。
自分には出来ないとです…。

途中で作業飽きちゃうとかなんとかしたいな。
放置しすぎてる悲しい絵を見ると・・・ウッ(涙

もうじき3年目突入するのかー。
あっーー。

絵が上手くなりたいのか作品が作りたいのか最近わからなくなってきた。
ナンテコッタイ

ファアァァァアアアアァァァ(叫び

■絵■

90.png


みっくみくにしてやんよー。





考えない癖から考える癖へ
はいけーーーーい
企画ものが順調に船出し、参考資料でちょこちょこと進める毎日。
どうせならSIlverlightを使用しようと奮闘中。

プロのプログラマーじゃない分、バグ取りや機能面・セキュリティの脆弱性が出てきそうだけど、それはまだずっと先のお話になりそう。

鬼のように忙しかった時、緊迫した空気の中、関西弁のあの人が発した言葉が蘇る。
「もう君、細胞分裂するしかないなぁ」
単細胞?!

職業不定、経歴不明の彼が不意に何かに取り付かれたかのように電話越しに呟いた言葉が蘇る。
「人生、もう睡眠時間しか削るところがないよ…」
そんな馬鹿な…。 ← 当時
そんなバナナ…。 ← 今

■小説■

何かわびとかさびとかもえとか良くわからないけど要素が足りない。
なんだろうと四六時中考えて、散歩してるときにひらめいた。

手直しが入るけど、仕方ないね!

■絵■

83.png


最近、やっと方向性が見えてきた。





どうしようかな、、、、

うーん・・・。


あっ、しまった!
本注文しておかないと!!
映画漬けだった、今日この頃。
感性は刺激され、野心に火が点き、そして財布は閑古鳥。
今月使いすぎたカナ…。

バルクメモリ買ってメモリを増設しようかと思ったけど、
ちょっとお預けかな。

この後は、寝る前まで小説をやろう。
グフゥ

■絵■

最近、下書き描いたらイメージ残す為に仮塗りしてます。
大体こんなイメージかなぁ…、と。

732b5661.jpg










オーディンスフィアのグウェンドリン。
高貴な感じがまた好き。
ただ、フィギュアの画像見たら、ところどころ違ってた。
清書には反映させねば。

■XSI■

像さん(チュートリアル)

XSI2.jpg







作業している途中で、何度もXSIが落ちる。
原因が解ったのは、3回も落ちた後だった。
ちょっと涙がキラリ。

まぁ、Vista64bit版なんかでやってる人が悪いんですけど。

それにしても、世間じゃ既にFoundationは生産中止だそうで…。
短い生涯だったような。。。

Essentialは今後の成長次第という事で。
勉強せねば。
パコと魔法の絵本も観たいけど、おくりびともすごく観たい。
どうしよう…、迷う。

絵が上手くなりたいなぁ~。
毎日思うけど、あまり反映されてなかったり。
今、取り掛かってる絵を時間かけていいものに仕上げられたらいいな。
自分が頷けるくらい。

よし、今日の残りの時間は、クロッキーとXSIの勉強にしようっと♪
でも小説を完成させたいし…、、、、

ごめんね、XSI(血涙)
完成したら、、、ちゃんと、、、、ちゃんと、、、、 orz

普段の生活をやっぱり見直そう。
時間が無いじゃなくて作ってやる…。
年始の出来事が尾を引いてるけど。。。

なんだかやる気が出てきた。

応援してくださった皆様、本当に有難うございます^^
すごく励まされました。

応援して下さると、飛んで喜びます。
早起きも大分慣れてきた~。
ただ、冬になったらまた…。

INFOCUS AWARD 2008 二次会期が始まりました。
開催期間は、2008年08月28日 (木) ~ 2008年09月29日(月)までです。

内容としては、下記があります。
□ ONLINE GALLERY
□ INFOCUS DIRECT STORE(WEB直販)

油揚は”かんしょう”と”ひめぐり”の2点出展させて頂きました。
Tシャツイメージはこんな感じだそうですょ。
(※クリックすると飛びます)

5482.jpg








a10b8cc7.jpg









※イメージはギャラリー内で観る事が出来ます。

展示作品は感性刺激されるものが沢山ありますので、
一度ご覧になってみて下さい。

皆さん上手な人ばかり…。
あれっ、目から汗が。。。。
もうちょっと体重増やしてふくよかになりたいので、運動してます。
篭りっきりだと余り食事摂らないので。

招待して頂いた、INFOCUS AWARD 2008 夏(二次会期)に出展します。
詳細は無事提出できた後に…。

期間中は展示&Tシャツとして販売されていますので、興味ある方は観てやって下さい。
そしてついでに買ってk

それにしても、指定された解像度大きすぎて、つらひ…。
前のPCだったら確実に根を上げてたょ。

慣れる良い機会かな。

企画も通ったし、順調、順調。

一日一歩ではなく、日々全力で挑む。
うーむ。うむむ。

とりあえず、この山越えたら、TOP絵の更新と小説に戻る。
そして、小説が満足いくところまで仕上げる。
やり残してる課題はその後からやらねば。ねば。ねb

頑張ろう。
比較的、涼しくなってきた今日この頃。
もちろん暑いのに変わりはないのですが…。

中島監督の”パコと魔法の絵本”が上映されるのが待ち遠しい。
嫌われ松子の一生にしても、下妻物語にしても、構成・演出がとても好きなので。
後、デトロイト・メタル・シティも観にいきたいな。
邦画がまた力を付け始めてきてるんで、映画館に行くのが本当に楽しみ。

今日は多分時間ができそうなので、帰りにダークナイトを観に行ってこよう。
たぶん…時間が…。

応援くださった皆様、有難うございます!
舞い上がって頑張ります。
月日が経つのは本当に早い。
小説まだ終わらないし。(読み返すと涙が出てくる)
8月完成とか考えてたのに、早くも無理そう。
ナンテコッタイ!

そういえば、8月の初書き込み。
書きたい事沢山あるけど、なかなかBlogまで手が届かない。

この頃は、友達と何か立ち上げてみようとのことで、ちょっとFlashを勉強してたりしました。
それにともなって企画書を書いて提出とか。(没になりそうだけど^^;)
とりあえず、XMLとFlash使って暫定版作ってみたけど、どうなのかな。
企画書没になったら、こっちのサイトで立ち上げてやる。

それと、Galaryにtumblerを実装しました~。
興味ある方はぜひ導入してみて下さい。便利ですョ。

最後に、親切にも展覧会のお誘いがあったので、承諾してきました。
有難うございます!
投稿が無事終わったら、きちんとした形で報告します。

今は、4作品の内、2つ目の下書きが終わったところ。
間に合え~。

■ お絵かき ■

お絵かき大好きです。

80.png


DEEP BLUE見てたら描きたくなってしまった。





XSIの勉強が止まってるのがすごく不安…。
最近、色々抱えすぎてて本当駄目なような気がする。
小説完成させて一区切り付けたいな。

応援して下さると、飛んで喜びます。
あっ~、7月が終わってしまう。
今月、先月と全然絵が描けてない…。

そういえば、softbankでiphone出てたなぁ。
ipod touch買わなくちょっと良かったかも。
でも、買う予定は無いんだよね。

最近、お菓子が人の机の上に勝手に置かれてる。
太れって事なのか…。
ヒドイヨ

sou.jpg








今まで線画だったけど、最初から塗りでやってみた。
顔だけのつもりが、だんだん大きくなって、最後には翠星石を描こうと意気込んで、何だか良く分からないテンションのまま描き続けました。うーむ、こっちのスキル欲しい。

これからもちょこちょこやっていこう。

執筆開始!

■追記■

絵の練習足りない。
ので、鉛筆で描く。4Bは描きやすい~。
HBはデッサン用にしか使い道が…。

mukou.jpg








でも、Bがやっぱりいい感じ。

う~ん、ここのサービス重たいなぁ。
昔は重宝してたのに。
なんだかんだで小説が足引っ張ってます。
完成が遠い…。

今日も全力投球。
作り上げることがまず大事なのだ!

ですがモチベーションも正直ダウン。
息抜きばっかしててもしょうがないので、背水の陣だ!!

おんどりゃー。

不意に、風力発電を作りたくなって、イギリス製のキットを注文。
ここの所、製作に没頭してました。

昼夜を問わず、時間がある限り熱中する事は恍惚感に満たされる。
荒ぶる魂をエジソンに変換して、リトル・ピープルの声に耳を傾ける。

そんな時間の過ごし方もとても良かった。

一区切り付いて、鴨そばを食しました。

DSCN0470.JPG


美味しかった。





さて、また頑張ろう。

なんだかんだで更新頻度が落ちてしまう…。
でも、それだけ別の事に時間かけてます。

アニメ塗りからなんとか脱出して、
なんちゃってアニメ塗りに進化しました(ぉぃ

やる事はてんこ盛りです。
課題も一杯あります。

時間はまだあるので、亀の鈍足パワーで頑張っていきます。
絵って描くだけでも難しい。けど、楽しい。

だから、作品作りはもっと難しくて楽しい。
それがどんな媒体でも同じ事だと思う。

■FLG■

進行状況:120P

山越えるつもりが、三途の川を越えそうに。


■お絵かき■

C.jpg








途中で断念してしまったので…。
萌えとか、かわいいって何だろう。。。

■XSI■

像を造詣中。ナンチャッテ

明日も頑張ろう。

最近、気持ちよいくらい雨のせいで朝起きれない…。
なんて、だっふん。

■FLG■

進行状況:40P

や、山場だ…。
一山越えねば。。。

■XSI■

NO PLAN!
土曜日やらないとね。

■お絵かき■

PIXUS買ってきた。
これでやっとラフ画を読み込める。
まぁ、読み込めても…。ですけど。

水彩タッチというのをやってみたくなってしまったのです。
ラフ画読み込めるようになったら急激に興味がそっちに。。。

onpu.jpg







ドルアーガも描きたいな。
マクロスもいいかも。
雨音を聞いていると、不思議と心が落ち着く。
それを聞きながら寝るのは、至極贅沢に思えてしまう。

快眠し過ぎて、朝起きれないのが欠点だけど。

■絵■

CC.jpg








何を描きたいのかなぁ。
描いても捨てて、描いても捨てて・・・。

うーむ、TOPをそろそろ更新したい。

■XSI■

BB.jpg






ポリゴンの面毎に大きさ変える事は出来ないのだろうか。。。
多分、やり方があるのだろうけど、今のところ解らない。

後、XSIはフリーズし過ぎる。
チュートリアルも中途半端に不親切な気が…。

■FLG■

進行状況:32P

プロット出来れば後は簡単♪
…なんて事はなかった。

区切りがいいところで一度読み直そうかなとも考えたけど、まずは書き上げる方が良い気がしてきた。

睡眠時間が。。。orz
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New CM
[01/03 油揚]
[01/02 ひま]
[09/25 油揚]
[09/24 渓介]
[09/11 油揚]
Profile
HN:
油揚
HP:
性別:
非公開
職業:
設計・開発・研究
趣味:
水泳・スノーボード・映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・墓穴堀
自己紹介:
小さき頃、近所の神社のお坊さんから”悪餓鬼”の称号を得る。”睡眠”をこよなく愛するも、愛するが故についつい皺寄せをしてしまう。無気力世代日本代表栄光に輝く。

コメントを下さると、跳んで喜びます。
相互リンク募集中
Bar Code
Search
Access analysis
Counter
Banner
kitsune_banner01.jpg


リンクはご自由にどうぞ。
無断転載はしないでね。

Copyright © 『来つ寝』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]